• 締切済み

サウンドブラスターLXのインストールについて

サウンドブラスターLXをウインドウズビスタHB(32ビット)で使おうと思い、クリエティブhpからビスタ32ビットのダウンロードがあったので、まずこれをダウンロードしてから付属のcdでソフトをインストールしました。スマートレコーダーという名前のついたものが入ったようですが、開こうとすると「利用可能なオーディオディバイスがありません」とでるのです。サウンドミキサーも同じ警告です。どこが悪いのでしょうか?なにぶん初心者なもので助けてください。また、この機械とデジタルオーディオ機器をつなぐコードはオーディオコードというもので抵抗入りでも結構でしょうか?併せてわかる方おられたらお願いします。

みんなの回答

• naka104
回答No.1

miyusantiさんこんにちは。 まず確認ですが、下のページから 『Creative Sound Blaster USB シリーズ Windows Vista ドライバ 1.00.0060 (56.32 MB) 』 をダウンロードしインストールした。 これで間違いないですか? http://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=Windows+Vista+32-bit®ion=2&Product_Name=Digital+Music+LX&Product_ID=10246&modelnumber=&driverlang=1041&OS=26&drivertype=0&x=23&y=13 このページの『詳細の表示』を押して詳細を読むと、 > 製品付属CDのアプリケーションはご利用いただけません。CDからのインストールは行わないでください。 と書いてあります。つまりスマートレコーダーなどはビスタに対応していなくて使えないということです。 今後対応する可能性はありますがそれまでは別のソフトを使って待ちましょう。 次にオーディオコードですが、接続するデジタルオーディオ機器の入力がマイク入力なら抵抗入りをライン入力なら抵抗なしを使います。

miyusanti
質問者

お礼

少しづつわかってきましたが、まだ道は遠いです。参考になりました。