• 締切済み

ベランダの穴の修繕方法教えてください

FRP(と思われる)ベランダに穴が開いています これを補修する方法を教えてください

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.2

こんにちは、設計業です。 築何年ですか? 通常防水10年保障しているはずですが、超えましたか? 超えたと仮定しまして・・・ 穴は1箇所?他の部分で見た目上かなり痛んでいるところはありませんか? 防水の寿命は一概には言えぬものですがFRPで15年もすれば、寿命と言ってもいいでしょうか、特に良く使われるベランダでしたら。 そうでしたら、塗膜防水(FRPもそうですが高い・・・)やシート防水で全面改修される事をお勧めします。 漏水はベランダ下の木材を腐朽させますし、部屋があっては天井の張替えなんて馬鹿げた事をするはめにもなりかねませんから。 憶測が多いので、あくまでご参考まで。

yoshiki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 築20ねんを超えています ベランダの下は駐車場なので多少漏るくらいは問題ないのですが 簡単に穴を埋めてベランダを塗装する予定でした(言葉足らず申し訳ない) 寿命ですか穴は1箇所です見た目はまあそれ相応に劣化という感じです。

• nttxinc
回答No.1

本当にFRPならば、 カー用品店にバンパー補修材料が売ってます。 http://www.autobacs.com/static_html/tch/repair3-3.html

yoshiki777
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります