• ベストアンサー

投資信託を検索するサイトについて

現在、いくつかの証券会社に口座をもっていますが、その中から自分の資産形成にあった投資信託を購入しようと思っています。各社のホームページで個別に情報を見ていくのもやや面倒なので、例えば、1)自分が口座をもっている証券会社を複数選択した上で、2)そのいくつかの会社の中の投資信託のみを条件(例えば、国内・海外だとか株式型・債券型等)を付けて検索できるサイトはございませんでしょうか? もしご存知でしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.1

御質問の内容であれば、モーニングスターのサイトで確認出来るのではないでしょうか。  私は投資信託を検討する際、まずはこのサイトで種々調べています。

参考URL:
http://www.morningstar.co.jp/index.asp
ergong0105
質問者

お礼

ありがとうございました! ご紹介頂いたモーニングスターで、投資信託選びをしてみます。

ergong0105
質問者

補足

ありがとうございます! さっそくモーニングスターを拝見してみました。検索ですが、販売会社を複数選択し検索することはできないようですが、できる方法があるのでしょうか?(何度もすみません)

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

モーニングスターは知っていましたが、使いたい条件に合いませんので紹介しませんでした。 たぶん、どこでも無理のような気がします。複数の販売会社を選択してというところがネックです。 でも、考えて下さい。自分のほしい投信が優先なのではないでしょうか。取引先に売ってないから、諦めてしまうのですか?

ergong0105
質問者

お礼

ありがとうございました! ご指摘、ごもっともです。