• ベストアンサー

職場恋愛について。。

今の会社に入って凄く好きな人が出来ました。私(男23歳)、相手26歳で部署は違いますが同じフロアで働いています。 相手には彼氏が居るみたいで両手の薬指に指輪をはめています。指輪の事を聞くと母から貰った物だって答えでした。また、彼氏とは結婚する気は無いけれど私がはらんじゃったらしょうが無いけどねって話していました。 で、私の方なのですけど大学生の彼女が居ます。また相手の部署の他の女の人4人(既婚者1名、彼氏持ち1名、フリー(?)2名)とメール友達の関係です。彼女の事も、メール友達の事も相手は知っています。(懇親会等で私がメールアドレス聞かれてたのを見ていたので。でも自分からは誰も聞いていません。全て相手から教えてと言われて教えた物ばかりです。) 相手とは他の部署の人もまじえて良く飲みに行ったりカラオケに行ったりします。(先週の日曜日も相手を含めた8人で朝までカラオケでした) 部署が違う為にあんまりお話した事はありませんが、もし私みたいな人から声をかけられたらどう思うのでしょうか? ほんと好きなんです。彼女とは3年付き合っていますが、同じ会社の相手の方が全然好きなのです。夢にも出てくるくらい・・・ あと、こっそり連絡を取れる方法もありましたら・・・ 気になる相手の席の向かい側にはメル友さんが2人居るので会話もしにくいのですよね。 この想いどうやって伝えようかな。。何て言おう。。悩んでばかり。 お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

職場恋愛の末結婚した者です。 まず、ご自身に学生の彼女がいるようですが、その子はもう好きではないのですか? 本来は先に別れてそして職場の方に気持ちを伝えたほうがいいけど、何とも言えない段階なので、いるうちでもいいとは思います(時と場合で許します)。 PCを使えるお仕事でしたらメール。 仕事のふりをして部署に電話してしまう。 部署に行く機会をみはからって、さりげなく手紙のようなものを渡す。 後は、カラオケのなどの集まりってのはチャンスですね。 職場できっかけと言うと飲み会が多いんですよ。 友人も職場でできちゃったんですが、それぞれ彼氏彼女がいたんですよ。 そのことを相談してるうちにこっちのがよくなって、今の人とは別れてつきあってましたよ。 どんな展開になるかわかりませんが、いきなし誘うのもいいけど、色々お話してからでも遅くないかもですね。 そして、私ならいきなし好きとは言わずに、仕事帰りに食事に誘います。 帰りの電車で一緒になることって本当偶然ありますから、その延長で誘ってみてもいいかもです。 別の友人なんか、彼氏がいんのに、同僚の子と映画やら食事に行ってました。 どうかとは思うけど、休日でないトコがミソなんじゃないのかな? よい結果でるといいですね♪

hoshit
質問者

お礼

今の彼女とは当然私が学生の頃からのお付き合いなのですけど、就職して職場に入ってもっと好きな人が出来てしまったって感じです(x_x) これって浮気って呼ばれる物ですよね。 自分でもわかっています。いけない事だって。 現在3年目で最近は何の進展もなく微妙な毎日のなかで、まだ学生の彼女と、社会人になった私にちょっと間があいちゃったって感じでなのですよ(x_x) 一度だけ一緒に2人きりで帰った事があるのですけど、緊張して何も喋れませんでした(x_x)(汗 私が傘を忘れちゃってて、相合傘してもらってそれだけでドキドキで、1駅だけ一緒の方向だったので合わせて10分くらい一緒に居れたのですけど、もう覚えてないです(ノ_・。) 結果が出たらまた報告します。昨日は会社を休まれたみたいで・・・

その他の回答 (3)

  • mtv
  • ベストアンサー率3% (2/62)
回答No.4

誰を好きになろうと構いませんが、大学生の彼女をキープみたいな扱いにしないで欲しいです。彼女に対してはっきりしてから次を始めて下さい。あなたは楽しくても彼女には、ただの裏切りですよ。

hoshit
質問者

お礼

それだけは分っています。 相手にも彼女がいるって知られていますから、はっきりさせないと絶対に良い印象持たれないですもんね(^-^) 本気で好きになってしまいましたから・・・

