• ベストアンサー

職場恋愛について。。

今の会社に入って凄く好きな人が出来ました。私(男23歳)、相手26歳で部署は違いますが同じフロアで働いています。 相手には彼氏が居るみたいで両手の薬指に指輪をはめています。指輪の事を聞くと母から貰った物だって答えでした。また、彼氏とは結婚する気は無いけれど私がはらんじゃったらしょうが無いけどねって話していました。 で、私の方なのですけど大学生の彼女が居ます。また相手の部署の他の女の人4人(既婚者1名、彼氏持ち1名、フリー(?)2名)とメール友達の関係です。彼女の事も、メール友達の事も相手は知っています。(懇親会等で私がメールアドレス聞かれてたのを見ていたので。でも自分からは誰も聞いていません。全て相手から教えてと言われて教えた物ばかりです。) 相手とは他の部署の人もまじえて良く飲みに行ったりカラオケに行ったりします。(先週の日曜日も相手を含めた8人で朝までカラオケでした) 部署が違う為にあんまりお話した事はありませんが、もし私みたいな人から声をかけられたらどう思うのでしょうか? ほんと好きなんです。彼女とは3年付き合っていますが、同じ会社の相手の方が全然好きなのです。夢にも出てくるくらい・・・ あと、こっそり連絡を取れる方法もありましたら・・・ 気になる相手の席の向かい側にはメル友さんが2人居るので会話もしにくいのですよね。 この想いどうやって伝えようかな。。何て言おう。。悩んでばかり。 お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

職場恋愛の末結婚した者です。 まず、ご自身に学生の彼女がいるようですが、その子はもう好きではないのですか? 本来は先に別れてそして職場の方に気持ちを伝えたほうがいいけど、何とも言えない段階なので、いるうちでもいいとは思います(時と場合で許します)。 PCを使えるお仕事でしたらメール。 仕事のふりをして部署に電話してしまう。 部署に行く機会をみはからって、さりげなく手紙のようなものを渡す。 後は、カラオケのなどの集まりってのはチャンスですね。 職場できっかけと言うと飲み会が多いんですよ。 友人も職場でできちゃったんですが、それぞれ彼氏彼女がいたんですよ。 そのことを相談してるうちにこっちのがよくなって、今の人とは別れてつきあってましたよ。 どんな展開になるかわかりませんが、いきなし誘うのもいいけど、色々お話してからでも遅くないかもですね。 そして、私ならいきなし好きとは言わずに、仕事帰りに食事に誘います。 帰りの電車で一緒になることって本当偶然ありますから、その延長で誘ってみてもいいかもです。 別の友人なんか、彼氏がいんのに、同僚の子と映画やら食事に行ってました。 どうかとは思うけど、休日でないトコがミソなんじゃないのかな? よい結果でるといいですね♪

hoshit
質問者

お礼

今の彼女とは当然私が学生の頃からのお付き合いなのですけど、就職して職場に入ってもっと好きな人が出来てしまったって感じです(x_x) これって浮気って呼ばれる物ですよね。 自分でもわかっています。いけない事だって。 現在3年目で最近は何の進展もなく微妙な毎日のなかで、まだ学生の彼女と、社会人になった私にちょっと間があいちゃったって感じでなのですよ(x_x) 一度だけ一緒に2人きりで帰った事があるのですけど、緊張して何も喋れませんでした(x_x)(汗 私が傘を忘れちゃってて、相合傘してもらってそれだけでドキドキで、1駅だけ一緒の方向だったので合わせて10分くらい一緒に居れたのですけど、もう覚えてないです(ノ_・。) 結果が出たらまた報告します。昨日は会社を休まれたみたいで・・・

その他の回答 (3)

• mtv
回答No.4

誰を好きになろうと構いませんが、大学生の彼女をキープみたいな扱いにしないで欲しいです。彼女に対してはっきりしてから次を始めて下さい。あなたは楽しくても彼女には、ただの裏切りですよ。

hoshit
質問者

お礼

それだけは分っています。 相手にも彼女がいるって知られていますから、はっきりさせないと絶対に良い印象持たれないですもんね(^-^) 本気で好きになってしまいましたから・・・

• kaname_s
回答No.2

メル友は別に友達なので気にしなくてもいいと思います、彼女にだって男性のメル友とかいるでしょうし… 想いを伝えたほうがスッキリするとは思いますが、まずはあなたのその学生の彼女と別れてから!! 好きでもないのに、保険みたいに付き合わされてたらかわいそうです。男の器を疑われますよ。 あと、その職場の彼女は彼氏とかなり上手く行っているようですので、玉砕覚悟で…。 冷たい様ですが、横恋慕っていろいろと難しいものですんで、このへんで…。

hoshit
質問者

お礼

そう。。何か私のメール面白くてかわいいからって理由でアドレス教えてとかいろいろ言われてたのですけど(^-^ゞ でも、私にメル友が多いのを知っているので、「私にも声を掛けるの?」って思われるのが辛くて。。(自分から相手に教えてと声を掛けた事は1度も無いのですけれど・・・) 今の彼女にも言いましたよ。。同じ職場に好きな人が出来たって(^-^; そしたらあっさり声掛けちゃいなよって・・・ 確かに今3年目で少し微妙な関係だったのですけどね。 玉砕覚悟ですか。。そんな感じです。相手は5年間付き合ってるらしいですから・・・

noname#5186
noname#5186
回答No.1

十数年前の私の環境にそっくりなので驚きました。 唯一違うのは、私の場合は、このタイミングで既に前の彼女に振られて半年ほど経っていたことだけです。  私の場合は、いやーー好きになっちゃったよ、って感じでお昼休みに、どうどうと言いました。  彼女は指輪をしており、もうすぐ婚約という時期でした。私と彼女は、数人の仲間でテニスをしたり、ボーリングをしたり海へ行ったり、良く遊んでいました。また、飲み会などもやりました。  いやーー好きになっちゃったよ、を言うまでの前哨戦として、2ペアーで遊園地に行ったりして、二人のりのコースターにべったりとくっついて乗ったりしました。  ですから、割とお互いに意識し始めていたタイミングであった事が幸いしました。  連絡の取り合いは、メモ、内線電話です。今のようにメールがなかったので、仕事のふりをしてメモを渡す感じです。また、社内恋愛の鉄則としては、絶対に誰にも気付かれてはならない、という事です。この秘密めいたところが、恋の長持ちの秘訣です。  その後、彼女は婚約をし、結婚をしてしまいましたが、亭主の浮気から離婚となり、現在は私の妻に落ち着いています。  思いを伝える事は簡単なのですが、その後の苦しみは計り知れないものがあるという事を覚悟しておいたほうが良いと思います。半生以上を共にする人ですから、悔いの無いようにして欲しいと思います。

hoshit
質問者

お礼

(^^)いいなぁ。。そっくりな状況って言われて思わず気合入れて読んじゃいました(笑 最後の方で、あーやっぱり婚約しちゃったのかって思ったのに、現在は私の妻にって(〃▽〃)(照 ほんとはね、この質問を書いた次の日に連絡取ろうかなって決めてたのですけど、今日は会社お休みしてたみたいで・・・(ノ_・。) 明日はきっと連絡取ろう♪ なんだかとっても勇気が湧いてきました。ありがとうございます(_ _)(礼