• ベストアンサー

彼女の遅刻癖が我慢できない

いつも日曜日に会うのですが、彼女と会うのが苦痛です。 まず、1時間くらいかけて彼女の家の近所に高速道路を乗り継いで車で迎えに行きます。 まず80パーセント近くの確立で遅刻します。 指摘すると改めるといいます。 しかし、次回も80パーセントの遅刻確立。 私は誤差を含めて約束の時間の30分前に到着です。 (一度、やむをえない理由で遅刻したら、遅刻を指摘する人間が遅刻するのかおかしいと言われましたので) 腹が立つので少しでもいいから、こちらに出てきてくれといいました。 彼女の家の近所は車で混みますので。 拒否されたので、今日は会えないことになりました。 これって普通ですかね。 彼女は3年間遅刻が治らないんです。 これからも治らないし、治す気もないでしょう。 指摘すると逆キレされるので、もう指摘する気力もありません。 もう、逆キレが許せませんわ。 遅刻が悪いと思ってないんやろ? というと 悪いと思ってる。一生懸命急いでると言って怒るんですよ。 もうアホかと。 皆さんだったら別れますか? 恐らく別れると切り出せば彼女はすんなりOKすると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.25

別れるといえばすんなりOKするような女性と いやだと思いながら付き合う意味はあるんでしょうか? ほぼ必ず遅刻してくる=愛されていないってことでしょう? 質問者様ももう愛情があるとは思えないし 逆切れ女と次の彼女がいないからとその場しのぎで付き合う男、 お互い様なんですからさっさと別れて次の相手探しましょうよ。 かえって足枷がない分自由になれますよ。週末も相手探しできるんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

回答No.24

こんにちわ。 恋愛で「遅刻」1つとって「だから彼女が嫌だ」なんて気持ちには なかなかならないと思います。 遅刻のことでとても腹を立てていらっしゃるようですが、もはや 彼女自身のことに不満が募ってるように感じました(回答のお礼を 見てて)。 彼女に対してとても不満がある・・ムカつく、そんな思いがあるのに 別れに対して決めきれない、 「質問者様がこうしたい、ああしたい」こんな意思が決められない のかなと思いました。自分の選択権を放棄し、完全に彼女さんに 任せてしまってますね(委ねている感じではないのがポイント) 質問者様が悩まれている以上、もう一度「俺は二人の関係性について どうしたいのか?」というのを確認するのがいい気がします。 「他人がこう言ったから俺はこうした」という選択の仕方は 自分の本当の気持ちを自らが放棄して、他人の指示に自ら従いつつも 他人を批判することになると思います。ご自身のどんな選択も 無責任に扱いすぎな気もします。 さてさて私も質問者様の彼女さんと同じ、とてもルーズなヒトです笑 すべてにおいてのんびりまったりかも・・。いらちな部分は ありますが、大雑把で細かいことは気にしなーい性格でもあります。 毎週末のデートでは今は旦那さんになった彼が一時間半かけて 遠くから迎えに来てくれます。で、、家まで来てくれるので 待ち合わせとかはないので、到着したらお家にあげる感じには なりますが、出発の間までけっこう待たせますね・・ww 家の中なので私も気にしませんが、外で待たせてる思うと 焦っちゃうかも汗 彼はおおらかなので待っててくれてました笑 私は精神的に情緒不安な ところがあるので、ルーズな自分でやっとのペースを保ててるの ですが、お互いの思いやりがないとこのルーズさは受け入れられない かもしれません。恋人といっても自分にとって不都合な部分も ひっくるめて愛せるか愛せないか、こういうのも大事な気がします。 質問者様も「ルーズなところも彼女の一部分」として受け入れたく ないのでしたら、勇気を持って質問者様が本当に好きなヒトを 探すのをおすすめします。でも、それも避けたがってるようですね。 彼女のルーズさにやはりこれからも我慢する気持ちが書かれてますが ・・。後悔しませんか? 残念ながらこんな、、憎しみにあふれた関係を恋人とはいえない気が いたします。彼女さんが自分のルーズさを改善の意思が弱いのも 問題なのかもしれませんが、そんな彼女さんを選び続けている 質問者様もいろんな選択を放棄しがちなことに問題を感じます。 本当は別れたいとか別れないよりも「俺の気持ちを理解してくれない」 ことに腹が立ってる気がします。本当に別れを考えてるなら 「恐らく別れると切り出せば彼女はすんなりOKすると思います。」 こんなセリフ出ないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99154
noname#99154
回答No.23

