• 締切済み

幽霊っているんですか?

kuninobeの回答

  • kuninobe
  • ベストアンサー率14% (13/88)
回答No.12

NO.2 です 「幸福の科学」出版の本を読む事をお勧めします・と書いていましたが、著書はたくさんでていますので、迷うかもしれません。 貴方の条件から、永遠の法というものをお勧めいたします。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E6%B3%95%E2%80%95%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A6%B3-%E5%A4%A7%E5%B7%9D-%E9%9A%86%E6%B3%95/dp/4876883203 または 守護霊の秘密 http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%88%E8%AD%B7%E9%9C%8A%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AB%E5%B0%8E%E3%81%8F%E9%9C%8A%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%A4%A7%E5%B7%9D-%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E5%AD%90/dp/4876885532/ref=pd_sim_b_5_img/503-7596574-5441565 私は信者ではないのですが、この本たちに出会えて、人生観がかわりました。 少し高いかもしれませんが、最高の一冊になると思います。 お住まいの地域に「幸福の科学」の支部・支店があれば、気軽にいって話してみてください。本もくれますし、相談にものってくれます。 もちろんお金などいりません、。変な宗教とは違います。

arumononed
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 とりあえず、試してみたいと思います。m

関連するQ&A

  • 幽霊の存在について

    幽霊の存在について 僕は幽霊や心霊現象がすごく苦手で、1人で居るときに怖い番組を絶対に見れません。 それでこの間、ふと思ったのですが 僕は幽霊はこの世に存在しない!と自分に言い聞かせてましたが、この世に幽霊がいなかったら変な世界だな?という可笑しな気持ちになりました。 分かりにくい様ですが もし本当にこの世に幽霊が存在しなかったら…それはそれで、変な世界。 という考えが思いつきました。 僕だけでしょうか…… 皆さんはどう思いますか?

  • 恐竜の幽霊

    霊魂や幽霊の存在を信じる方にお尋ねします。 落ち武者の霊や処刑された人の霊が祟って出るとか話題になることがありますが、ではティラノサウルスやトリケラトプスの霊というのもあるのでしょうか?残念ながらそういった話は聞いたことがありません。もし霊魂が本当にあるのなら、この地球上に存在したすべての生き物の霊も当然あってしかるべきです。アノマノカリスやアンモナイトの霊なんて聞いたことはありますか? よって私は霊魂の存在は否定します。

  • 死後の世界はあるの? 幽霊になって会えるの?

    質問は四つです。 1.死後の世界や霊魂は存在するか? 2.あると大々的に主張する宗教団体をどうおもうか? 3.国家が宗教を保護し、首相が参拝するのは霊やあの世が存在する証拠か? 4.「死んだら靖国で会おう」←会えたのか? よろしくお願いします。

  • 幽霊などありえない

    皆様は幽霊って本当に存在すると思いますか? 深夜、光の加減で見間違えたり、怖い怖いと思っていたら例えば木の陰か何かを霊と錯覚したりしていると思います。 さらにTV番組なんかでよく幽霊に首を絞められたり、深夜、車の後部座席に乗車してバックミラーに映って振り返るとシートが濡れていたとか・・・・・・絶対、あり得ないですね。 霊媒師など妄想家の嘘吐きばっかですよね。 100歩譲って存在するとすれば、過去の凶悪殺人事件で犯人が逮捕されず時効になったり迷宮入りしたり冤罪で無関係な人が逮捕されたり、有り得ませんよね。 皆様のご意見を書き込んでください。

  • 守護霊は存在するのか

    私は霊感はありませんが霊の存在を信じています そこで質問なのですが 守護霊とは誰にでも必ずいるのでしょうか? 私は自分に守護霊がいるのか いたならどんな人なのか 何故守護霊になってくれたのか知りたいです また他人をいじめたりする人や 犯罪者にもいるのだろうかと不思議に思います 霊の世界について詳しい方がいらっしゃいましたら 回答をお願い致します

  • 幽霊を信じてみたい

    私は幽霊を信じていません。 でも周りには幽霊が見える、感じると言う友人がちらほらいます。 思うのですが、そう言う人にはお喋りが好きだったり、上手かったり、また話を大げさに言ったり虚言癖がある人が多いような。 少なくとも私の幽霊が見える友達には殆ど当てはまります。 また、人間の4割(だった気がします)が見た物を脳で正確に処理できず、実際のものとは違う形でとらえてしまうという話も聞いたことがあります。 霊が見える人はおそらくそれなんだろう、という事だそうで。 私は霊を否定していますが、あまりにも世間には霊の存在を肯定する人が多すぎるんですよね。 そこで、ハッキリさせたいんです。 私自身も霊体験をして霊の存在を認めたいんですが、それにはどうすればいいでしょうか? または納得のいくような説明(説得?)をしていただきたいです。 ちなみに、私自身も金縛りにあった事は何回かあり、その時はイメージしたモノを自由に本当にリアルに見る事ができました。(彼氏を立たせたり、呪怨のキャラを自分の足元から召喚しましたw) 音も出せたし、触れてる感触も出せました。 勿論消すこともできました。 金縛りを解く事はできませんが。 なので、あれは半分夢をみている状態で、心霊現象ではないと確信できました。 あと、さっき述べたような脳が正確に見たものを処理できないという現象は私も最近始まってきました。 木が人に見えたり、誰も乗っていない車に人が乗っているように見えたり。じっと目を凝らしてもそう見え、かなり近寄らないと正確に処理できないので参ってしまいます。 能ある鷹は爪を隠すといって、本当に霊感のある人は他人に公言しないそうですが、なまじ霊感のある人と似た偽心霊体験をしている分、このままでは私は友人を疑い、嫌いになってしまいそうです。 霊の存在を認めたいです。 どうかご協力お願いします。

  • 神や幽霊やUMAを信じますか?

    私は科学が絶対だとは思いませんし、超自然的な事柄を否定するわけではありませんが、 基本的に幽霊の存在は信じていません。 UMAについては一部信じていますし、また存在して欲しいという気持ちがあります。 そして、神の存在は信じてます。 世の中様々な考えがありますが、現代は基本的に科学が信奉されているように思いますが・・・ 皆さんは、神や幽霊やUMAを信じますか? また、日本人は信じていない人と信じている人どちらが多いと思いますか?

  • 天使・悪魔っていると思いますか?

    天使・悪魔っていると思いますか? 幽霊編に続いてうかがいます。 宗教では天使・悪魔の存在は当たり前のように語られますが、実際皆さんどのように感じてますか? 悪霊=悪魔 良霊=天使、守護霊 とかなんでしょうか。

  • 科学では説明出来ないが存在するもの

    または 科学では説明出来ないが存在すると信じているもの とはどのようなものがありますか 幽霊とか守護霊とかは、他の表現などありませんか!

  • 幽霊は本当にいるのでしょうか?

    非現実的なことに興味があるのですが、幽霊は本当にいるのでしょうか? 世の中にはいろいろな会談話がありますけど、 私は実体験がないのでいる5:5いない という見解しか出来ないのですが、個人的には信じたい、という気持ちがあります。 もし霊が見える人がいるなら、週に何回のペースで見られるのですか?

専門家に質問してみよう