• ベストアンサー

セゾンで借りた金がCD機で返せない

セゾンカードつきのみずほ銀行のキャッシュカードを持っています。 給料日前にちょっと物入りとなり 「クレジットカード」扱いから3万ほど借りました。 これを返そうと思うのですが、CD機が受け付けてくれません。 確かに「ご返済」というボタンはあるのですが いつやっても「受付は終わっています」みたいなメッセージが出て返すことが出来ません。 前に持っていた消費者金融系のカードはいつでも返せたのですが このセゾン=みずほは、好きなときに返せないのでしょうか? 入会時の約款を読んでも今ひとつわかりません。 月1の返済日までずっと待つのもちょっと釈然としないので 金が出来たら早々返す方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

CDではなくて、ATMで返済ですよね? CDは「現金自動支払い機」で、引き出す(借り出す)だけです。 ATMは「現金自動預け払い機」で、預け入れ(返済)も可能です。 http://www.saisoncard.co.jp/cdatm/info.html セゾンATMやセゾンカウンターで返済が可能です。 ---------------------------------------------------------------- 【余裕のある時は、増額・全額払いでやりくり自在】 《セゾン》のキャッシングは、ご都合に合わせて「増額払い」 「全額払い」ができるのでとても便利です。 お利息はご返済日までの 日数分だけなので、早期返済すればぐんとおトク。 全国約160ヶ所のセゾンカウンター(一部を除く)や《セゾン》ATMで ご返済可能です。 http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca098b.html ---------------------------------------------------------------- もう一度、セゾンATMかセゾンカウンターを検索してみてください。 http://www.saisoncard.co.jp/cdatm/

tahesyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速最寄り駅のセゾンATMに行ってみます。 けれど、みずほ銀行の「クレジットカード」から入ったところにある 「ご返済」というのは何なのでしょうねぇ・・・ まぎらわしいですよね。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

セゾンのカウンターがありますので、そちらで返済が可能です。 それが、お近くにあるのかどうかは、率直にセゾンへご相談なさって下さい。 カードの裏面か請求書に、それら電話番号が記されているはずです。 任意返済の可否やその方法についても、同時に確認なさると良いでしょう。

tahesyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日早速最寄のセゾンに行ってきます。 みずほに頼りすぎた私がアホでした。

• ht218
回答No.1

カードのメインがセゾンなのかみずほ、なのかによって返済も変わってくると思います。 みずほで上手くいかないのなら、セゾンって今は、西武や西友?そごうも含まれるのでしょうか? そちらの、ATMで(クレジットコーナー)一度、試されては・・・

tahesyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆様の回答と合わせて解決方法がわかりました。 早速対応いたします。