>自分でも分からないですわ。 >改善は不可能ですし、だからといってそれが許せるわけでもないし・・・ そうですか。でも、3年も同じことで悩んでたらわけがわからなくなりますよね。 改善も質問者さまがしたいと思っても、相手もわかってくれないと出来ないことですしね。 質問者さまは遅刻は許せないけど、他の部分では彼女のことが好きなのでしょうか。 ただ、コレ以上出会いが望めないから取り敢えず付き合ってるだけなのでしょうか。 どちらにしても、この先も付き合って行きたいと思ってるのなら質問者さまが彼女の遅刻癖を直すのを諦め、これでいいやと思って付き合うしかないかもしれませんね。 悩んでる質問者さまにはかわいそうな選択かもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamokomo
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.22

saitouhitoriさんがかなり可愛そうなんですけど・・・ もっと良い人いますよ!! 指摘したら逆ギレするなんて最悪じゃないですか!! 私だったら許せません。 それが一回とか二回ならまだ許せるんですが、毎回、しかも三年間も・・・。 saitouhitoriさんがストレス溜まるだけですよ? もっと魅力ある女性と付き合ってください(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2mama
  • ベストアンサー率15% (52/327)
回答No.21

なんか変だよ・・ 「会うのが苦痛」で, 「彼女が浮気もしてる」と思っていて, 自分は「相手を選べる人間」ではないと思っていて それでもなお「1時間くらいかけて」出かけて, 「約束の時間の30分前に到着」して 彼女の遅刻を指摘すれば,逆切れされ,「別れる??」と言われる。 毎回の遅刻で「復讐心を倍増」させて だけどまだ付き合いたいと思っている? 別にお付き合いする彼女がいなくたっていいじゃないですか! この先改善の余地なく,ましてや結婚なんてこともなく お付き合いをこのまま続けていたっていいことないですよ! やめちゃえ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinpa625
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.20

>会うのが苦痛 ならなんで会うのかなと思っちゃいます。 う~ん、しつこいけど苦痛なのになんで会ってるんですか? 会ってしまえば後は楽しく過ごせているのかな? 毎週毎週もう義務みたいになってるから? それにもよる気がしますが、付き合ってても毎週会う必要あるんでしょうか? 実は私も時々遅刻をすることがあり、彼は最近はメールでどこを通過するか教えてくれるようになりました。 「今から出るよ」とか「今OO通過したよ」とかです。 その時点で私が遅れそうだという返事をすると、コンビにとか本屋で時間をつぶしてから来てくれます。 一度それで試されて、それでもメールを無視して遅刻をするようならやっぱりあなたは彼女になめられていると思います。 「あんた程度の男と~」というよりは、あなたが優しすぎて本気で怒らないとか別れるはずがないと甘えているのだと思いますが。 もしこのまま別れてしまってもいいなら(本気でないのに別れ話をするのは相手にも失礼だし、それで本当に別れた時に後悔します)少しの間会わない、いわゆる距離をあけるというふうにしてみたらどうですか?

saitouhitori
質問者

補足

彼女は私が30分前から待ってるのを知ってますよ。 だから、そんなことをしても全くの無駄です。 待ち合わせも彼女の家の近所です。 >少しの間会わない、いわゆる距離をあけるというふうにしてみたらどうですか? 何度も書きますが、それを言った時点で終わりです。 >ならなんで会うのかなと思っちゃいます。 それは相手を選べる人間には分からないことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.19

