• 締切済み

旧B'sRecorderGold セットアップできなくなった

 旧B's Recorder Gold を2台目のPCにセットアップしようと試みましたが「インストールする時は "administratorでインストール作業して下さい」と表示されます。OKをクリックしてシリアル番号を入力し次へ進んでも完了しても利用できません。administrator(?)を無料ダウンロード?してB's Recorder Gold を正しくセットアップするにはどうすればいいでしょうか。助けてください

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149639
noname#149639
回答No.2

と言うより、ライセンス違反ではないですか。 ソフトは1台に付き1ライセンスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

administratorは無料ダウンロードできるものではありません。 一言で言えばアプリケーションをインストールできる管理者権限です。 いま使っているユーザに管理者権限がないため、このようなメッセージが出るのでしょう。 会社のパソコンの場合、不正使用されないように管理者権限が与えられていないことが良くあるんですが、問題になっているパソコンは個人用なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • InstallDataのsetup対象について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B’s Recorder GOLD19 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== InstallDataのsetup対象にvirtualFOLiO、KOKOPHOTO5、BSREC、BSFGUARD、BSDVDVIDEO4、BSDGR9、BSDCMVがあり、これらすべてインストール完了まで行いました。問1:これらすべてインストール必要ですか?問2:といいますのもデスクトップ画面にショートカットキーが表示されたのですが、B's Recorderはシリアル番号登録して閲覧でき、B's スタートパネルも閲覧できたのですが、心に響く フォトムービー、B's DVDビデオ 4、B's ファイルガード、B's 動画レコーダー 9、B's デジカメムービー等これらショートカットキーはシリアル番号要求が出るも購入メールに記載のシリアル番号を入力しても「シリアル番号が違います」のメッセージが出ます。「シリアル番号が違います」が意味するところが分かりません。B’s Recorder GOLD19 ダウンロード版を使う上で何がインストール必要か、なぜ「シリアル番号が違います」が出るショートカットキーがデスクトップに現れたのか、ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD7Basic Win(OEM)

    以前XPを使用していて、B's Recorder GOLD7Basic Win(OEM)のシリアル番号やユーザIDを持っていますが、PCが壊れたためVISTAのPCを新しく購入しました。 B's Recorder GOLDはお気に入りだったんで引き続き使用したいんですが、どうも無料ではアップグレードできないようで困っています。 何か無料でインストールできる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • B's DVDビデオ4のシリアル番号

    ▼ご利用の製品 ・購入製品 Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など ▼パソコンのOS Windows11 ▼お困りごとの詳細 B’s Recorder GOLD18 ダウンロード版を昨年11月に購入しました。 本年3月に、「B’s Recorder GOLD」 自動バージョンアップ・サービスの更新手続きをしました。 その後、今まで使っていなかったB's DVDビデオ4を使おうとしましたが、アイコンをクリックすると、ユーザー登録画面が出ます。 B’s Recorder GOLD18 のユーザー登録済み製品一覧に記載されているB's DVDビデオ4のシリアル番号を入力しても、間違っていると表示されます。 試しにB’s Recorder GOLD18ダウンロード版のシリアル番号を入力しても同じです。 B’s Recorder GOLD19のシリアル番号を入力しても同じです。 どのシリアル番号を入力すれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD9のことで

    あの初めてB's Recorder GOLD9を起動する際にシリアル番号を入力する画面が出てきますよね? それで俺はちゃんと間違いなくシリアル番号を入れたはずなのに登録ってとこを押してもまたシリアル番号が入力されてない状態の画面に戻るんです。何の警告もなく。 それは何故なんですか?教えてください。

  • VISTAでB'sRecorderGOLD9

    Microsoft wiondows B's recorder GOLD9は動作を停止しました。 問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ問題解決策がある場合はWindowsから通知されます。 とエラーが出ます。起動はするのですが、作業を始めるとエラーがおきます。 先日違うソフトをインストールしたところ、インストール途中でフリーズし、windowsが起動しなくなった為リカバリしました。 リカバリ以前はv9.12で問題なく使用できていました。v9.00はVISTA未対応で、同じ症状が出ていた為にアップデートし9.12で使用していました。 リカバリ後正常にインストールを終了し、アップデートも正常終了しました。(9.12と9.15両方試しました)しかし、9.00使用時と同じように上記エラーとなり使用できない状態です。もし原因がお分かりになりましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • アップグレードできません

    お願いします B’s Recorder GOLD 9PLUS ベーシック を使っていて、このたびアップグレード版を購入しました。 そこで指示通りベーシックをアンインストールしてアップグレード版を立ち上げた所、 インストール時のシリアル番号を入力して登録ボタンを押しても、(旧バージョンのシリアル番号が不正です)と出てしまいます。 番号が間違っているのかなーとおもいいろいろ試しましたがだめでした、 もちろん半角英数や、oと0を間違えてもいません。 どうしてなのでしょうか・・ よろしくお願いいたします。

  • B's recorder GOLD10のダウンロード版を購入し、

    B's recorder GOLD10のダウンロード版を購入し、 ダウンロードしましたが、535MBあるはずのファイルが、313,435Bで「完了」してしまいます。 3回トライしてみましたが、結果は同じ。 ファイルBSREC10.EXEの解凍をすれば、エラーが発生するし、B's recorder本体、スタートパネル、FOLIO、B's Clipはインストールされません。 どうなっているのでしょうか?小生のパソコンのせいでしょうか?

  • B's Recorder GOLD9のアップデートについて

    現在、BHA時代のB's Recorder GOLD9を使っています。 最近OSの再インストールを行ったため、B's Recorder GOLD9のアップデートもしようと思ったのですが、 9.62をダウンロードしてみたところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません。」 と言われてしまいました。 あちこちで調べてみたところ、普通にアップデート出来るという人と、 ソースネクスト製になってからはアップデートは出来ないという人と、 BHAが作ったアップデートまでは使えるという人と、いろいろありました。 結局のところ、現在でもソースネクスト製ではなくBHA製のB's Recorder GOLD9を使用している場合は、 アップデートは可能なのでしょうか。 また、最近発売された光ドライブに対応させたい場合は、 ソースネクスト製のB's Recorder GOLD9を買い直さなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B's動画レコーダーVer9.0

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== ・購入製品 (B's Recorder GOLD10-18 to GOLD19 バージョンアップサービス(バリュープラン) ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど ===ご記入ください=== 上記製品を購入しマイページより製品をダウンロードしインストールした。 B's Recorder GOLDは正常にインストールできた。 付属製品の動画レコーダーVer9.0が、入っていなかったのでサポートに連絡 したら「付属製品のバージョンアップについては別途のシリアル番号より ユーザー登録していただき、そちらからダウンロードとインストールを 行っていただく必要がございます。」との返事あり。 付属製品のシリアル番号は購入時のメールに記載があるとの事だが、どこにも記載がない・・・どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD8のセットアップで

    B's Recorder GOLD8をセットアップしようとすると、 セットアップでエラーが発生しました。 次のことを実行してください。  -実行しているすべてのプログラムを閉じます。  -一時フォルダ(TEMP)を空にします。  -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。 それから、セットアップを再度実行してください。 エラーコード: -6002 とのエラーが発生します。InstallShield Wizardの開始のときに起こるので、それが原因だとおもうのですが....。しかし、B's Clip6は何もおこらずセットアップができるので頭を悩ませています。指示通りにいろいろとやってみたのですがまったく改善しませんでした。どうか良いアドバイスをよろしくお願いします。