• ベストアンサー

カセットテープの音声をパソコンにとりこむ方法

カセットテープの音声をパソコンにとりこむ方法を教えてください。 以下の質問の通り、iPodを買おうか他のオーディオプレーヤーを買おうか迷っています。 主な目的はカセットの音声を録音することですが、カセットからパソコンに音声を取り込む方法が簡単なら、iPodのほうがメジャーなので、他の用途でも使えるかもしれないと思い、購入を迷っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2994912.html

noname#91740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

過去の質問例もありますが 写真付なのでこちらが分かりでしょう http://www.rururubu.com/info/frsoft/hddrec/003/index.htm 私は、OnkyoのUSBオーディオプロセッサーを使って 手持ちのカセットテープやLPレコードをCD化しています MP3が軽くていいので、このビクターの製品、 検討中です(1GBが手ごろかな...)

質問者

お礼

ありがとうございます。写真つきでわかりやすそうですね。 ところでこのビクターの製品やっぱりよさそうですか? これに決めようかな~?