• ベストアンサー

引き続き・・・ティームティーチング

こんにちは。 前回ティームティーチングについて質問をしたのですが、それをさらに絞って、ティームティーチングの能力主義といったものでしょうか、つまり、子ども達を能力別にクラス分けをする。そのなかでティームティーチングを行っていくということ。  それを取り上げている、実際行っている学校、または資料があるサイトなどありましたら教えてください。

• jury
  • お礼率23% (27/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの学校でやってます。千葉県の中学校です。学校名はちょっと言えません。教科は数学です。2クラスを3つに分けています。基準となる普通コース,問題をたくさんするコース,ゆっくりとじっくりと基本に重点を置いたコースです。 詳しいことは公には言えませんので個人的にお教えしたいと思います。T.Tの先生(県の教育委員会も見に来たぐらいですからすごい先生だと思います。)に聞きたいことがあれば質問してもいいですよ。

jury
質問者

お礼

ありがとうございます。