• 締切済み

妊娠の可能性は高いでしょうか・・・(長文ですみません)

生理の周期は、24~30日、最後の生理が4/23です。 排卵日近くの5/4に性交しました。 性交の際に2回目まではゴムを使用したのですが、2回目から一時間近く たった3回目にゴムを付けず挿入しました。 射精はせず、一分ほどで抜きました。 この場合、妊娠の可能性は高いでしょうか… 回数を重ねるごとに、精液の濃度は薄くなるようなのですが精子の鮮度は 良くなるなどの話を聞き不安を感じています。 その後、性交から一週間後の11日の性交の最中に出血がありました。 うすく血の混ざったもので、痛みはありませんでした。 中に傷がついて血が滲んだのかと思ったのですが、 排卵日の性交の一週間後、生理予定日の一週間前だったので着床出血の可能性が高いでしょうか? 11日の性交後、すぐに病院に行ったのですが、 その際カンジダの発症が発覚しそのせいで出血したのではないかと言われました。 (膣内が充血して、摩擦で出血したのでは…とのことでした) 着床出血かどうか聞いたのですが、あまり話を聞いていただけず不安を抱いたままです。 長文・乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• gontatta
回答No.2

こんばんわ。 着床出血かどうかは分かりませんが…ホルモンのバランスが崩れたりすると出血があったりします。私がたまにあります。 カンジタにも疲れたときによくかかりますが、そのせいで出血があったりもします。 今はとても不安だとは思いますが生理が1週間遅れたところで検査をしてみるなどしてくださいね。 もし、妊娠していても今はどぉすることも出来ないと思います。 不安になると生理もストレスで遅れたりするのであまり深く考え込まないようにしてくださいね!

ws303030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GW中でアフターピルを処方してもらえる所が見つからず、今は下腹部痛もあり、不安ばかりが大きくなっています。 ストレスで遅れると、また妊娠ではとパニックになりそうなので、気持ちを落ち着けて待つ努力をしようと思います。

• puyomama
回答No.1

多分医者もわからないと思いますよ。妊娠してるかどうかは、次の生理予定日を1週間ぐらい過ぎないとわからないです。妊娠しては困るのは、わかりますが、少しあせりすぎです。もう少し様子をみては。

ws303030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のしてしまった事に後悔、反省をする日々です。 ノイローゼ気味になっていますが、待つしかないんですよね… 様子を見ようと思います。