• 締切済み

携帯でパソコンのホームページを見るときの料金は、バイト数で料金が課金されますか?

携帯を使用してパソコンに接続した場合、その時の料金は、バケット通信の中に含まれますか?含まれない時には、バイト数かホームページを開いている時間で、料金がかかりますか?Kバイトの単価もしくはMバイトの単価。また接続から切断までの時間で料金が決定するのでしょうか?30分位で\10.000以上が請求されるものなのでしょうか?教えてください。

noname#60453

みんなの回答

• delphian4
回答No.1

最近ネットニュース等でも見かけた話題な気もしますが パケット定額契約を結んでいても、携帯をPCに繋いで通信した場合は対象外になります 料金はauだと 1パケット = 128バイト 0.105円…かな? 1Mバイトの画像を見たとして 1Mバイト = 1048576バイト / 128バイト = 8192パケット * 0.105円 = 860円 PC向けのサイトで容量の大きい画像やFlash等をたくさん見ていれば 30分で10,000円以上が請求されてもおかしくないと思います

質問者

お礼

詳細なデーター大変参考になりました。有難うございました。