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

メル友は別に友達なので気にしなくてもいいと思います、彼女にだって男性のメル友とかいるでしょうし… 想いを伝えたほうがスッキリするとは思いますが、まずはあなたのその学生の彼女と別れてから!! 好きでもないのに、保険みたいに付き合わされてたらかわいそうです。男の器を疑われますよ。 あと、その職場の彼女は彼氏とかなり上手く行っているようですので、玉砕覚悟で…。 冷たい様ですが、横恋慕っていろいろと難しいものですんで、このへんで…。

hoshit
質問者

お礼

そう。。何か私のメール面白くてかわいいからって理由でアドレス教えてとかいろいろ言われてたのですけど(^-^ゞ でも、私にメル友が多いのを知っているので、「私にも声を掛けるの?」って思われるのが辛くて。。(自分から相手に教えてと声を掛けた事は1度も無いのですけれど・・・) 今の彼女にも言いましたよ。。同じ職場に好きな人が出来たって(^-^; そしたらあっさり声掛けちゃいなよって・・・ 確かに今3年目で少し微妙な関係だったのですけどね。 玉砕覚悟ですか。。そんな感じです。相手は5年間付き合ってるらしいですから・・・

noname#5186
noname#5186
回答No.1

十数年前の私の環境にそっくりなので驚きました。 唯一違うのは、私の場合は、このタイミングで既に前の彼女に振られて半年ほど経っていたことだけです。  私の場合は、いやーー好きになっちゃったよ、って感じでお昼休みに、どうどうと言いました。  彼女は指輪をしており、もうすぐ婚約という時期でした。私と彼女は、数人の仲間でテニスをしたり、ボーリングをしたり海へ行ったり、良く遊んでいました。また、飲み会などもやりました。  いやーー好きになっちゃったよ、を言うまでの前哨戦として、2ペアーで遊園地に行ったりして、二人のりのコースターにべったりとくっついて乗ったりしました。  ですから、割とお互いに意識し始めていたタイミングであった事が幸いしました。  連絡の取り合いは、メモ、内線電話です。今のようにメールがなかったので、仕事のふりをしてメモを渡す感じです。また、社内恋愛の鉄則としては、絶対に誰にも気付かれてはならない、という事です。この秘密めいたところが、恋の長持ちの秘訣です。  その後、彼女は婚約をし、結婚をしてしまいましたが、亭主の浮気から離婚となり、現在は私の妻に落ち着いています。  思いを伝える事は簡単なのですが、その後の苦しみは計り知れないものがあるという事を覚悟しておいたほうが良いと思います。半生以上を共にする人ですから、悔いの無いようにして欲しいと思います。

hoshit
質問者

お礼

(^^)いいなぁ。。そっくりな状況って言われて思わず気合入れて読んじゃいました(笑 最後の方で、あーやっぱり婚約しちゃったのかって思ったのに、現在は私の妻にって(〃▽〃)(照 ほんとはね、この質問を書いた次の日に連絡取ろうかなって決めてたのですけど、今日は会社お休みしてたみたいで・・・(ノ_・。) 明日はきっと連絡取ろう♪ なんだかとっても勇気が湧いてきました。ありがとうございます(_ _)(礼

関連するQ&A

  • 職場恋愛で困ってます・・・

    はじめまして。 わたしは会社に勤めていて、先日他の部署の先輩とお付き合いすることになりました。 仕事とプライベートは分けようという事で、会社には内緒にしています。わたしは彼氏がいない事になっています。 しかし、この前わたしの同期から「○○部の男の人達と一緒に飲むんだけど、参加できない?」とメールがきたのですが、参加はしたくありません。 他の部署とはいえ仕事上、接する事があるため付き合っている事を知られたくありませんし、断ることで同期からノリが悪くなったと思われるのではないかと心配です・・・。 また、彼氏ができたからなどと言ってしまうと、写真を見せてなどと深く聞かれるのも困ってしまいます。 今後もこのような飲み会の誘いは参加したくありません。 同期をキズ付けず、うまく飲み会の誘いを断れる良い方法がありましたらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛 に

