• ベストアンサー

SDカードをFAT16でフォーマットしたい

こんばんは、1GBのSDカードをFAT16でフォーマットしたいのですが、マイコンピュータからフォーマットしようとしてもFATかFAT32でしかフォーマット出来ません。 FAT16でフォーマットするにはどうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.5

そこでいうFATはFAT16のことではないかな? アロケーションユニットサイズの問題で標準的にフォーマットすれば32MBまでしか使えません。 コマンドプロンプト(>)からformat /? すれば説明でます。(スタート>プログラム>アクセサリにもあります) /a:サイズ オプションに16kつければ1GBまで、32kつければ2GBまで使えます。 http://pcclub.pccqq.com/conte/fatfs.php http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862057.html

その他の回答 (4)

• tjqjx
回答No.4

FAT=FAT16です。

• delphian4
回答No.3

>『FAT』か『FAT32』でしかフォーマット出来ません。 FATには FAT16 と FAT32 の2種類があります と、いうことでFATでフォーマットすれば良いかと

回答No.2

FATにはFAT16とFAT32しかなかったと思うのでFATを選べばFAT16でフォーマットされると思いますよ。

• hana-hana3
回答No.1

同じ質問があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862057.html