「アンタ程度の男とつきあってやってるんだから、10分程度の遅刻くらい我慢しろ」 ‥‥という事なんでしょうねぇ。 力関係が違いすぎる。 あなたはしもべで彼女は女王様だ。 我慢できないなら別れるしかないでしょう。 でも、しもべ体質の人って、次に付き合う人もやっぱり女王様体質の人を選んじゃったりするんですよねぇ。 これはですね。 質問者さんがご自分のしもべ体質を改善するか、逆にしもべ道を徹底的に貫くか、しかないかと思います。 「最後に手ひどく裏切ってやろう」と考えるのも、しもべ体質の方らしい復讐の仕方というか決着のつけ方というか、まあよくある気持ちの抑え方だと思うので特にひどいとは思いませんが、そーゆうことを女王様体質の人にすると何百倍もの嵐になって手ひどくやり返され、結局は質問者さんが大変な目にあうので、あまりオススメしません。 どちらにしても、選ぶのは質問者さんです。 最初から「彼女は必ず10分遅刻する人間」と認定し、「なので待ち時間は40分」と彼女の遅刻を受け入れ、その時間を有効に使うようにしていけば、彼女が5分の遅刻ですんだ時などに、「5分しか遅刻しなかったなんて、えらいじゃん!」と褒めてあげられるようになれると思います。 そうなったら、今より彼女との関係がよくなるような気がしますが‥‥もちろん、そんな事を望んでいないなら、毎回悶々と我慢して怒りを抑え、爆発へ向けて準備していけばいいと思いますよ。

saitouhitori
質問者

補足

ま、結局、行き着くところはそうなるんでしょうね。 しかし、ここは間違えてますよ。 私が彼女を10分遅れる人間だと認定したら彼女は30分遅れる女になります。 その分、私の復讐心は倍増するでしょうね^^+

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotugyou
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.18

あなたは彼女に飽きれていますね。 あなたは別れたいのですか? 正直に嫌だと言っても逆切れされてしまうとは、改善の余地がみられませんね。 彼女と少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。 「君と少し距離をおきたい」と。 彼女が理由を尋ねると思いますので、 そしたら正直に、あなたが嫌だと思っていることを伝えるのです。 (もしも、あなたが距離を置くと言って、彼女が、「改める」というのなら、 ラストチャンスを与えてもいいでしょう。それはあなた次第ですが) 彼女の遅刻などで、 あなたのストレスが溜まらない事を、願っています。

saitouhitori
質問者

補足

それ、ラストチャンスにはならないっすよ。 実は私は彼女が浮気もしてると思ってるんですよ。 それやったら完全に終わりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

はじめまして、こんにちわ。 せっかくの休日に80%の確立で遅刻されるのは嫌ですよね。 キツイ言い方かもしれませんが、なめられてませんか? 悪いと思っていたら、怒られた次からは遅刻しないし ましてや逆ギレなんてしないと思います。 また、こういうことを繰り返してると恋人から嫌われる事を 分かると思うので普通は嫌われたくなくて直すと思います。 それなのに直さないなんて、質問者様をなめてるとしか思いません。 3年間も遅刻するのを直さなかったのだから、余程の事じゃ無い限り遅刻癖は直るとは考えられません。  これ以上遅刻を我慢出来ないのであれば、私は別れることも視野に入れたほうが良いと思います!

saitouhitori
質問者

補足

今、彼女からメールが着ました。 「遅刻が嫌なら何で別れないん?」ってさ。 つまり遅刻を認めないような度量の小さい彼氏は必要ないみたいですね。 完全に舐めまれます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244799
noname#244799
回答No.16

>でも、現実問題、ずるいようですが彼女と別れたら次の出会いがないんですよね。 >女性に甘すぎると思います。 それに彼女より俺のほうがお洒落ですよ。 >その代わりに決定的な重要なときに裏切ってやろうと思います。 別に心も痛みませんし。 彼女さんの事よりもあなたの事がよくわかりました。  次の出会いがないからと付き合う打算的な恋愛  迎えにくのが当たり前になってしまった事を彼女の責任にするあなたのエゴ  他の回答者様には説明というより反論をする回答も見受けられる  裏切る前提での我慢    彼女が遅刻するのも無理ありませんね。俺は彼女の為にここまでやってやってるのにという恩着せがましさが文面から読み取れます。俺はここまでやってるんだからお前もここまでのことをしろといわんばかりです。今回は遅刻の事を取り上げてきていますが、問題はもっと根本的な事のような気がします。デート代やプレゼントなど、お金の事でももめたりしている可能性もありそうです。  恋愛は交換条件ではありませんから、互いが見返りなしで奉仕をする姿勢がなければ続きません。  ご質問の答えですが、もうご自身の中で答えはでてるんじゃないでしょうか。ご自分の意見に背中を押してもらいたいのでしょうね。  裏切る前に別れたほうがよろしそうですね。

saitouhitori
質問者

お礼

俺は奉仕するなんて出来た人間じゃないんです。 奉仕の心があれば2時間でも3時間でも待ちますよ。 恋愛なんてお互いのエゴのぶつかりじゃないですか??

