• 締切済み

セゾンカード

私は今セゾンカードの証書ローンで今まであった消費者金融の借金をまとめて返しているところです。 主人がセゾンカード電気代・携帯代を払う為に作ろうとしているのですが、私が証書ローンをしているからってカードの審査に通らないって事ってあるのですか?それと、主人には内緒でこの証書ローンをしています。バレる事はないのですか?

みんなの回答

• hirottch
回答No.1

●ご質問者様、および、ご主人様、それぞれの、「お借り入れ状況??」に、よると、思います。 たとえ、同じカード会社でありましても「与信枠(信用枠)」は、それぞれ、別個です。 >それと、主人には内緒でこの証書ローンをしています。バレる事はないのですか? ・・・すでに、同じカード会社であれば、「掌握済み??」です。 「住所」「氏名」「生年月日」「属性」・・・その他で、すぐに、「名寄せ」できます。(たとえ、「カード会社」や、「金融機関」が、異なる場合でも、また、「ご住所が、別」(単身赴任中、や、別居、など)でも、すぐに、わかる、システムです。) 現在は、「本人確認法」で、「個人データ」の、「確認」や、「保存」が、「金融機関」や、「カード会社」などに、義務付けられているため、「内緒で、借金??」などは、「事実上不可能」です。