     会社に入社して今度で5年目です 半年間昨年、うつ病で休職していました 復帰した後、今の部署になりもう半年に なりますが、進歩していません  彼女は右手のくすり指に指輪をしています 日によって、指輪が違ってます 右手の中指に指輪をしていることがあります 彼女は私がうつ病ということを部内全員の会議で 知っています 普通に話しかけてきますが、うつ病 ということで 付き合うこと が拒否されてしまうことになるだろう と思ってます 頭の中でイメージをしていると あまりいいイメージがありません  彼氏がいるかも、聞けません 社内恋愛で結婚までいったかた がいましたら なにかいい方法があれば教えてください 右手のくすり指は、やはり彼氏がいると思ったほうが いい ですか   うつ病という事実で断られると思っていたほうが いいでしょうか 彼女の隣に1期上の先輩がいますが、その人が車を購入 するとき、先輩が貯金ゼロになった と自分と先輩    がはなしているときに、彼女が信じられない と 言ってました が、その先輩と彼女は仲が良いです やはり、彼氏がその先輩は付き合っているのでしょう か 彼氏がいるか直接聞いたほうがいいでしょうか うつ病なので、断られる可能性が高いでしょうか

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 恋愛のことなんですが。

    今日、思い切って気になってた女性に、「付き合ってください。」だといきなり過ぎるので、「彼氏はいるんですか?もしいないなら友達になってもらえませんか?」 と言ってみました。 彼女の薬指には指輪無し。 年齢は20代でOLさんです。 彼女の答えは、「彼氏がいるかはご想像にお任せします。」と言われました。パット見いそうなのですが、本当はいないのかもしれません。 この場合どう思いますか? 皆さんの意見を聞かせてくれませんか?

  • 気になる人の

    右の薬指に指輪があります。指輪自体は派手って訳でもなく、デザインもシンプルであまり目立たない系(ゴールド系??)の色なので、自分でオシャレで買うかなぁ~??っと思ったりしました。 ただ、その人は魅力的で生活が充実してるオーラが出ていて、なんとなく彼氏がいるようにも感じます。 先日たまたま、その人に間違えて遊ぼうメールを送ってしまい、返信がきたら「これから友達と某行楽地へ遊びに行くから、またメールするね。」っということでした。 誤送信メールで恥ずかしかったんですが、その返信内容でさらに気になってしまいました。「またメールするね」ってことは帰ってくるまでメールしないでってことなのかなぁ?とかネガティブに考えてしまいます。(実際そんな頻繁にメールは送ってないけど・・) なかなか会ったりできないので、いきなり直接聞くわけにもいかずに、ちょっと悩んでます。 彼氏がいたらやっぱり右手の薬指に指輪ってしますか?? あと、異性からの誘われた時にどこかへ行くからの断る時に「彼氏」とは使わずに「友達」って入れることはありますか?

  • できれば女性に質問。職場での指輪について。

    はじめて質問させて頂きます。 (簡単ですがプロフィール: 私はソフトウェア開発系の会社に勤めて3年目の22歳、男です。) 実は今、職場で気になる女性がいるのですが、 その女性は左手の中指に指輪をはめています。 質問したいのはずばり、この指輪の意味です。 私の考えを↓に書いてみました。 それぞれに対する皆さんの意見や、 皆さんの考えなどを聞かせて頂けると嬉しいです(^-^) (こういう意味もあると思う!こういう人もいるよ)など。。 1.ただのファッション(可能性大) 2.カレシに貰った(可能性中)  (薬指以外にする事もある?サイズが合わないから?   彼じゃないけど男よけ?それなら薬指にしますよね。。) 3.結婚指輪(可能性低)  (サイズが合わないから?) 4.その他 こんな感じです。 最後に、質問の結果がどうであれ、 勇気を出して頑張ってみます(>_<)b

  • 左手の薬指に指輪・・・!?

    私は、彼女いない歴一年です。 私は、普段両手に3つの指輪をしているのですが、左手の薬指にも指輪をつけています。特に薬指に指輪をつける意味は無く、自分では単なるファッションのつもりだったのですが、以前コンパがあった時、相手側に一名女友達がいたのですが、その友達に「左手の薬指に指輪してたら彼女いるって思われるよ」 と言われました。たしかに、以前付き合った女の子とお揃いの指輪をしたりした経験はあるのでその友達の言い分も分かるのですが、 ☆左手の薬指に指輪があったらどう思うのでしょう? ささやかな疑問なのですが、ご意見もらえるとうれしいです。

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?