• ベストアンサー

夢ばかりみます。忘れ物をする夢は・・?

こんにちわ。 今年に入ってから、生理前の精神的不安定な状態が酷くなり、同時に夢もよく見るようになりました。 精神的不安定な状況は、私の父が私と彼との付き合いに妙に干渉してきて、ちょっと常識をはずれている部分もあるので、それがあって彼との付き合いが上手くいかなくなったら・・と考え始めたことが一つの原因では、と思っています。 話がそれましたが、夢を毎晩のようにみますし、覚えていることも多いです。 内容はさておき、夢を見るというのは何か原因があるのでしょうか? また、今朝は試験を受けるのに忘れ物をしまくる夢を見ました。 何か意味があるのでしょうか? くだらないことではありますが、詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.2

今まで経験したことがないほど鮮明な夢を見るようになり近所の精・神経内科で診てもらったら眠りが浅いだけで内容は問題ないそうです。 ご参考まで。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、夢を見ているときは眠りが浅いと聞きますね。 実際私も眠りは浅くて夜中もよく目が覚めます。 参考になりました^^

その他の回答 (1)

• mtfoggy
回答No.1

>何か意味があるのでしょうか? 占いと、夢を見ることには何の関係もありません。 最近は脳科学ブームですので、脳と夢について書かれた入門書が たくさんあります。 気になるのでしたら読んでみることをお勧めします。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと気になるので、本を読んでみようと思います^^