saitouhitori
質問者

補足

>デート代やプレゼントなど、お金の事でももめたりしている可能性もありそうです。 ここだけ反論しますが、彼女にデート代金を払わせてませんよ。 普通より贅沢なデートでもあります。 確かに奉仕の心はありませんが それは彼女の遅刻癖がそうさせたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2mama
  • ベストアンサー率15% (52/327)
回答No.15

遅刻のことを含めて,彼女が嫌いなら別れちゃえばいいじゃないですか。 ただ,NO2の方の補足にありましたが, 質問者さんは30分も前に着いていて,彼女は10分くらい遅れてくると。 私は,ルーズじゃないほうですが(たぶん), 30分も前から待っているから10分の遅刻が耐え難い状態なのでは・・。 いかがでしょうか。 確かに遅刻はだめですが,いつも30分も前に着くのなら,出発時間を遅らせてみたらいかがですか?道路状況により,遅れるようなら,今時携帯電話があるのですからすぐ連絡するようにするとか出来るじゃないですか。(昔は大変だった) 別れる前にやってみませんか。

saitouhitori
質問者

補足

ちょっと無理ですわ。 こちらの遅刻は許さない彼女なんで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の遅刻癖について

    付き合いの長い友人の遅刻癖がひどく困っています。 自分から出かけようと言い出したにもかかわらず、準備ができていなくて待たされたり、寝ていたり。 しかも、どこかで待ち合わせるわけでもなく、私が友人の自宅まで迎えにいくことになります。 家を出る前や、家に近くなったりしたら電話もしていますが、それでも10分以上は待たされることがほとんどです。 また、ごく稀ですが、逆に私が遅れていくと不機嫌そうな雰囲気で電話がかかってきます。 私に限らず、他の友人にも同じことを何度も指摘され、もう幾度となくこのことについて話をしているのですが、ただの話のネタだと思っているのか、危機感を持たずいつまでたっても直る気配がありません。 ここ最近では遅刻するのがわかっているのに呼び出されて迎えにいくのも正直バカバカしく思えてきました。 私がいろいろと追いつめられていて苦しかったとき、いろいろと相談に乗ってくれたこともあり、こんなことで友人としての縁は切りたくはありません。 だからといって全て許せるわけでもなく、他の人にも迷惑をかけていることも確かです。 どうにか友人の癖を直す方法はないでしょうか。

