• ベストアンサー

カセットテープの音声ををパソコンに録音する方法

約20年前の子供の声を録音したカセットテープが出てきました。パソコンに入れてからCDに録音したいのですが、できるだけお金がかからない方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

カセットプレーヤーなりと、パソコンのLine InかMic端子をつなぎます。 「超録」や「SoundEngine」というソフトで録音します。 それを音楽CDとしてCDに焼けば出来上がりです。 http://pino.to/choroku/ http://www.cycleof5th.com/products/ お使いの機器に対応したケーブルは購入してください。 またノートパソコンでLineInやMic端子が付いてない場合は、USB接続のオーディオデバイスを購入してください。

hayabusa90
質問者

お礼

有り難う御座いました。仕事が忙しくて2週間ほどパソコンを開いていませんでした。お礼を言うのが遅れて申し訳ありませんでした。助かりました。早速試してみます。