• ベストアンサー

サッカー日本代表遠征チケット

9月7日、11日に日本代表がオーストリアに遠征しますが、そのチケットはどうやって購入するのでしょうか?EURO2008のチケットは4月で販売が終了していますが、そこで発売されていたのでしょうか?本大会ではなく、親善試合なので違うと思うのですが・・。JFAのHPをみても、EURO2008のHPを見ても情報が見つけられません。私はフランスに住んでいるのでチケットだけあればいいんですけど・・。もう発売終了になってしまったのでしょうか。そうでなければどうやって手に入れるのかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasebou
回答No.2

#1です。すみません。このニュースみてましたがすっかり忘れてました。 ただ4カ国トーナメント自体はEUROのプレ大会、という位置づけになっていますが、オーストリアとスイスがEUROに向けて独自にやっている大会みたいなので、そちらの協会で売り出すかと思います。 とりあえず2006年がスイス、2007年、つまり今回はオーストリアで行われて、発売元はオーストリアサッカー協会みたいです。あくまでみたいです、ですが(^^; 海外サッカーチケット屋さんとかでも「企画中」になってるので、まだ発売前なのだと思われますね。 本当にまだ売り出していないかどうかは保証できませんが、いろいろチェックしてみてください(^^;

mega-takako
質問者

お礼

そうか。ではオーストリアの代表HPをチェックします。さっきチケットの案内を見てみたのですが、まだ何もインフォメーションはありませんね。こまめにチェックしてみます。また日が近くなってきたら、JFAなり、ほかのウェブサイトなりでも情報が流れればいいんですけど・・代表戦、2日ともいければいいなー。   目安だけでも教えていただけてとても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takasebou
回答No.1

私はその情報自体知りませんでしたが、たぶん時期が遠いので、まだ発売していないのだと思います。 とりあえずオーストリア遠征という事であると、オーストリア代表と戦うのでしょうか? それともどこかのクラブチームと戦うのでしょうか? 国代表であれば、そちらのサッカー協会。クラブチームであればクラブのHPをこまめにチェックしていれば売り出されるのではないでしょうか?

mega-takako
質問者

お礼

私はJFAのHPのニュースでみました。 http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/070301_10.html ↑ここです。 7日がオーストリア代表と、11日がスイス代表との試合です。 試合のあるスタジアムが日本代表戦がこけらおとしになるらしいです。 なるほど。オーストリア戦はオーストリア代表チームのHP、スイス戦はスイス代表のHPをチェックしてみますね。  発売されていない、というのがわかっただけで少し安心しました。ありがとうございます。