  • 遅刻癖のある知人の事で悩んでいます。

    遅刻癖のある知人の事で悩んでいます。 同性の年上の友人がいるのですが、遅刻癖のある人で困っています。 今までの人間関係で時間にルーズで頻繁に遅刻してくる人はいましたが、ここまでひどい人は初めてです。 具体的には、今まで15回以上会いましたが、100%遅刻してきます。 まだ5分とか10分くらいなら、電車に一本乗り遅れたりもありますし、 ルーズな人だなぁくらいでそんなに深くは考えないのですが、 最低30分、多くて2時間、平均1時間半遅刻してきます。 理由としては、約束の時間になってLINEで"ごめん、まだやることが終わらない"とか、"今から支度します"と連絡が来ます。。。 だから30分ほど遅れる、と連絡がありますが、30分じゃ来ません。30分遅れると言いながら1.5時間の遅刻です。 また、遅刻しておきながら、snsに"また約束の時間に遅刻するクズです"と写メをアップしたりしているので、snsに投稿する時間があるなら人を待たせているんだから早くしろよ。と思ってしまいます。。。 なので彼女と会う時は、約束の時間が3時なら4時に待ち合わせね~くらいの感覚で行動しているのですが、 ここまで時間にルーズだと嫌な思いをしてまで付き合う理由もないので距離を置いているのですが、誘いの連絡が来たりします。 こんな感じなので仕事も続かず現在無職で、友人も私ともう一人いるそうですが疎遠になっているという話を聞いたので他には友人はいないのだと思います。。。 遅刻癖以外は悪い人ではないのですが、この遅刻が度を越していて理解ができません。 私はせっかちではありませんが、時間は守ります。 自分の必要な時間をわかっているので逆算して起きて支度をします。 例えば3時に待ち合わせならメイクを含めた身支度に●分くらい、家から駅に行く時間、電車の時間で●分くらい、全部で●分くらいかかるから●時に出ないと、 と自分のことならざっくり分かると思います。 相手を待たせるのも申し訳ないですし、電車が遅れていることもあるので大体いつも5分か10分ほど前に着くように計算して行っています。 1時間とか1.5時間遅刻してくるということは時間の逆算すらも出来ていないということですよね。5分程度なら理解もできますが数時間単位で遅刻してくるのが理解できません。。。 最初は実は私のことが嫌いだから会いたくなくて遅刻しているのか、とか、年下だから舐められているのか、とか色々と考えましたが、話を聞いていると私に対してだけではなく皆に対してのようです。 当の本人は遅刻してきてもヘラヘラして いやぁ、すみません~ とその場だけで謝る感じです。 以前いい加減にしてほしい。私も予定があるのだから遅刻するのも限度がある。という内容のことをきつめに本人に注意しました。その場では本当にごめん、という感じで反省していましたがその反省も一切生かされることなく次回の待ち合わせでは通常通りの遅刻でした。ですので言っても無駄なのだと悟りました。 色々長くなってしまいましたが… ここまで時間が守れない、最低限の時間の逆算もできずに数時間単位で遅刻してくるというのは、単なる性格なのでしょうか? 友人がいなくなったり痛い目を見ていると思うのですが、、、それでも遅刻癖って治せないものなのでしょうか?… もしくは何か精神的な病気なのでしょうか? この人はきっと何かの病気なんだろうな…と思って最近は気にせずに距離を置くことにしていますが、素朴な疑問です。 行動の時間を逆算して考えると、1時間以上の遅刻なんてありえないと思うのですが… どなたか教えてください。

  • 遅刻について

    遅刻はダメです。という前提で聞いてください。遅刻を正当化する気はございません。 ただ、どうするべきか?を考えています。 私は、車通勤をしています。通常1時間弱で会社につきます。 ただし、遠方のため、何が起こるかわからないので、8時45分始業のところ、 8時前には会社につくように家を出ており、少々何があっても間に合うように心がけています。 雨の日は、さらに早く出ています。渋滞が予測されるので。 ただ、そんな中でも、事故、天候、原因不明による大渋滞が年に1~2回ほど発生し、 数分程度の遅刻をしたことが18年間で、2回ほどあります。 そして、今日も原因不明の大渋滞で、5分遅刻してしまいました。 申し訳ないなと思いながら会社に入り、遅刻届を提出しましたが、 上司から一言・・・ 「何遅刻してるの?早めに出るなどの対策をとりなさい。ほかの社員に示しがつかない。」 と、説教を受けました。 その上司は、私がいつも早く会社についているのを知っている人です。 それでも、まだ対策が足りないという指摘だと認識しています。 確かに遅刻はダメです。それはゆるぎない事実です。 ただ、私としてはしっかり対策をとっていると思っています。 是が非でも遅刻しないために、あと30分ほど早く家を出るべきなんですかね? そうすると、通常なら始業1時間半以上前に会社についてしまいますが、遅刻しないための 策としてはとるべき対策なんでしょうか。 ただ、もう30分早く出ても、遅刻しない保証はないと思いますが、過去に起きた、数分の遅刻は 防げると思います。 電車通勤に切り替えれば、こういうケースはなくなりますが、最寄りの駅まで歩いて40分、 かつ、ローカル線なので、1時間に1本程度なので、とても不便なのです。 帰りが遅い職業なので、終電を気にしなくてはいけないですし。 もっと早く出て、遅刻の確率を減らすというのが現実的でしょうか。 みなさんなら、この場合、どのような対策をされますか?

  • マイペースな彼氏の遅刻癖

    つきあって4年になる彼氏のマイペース&遅刻に とても困っています。 待ち合わせ場所にはひどいと1時間は遅れて来ます。ちゃんと来たことはまずないです。 私より早く起きているのに、化粧や朝風呂がある私より遅れるのです。 責めると、「最初からつまらない」と怒るので、 待ち合わせ場所を私がショッピングなどをしていられる場所、それか家に迎えに来てもらうことにして、1時間くらい遅れてもいらいらしないようにしていました。 しかし、今、二人の共通の趣味で登山をやっていて、それでも遅刻をされてしまい、困っています。 登山はなるべく早い時間からの行動が基本で、 遅いスタートは下山時に 日が暮れそうになり急いで歩き転倒する、などのリスクや、最悪遭難につながります。 なので、時間や装備に問題があった場合は中止にせざるをえません。 先日も、彼が行こうと言ったとても面白そうな山があり数日前から楽しみにしていました。天気にも恵まれ、運がよかったのです。 しかし、前日、彼が夜遅くまで映画のビデオをみたらしく、明日少し時間を遅らせてほしいとのメールがありました。仕方ないのでぎりぎりの時間を指定し、そのうちその映画、私も観たいな、と も書きました。 どうやらそれがいけなかったようで、何と登山当日の朝、彼が映画からDVDへのダビング作業を始めてしまい、さらに遅刻。昼前の出発になりそうになり、登山は中止。 私はさすがに怒りました。そしたら「朝ごはんも食べていない」と逆に怒られ(ダビングやってたから)、険悪な雰囲気になりました。 こんな様子ですが、普段、どう対処したらいいのでしょうか?

  • 遅刻

    毎回絶対約束に遅刻してくる友達がいます。 それも5分10分ではなく30分以上長いと二時間くらいです。 遅刻するのは当たり前だと思ってるようで遅れる連絡もしないし合流しても謝ったためしがありません。 それどころかその子の到着メールにわたしが気づかず、すれ違いになってしまい合流が遅れたりするとさんざん待たせたくせにそれは棚に上げて逆に文句言われる始末です。 しかしそのあと別の友達も仕事帰りに合流して遊ぶことが多いのでいつもとりあえず我慢して振る舞っています。 わたしも遅れることありますが、どんな正当な理由があろうとも待たせたとゆう事実に謝るべきだと思っているのでそおゆう時は全力で謝りますし、嫌な気分になってしまってはお互い楽しめないので待たせた時間によってはご飯くらいおごります。 実際わたしの別の友達はだいたいそんな感じです。 その子のことはもう諦めていますが、自分は少しでも待たされると文句言うのに人は待たせて平気って正直感覚が壊れてるとしか思えません。 しかも何に対しても遅刻するずぼらな性格なわけでもなく、昔一緒に仕事してましたが遅刻したのは見たことがないので約束に対する気持ちの問題だと思います。 どうもわたしの時は遅れてもいいやって思われてる気がしてならないのですが遅刻しても全然平気な人って実際いますか?

  • 結婚したいくらい好き...ですが遅刻して別れるといわれまして...

