• ベストアンサー

うつ状態と診断された女性が苦しんでいます。

t2grpの回答

• t2grp
回答No.1

spotmediaさん こんにちは t2grpです その方のしたいようにさせるのが一番だと思います あれこれやれと言っても到底できない体調でしょう 眠たいなら寝る、誰とも会いたくないなら外出しない ただし医者にはちゃんと掛かってお薬を飲んでください しだいにやりたいなぁと感じることがでてくるでしょう spotmediaさんには心を開いているようですから、ただ 話をきいてあげればよいと思います 実は私もうつ病を患い、6年目になります 一時は休職もし、一日中寝てた日も多々ありました しかし今は職こそ変わりましたが、一般人と同じ仕事を こなしております 自分を信じて、家族を信じて、主治医を信じて生きてください かならず道は開けるはずです

spotmedia
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 t12grpさんの仰るとおりですね。じっと見守るという関り方もありましたね。節足に過ぎた思いを持っていたかもしれません。