• 締切済み

セゾンとビザカードについてお願いします

セゾンカードにビザとかいてあるみずほ銀行のクレジットカード機能つきのカードを持っているのですが、これってビザカードとして使えるのでしょうか??海外旅行とかに持っていっても大丈夫でしょうか??  どうかわかるかたいたらお願いします。

みんなの回答

• cubics
回答No.3

VISA のロゴのはいったクレジットカードであれば、日本人が観光で訪れるような場所では、VISA 加盟店で使用できます。 もちろん、例外もあって、発行元情報(番号の最初の4桁で識別)によっては、使用できない加盟店もあります。まず日本人が利用しないような場所なので、問題はないでしょうが。(笑) 海外旅行に行く場合は限度額が、いくらあるか確認して、場合によっては利用可能額を多くしてもらうことも必要です。 (多くし過ぎると、犯罪に遭った場合の被害も多くなる可能性は増えます。) トラブル時の連絡先(盗難、紛失等)は、必ず控えてから出かけましょう。

• nidonen
回答No.2

もちろん、ビザとして使えますし、海外でも問題なく通用します。 実はビザカードは単体でのカード発行は行なっておらず、金融機関と 提携してビザブランドの付与を行なうという形態になっています。  日本では三井住友ビザをはじめ、セゾンカード( クレディセゾンの ような信販会社もリッパな金融機関です )などの地場系クレジット カードと提携して、ビザブランドを展開しています。  私はセゾン・マスターをもっていますが、これを国内で使う場合、 セゾンカードが使えるところではセゾンとして、そうでないところ ではマスターとして認識されます。余談ですが、デパートでは西友 系のセゾンカードは使えないところが多いのですが、マスターとし ては問題なく使えるので、結果として日本中どこでも利用できます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

普通にVISAとして機能します。 最近はVISA単体のカードを持ってる人は少数派です、私もOMC-VISAを海外で使ってます。