    私は23歳学生です。彼も同じ学年の学生です。付き合って4年半たちます。彼とはいつもは仲良く一緒にいるととても落ち着いて癒されます。大好きで将来は結婚も意識してます。でも彼はまだ若いのも学生なのもありますが少しは結婚について意識してはいるようですが、大学院にも行くことも考えてもいるみたいです。そのことにとやかく言う気はありませんが。「今は考えたくない。働き出してないし実感ないし。」と言われました。私は好きって気持ちがあれば結婚してもよくないかなって思います。だれも今すぐというわけでなく、いつかしたいね☆くらいでいったのですが、今は考えたくないと答えられてしまいました。(私はそやね☆いつかなってゆうのを期待してました。)私のこと彼なりに好きでいてくれてるとは思うんですが...まじめに彼だけで4年半付き合ってきましたが、このまま今後一緒にいるんかな?いつか別れるなら他いった方がいいのかなと考えすぎかも知れませんが考えていました。そんなことを憂鬱に考えつつ一週間遅れの私の誕生日を彼が祝ってくれることになっていたんですが...(一応前日パソコンで調べたり私にしたいことを聞いてくれてはいたのですがお金のこともありプランはいまいちきまらずでした)結婚の話題でゆわれたことを考えると憂鬱で40分遅刻してしまいその言い訳をこの憂鬱やったから...と伝え、あんま深く考えんとくは。一人真面目に考えてあほみたいやし...と言ったら一応考えもするけど返事軽々しくしたら本間に考えなあかんなるやろ。おかしいんちゃう?と激怒され、次遅刻したら別れるといわれました。言い訳を人のせいにして、俺のこと悪くばかりいってと怒られ、別れたいなら好きにすれば。といわれました。怒らしたのもあるんでしょうが誕生日祝いも今度でい?スロットで待ち時間にすってしまったからプレゼントくらいならかえるけどって...本間に祝う気あるの?って思ってしまいました。そんなんじゃ...って私も怒ってもう誕生日祝いいらないといいました。遅刻した私も、結婚のことのせいにした私も私なのですが仲良くしようと楽しみにしてました。私は3年くらい前ですが、彼が3時間くらい遅刻(家での待ち合わせですが)していたことが頻繁にあり、不安になって私が別れを言ったこともありました。その時3時間が30分や1時間くらいの遅刻ならまだ別れるとまではゆってなかったと思いますが...頑張って直してくれたので4年半やってきました。今では別れるなら私に対する彼の気持ちがわからなくなった時くらいかなとは私は思っていたのですが(だから彼に結婚の気持ちがあるかだけ期待してた)。ですがわたしも最近甘えからか遅刻ぐせがあります。といってもたまに5分から30分くらい。家で待ってるってときは1時間くらい...逆にわたしが注意をうけるようになってはいました。ですが誕生日祝いをするとなっていたのに今日はお金もないし気分のらんしまたなって感じで。憂鬱で40分遅刻はしましたが...彼はどうゆう思いなんでしょうか?今後どうしたら仲良くできるでしょうか?私が遅刻ぐせを直せばそれで解決するのでしょうか?遅刻は次すると別れるといわれたので直しますが...お願いします...

  • 約束に遅刻し続ける友達

    約束に遅刻し続ける友達について、私の考えは厳しすぎますか? その友人とは、もう5年くらい遊んだりしていますが、 毎回遅刻してきます。 平均すると、5分~10分位は待たされます。 行くまでに朝早くメールしてきたのに 約束時間になってから遅れると連絡きたりします。 一番酷い時は、集合場所がその友達の近所の時で 約束時間まで待っていたら、集合時間になってから「もうついたかな?」 とメールをしてきて、当たり前の様に遅刻をしてきて呆然としたことがあります。 あまりきつく言うと怒るので言えない私にも問題があると思いますが、 ただ仕事に遅刻することはないみたいで、プライベートの人間関係だけ遅刻してしまうそうです。 大事な友達とはいえ、毎回毎回待たされると人間性を疑ってしまいます。 それに私以外の他の人から何度も指摘され本人も自覚しているのに、直らないのです。 これからもその友達の遅刻を許すべきだと思いますか? 補足 遅刻する方にとっては約束の時間は「努力目標」でしかないのでしょうか?

  • 遅刻連続3回

    知り合って2年の、3回連続遅刻の友人についてです。それまでは遅刻はなかったのですが、前日夜に5分待ち合わせ遅くしてほしいときて、これは仕方ないなと思ったのですが、次は、家を出るギリ前くらいにショートメー ルで「20分遅れる]ときて、次は、家を出た後に30分遅れるときました。 家を出る前とはいえ、交通機関で行くため時間検索し直ししないといけなくなるし、自分は一度も遅刻した事ないから不満に感じます。3回目の時に、それなら、用がある店で時間潰してるから、友人が言ってきた後の1時間後にしてと言ってお店に着いてから、お土産がと言って食べ物をくれて、どこか行った土産かと思ったら、会う前に寄った店で買ったとくれました。 遅刻したお詫びとか言われなかったから、もらった時は何も思わなかったのですが、帰りにバイバイする時に、遅刻してごめんねーと言われたから、気にはしてくれてるんだと思いました。 お土産ってのも、遅刻したからってのでくれたんだなと思いました。家を出る前ならまー仕方ないかーと思えるけど、車で混んでてとかではなく、交通機関使って来る友人なので、連続ってのがなんだかなーと思い、会うのを辞めようか悩んでます。これくらいなら、皆さんなら許せますか?

