-PR-
解決
済み

カセットテープの音声をパソコンに取りこむには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61610
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

カセットテープの音声をパソコンに取りこむにはどうすればいいんでしょうか?
必要な機器やソフト、方法をお教え下さい。
私はCDラジカセと99年購入の安物のノートPCをもっています。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

必要なものは結構いっぱいありますが。
CDラジカセに外部出力端子はありますか?ヘッドフォン端子でもいいです。
ノートPCは多分サウンド機能くらいはあると思いますが、マイク端子か外部入力端子がありますか?なかったらダメです。
上の2つが両方あれば、それをつなぐケーブルが必要です。
「99年購入の安物のノートPC」がどんなものか(せめてOSくらい書いてあるとよかったです)わかりませんが、例えばWindowsが動いていれば、アクセサリの中のサウンドレコーダで外部入力からの音をWaveファイルなどにできます。

もっと詳しい説明が必要でしたら補足を要求してください。
補足コメント
lawtaka

お礼率 29% (5/17)

OSを書くのを忘れてました!
Windows98SEです。
CDラジカセに外部出力端子は確認しないとわかりません。
ヘッドフォン端子ならあります。
投稿日時 - 2001-04-09 17:17:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (4/13)

下記URLが参考になると思います。USB(Universal Serial Bus)規格に対応し、サウンドボード機能を持った外付けタイプの、USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U55(S)なんてどうでしょうか。チョット値段が高いような気もしますが。ちなみに私はSE-U33を使っています。実売で1万円しなかったと思います。今は生産していないかもしれませんが、パソコンショップで探せば、まだ入手できると ...続きを読む
下記URLが参考になると思います。USB(Universal Serial Bus)規格に対応し、サウンドボード機能を持った外付けタイプの、USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U55(S)なんてどうでしょうか。チョット値段が高いような気もしますが。ちなみに私はSE-U33を使っています。実売で1万円しなかったと思います。今は生産していないかもしれませんが、パソコンショップで探せば、まだ入手できるとおもいます。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