  • 遅刻が多い先輩

    私は大学一年生です。 仲良くなった男の先輩と何度か一緒に出かけました。最初から2、3回目の待ち合わせは時間通りに来たのですが、その後の待ち合わせで40分程遅刻してきました。しかも先輩から誘ってきています。元々10時半に待ち合わせしていたのですが、前日の夜に12時に変更したいという連絡がきました。そして当日の9時頃に挨拶メールが来て、11時55分に30分ほど遅れると連絡がきました。 実際に到着したのは12時40分頃で、遅刻の原因は2度寝でした。前日の夜に友人の家で2時くらいまで遊びに行っていたようです。 軽く謝られたので、大丈夫ですよーと笑顔で言ったのですが、内心は結構イラっとしてました。 その後にファミレスで待ち合わせした時は30分程遅刻してきました。しかも待ち合わせ時間になって遅刻すると連絡してきます。時間を指定してきたのも誘ってきたのも相手なのに連続で遅刻してくるのはどうかと思いました。 遅刻の理由は朝にやることが多かったから(掃除、クリーニング屋にいくなど)だそうです。自分が来れないようならもっと遅めに時間を指定すればいいのに、と結構イラっとしてました。 手を繋いだり、カップルみたいなこともしてるので恋愛感情は持たれていると思います。さりげなく告白されたこともあります。(その時はスルーしましたが。) だけど気になっている女子に対して遅刻ってするものでしょうか?もしかして舐められているのでは?と思ってしまいます。 皆さんはこういう男ってどう思いますか?また、先輩は何を考えているのでしょうか?

  • 矯正歯科で、遅刻する電話をしたら断られた。

    こんにちは。17歳女子高校生です。話を聞いてほしいです、もしよろしければ意見をください。数日前に予約をしていたのですが、車の渋滞が原因で15分ほど遅れてしまいそうなので、その旨の電話を車の中でしました。そしたら先生が、[それでしたら今回は時間のかかる施術のため、次回に見送らせてください。]と言われてしまいました。でも前回に行ったときに、時間のかかる施術だったことは伝えられましたが、時間通りに行かなかったらお断りすると言うことは言われませんでした。結局5分の遅刻だっのでだめもとで言ってみました。そしたらその日は人が少なかったのか、先生と歯科衛生士さんの二人しかおらず、(二人が交代で受付をしていました。)受付にいた先生が呆れたように[電話で言ったとおり、今日はできません。車の渋滞で遅れるというのは、理由になりません。でも今つけている装置の調整はします。]と言われました。ここからが私の意見です。まず、遅刻した私たちが悪いのは前提で書かせていただきます。前回の施術の際に次回は時間のかかることだとは言われました。しかし時間に遅れたら施術しないということは聞いていません。確かに遅れた私が悪いです。でも遅れると言ったときにだけ今日はできませんと言われても納得いきません。前もって、次回は遅れたら施術できませんからね、と念を押されたならまだしも、こちらが何か行動を起こしてから向こうが動くのはおかしいと思います。前もっていうべきだと思いました。それと車で遅れたという理由は~のくだりも意味がわかりませんでした。じゃあ電車の遅延ならいいんですか?時間が遅れるには変わりないし、学校じゃあるまいし、いかなる理由でも遅刻したのでできません、ならわかりますが医者からすれば電車だろうがタクシーだろうが遅刻は遅刻だし、理由にこだわる意味がわかりません。しかも、そんないちいち予定を変えて、プランは説明した通りになるのでしょうか?それで施術時期が伸びるのは許せないです。前回もこのようなことがあり、私にだけこのような態度かと思いきや、歯科衛生士さんや受付の人にも傲慢な態度でした。他の矯正歯科に行ったことがないのでわかりませんが、契約書なども親は貰っていないそうです。(お金は振り込み、領収書は貰ったそうです。)なぜ私がこの矯正歯科に通っているかというと、昔に通っていてその時はとてもいい先生(先生自体は変わっていません。)だったのと、再治療なので安いお値段でしていただけるからです。(値段は先生の提案です。)前回は私だけの問題ですが、今回は親の時間も無駄にしてしまったのでとても悔しいのと、先生が人としてとても哀れに見えてきました。お金は払ってしまったし、安くやってもらえるので変えるつもりはないし、これからは電車で行きます。本当に遅刻してしまったことは反省しています。それを踏まえて、みなさんはどう思いますか?