• 締切済み

椅子の名前教えてください。

http://www.milligram.ne.jp/japanese/works/01_nakaikegami/index.html ここに掲載されているゆるい角度の椅子(上から2段目の中)名前など情報おしえてください。

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.3

ANo.1です早とちりですみませんでした。 大変に面白い椅子ですね。 美学生時代インテリア専攻の生徒は椅子を作っておりましたが、建築専攻ではやってませんでしたね。(関係ありませんか) 設計士のオリジナルの可能性はありますね、この事務所はインテリア、家具デザインもやってますし、写真を見る限りこの手の凝った椅子を創作する力も十分にありそうです。 とまれ憶測だけの解答欄汚しになりましてすみませんでした。

kufuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

Folding Recliner 和訳すれば、折りたたみリクライニングチェア 見た感じでは、木製。 座面、背もたれが可動し平板に、脚部分は回転して枠と一緒になる?

kufuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 どういうふうにリクライニングするのか気になります。 市販されているものでしょうか。(名前など情報知りたいです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79085
noname#79085
回答No.1
kufuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 セブンチェアの方ではなく、上から2段目の中の画像なんですが。 もしかして設計屋さんのオリジナルでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまに見かける椅子(?)の名前を教えて下さい

    タイトルだとわかりにくいと思いますwすいませんww 私はお店へ行ったときにかわったいすっぽいのが売られていました。なんというか上から釣られているいす?と言えばいいのでしょうか、普通いすと言えば下に支えがついてますよね?私が見たのは上からつるされた様ないすでした。見たときに名前を確認すればよかった話ですが、その時私は急いでいたのでチラ見にしたぐらいです↓そのお店も遠くなかなか行くことはできません。でもそんなかわったいすが気になって仕方ありませんwwパソコンで調べようにも名前がわからないので調べようがありません。どなたかわかる人はいますか? 字をうつのは得意ではないので読みにくいですが、回答お願いします。

  • いすの名前

    テーブルがついている椅子の名前を知りたいのですが。椅子と一緒に小さいテーブルが付いているやつなんですけど。 講義用で外国の映画の中によくでてくるやつなんですが・・・。

  • このイスの名前やメーカーを教えてください。

    このインターネットのページに載っている、イス(チェア)・・・緑色のの背もたれで、ヘッドレストの付いている・・・の名前やメーカーが知りたいのですが、知っている方、教えてください。 よろしく、お願いします。 >http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080620_raiku/

  • CMで使ってる椅子。

    J-PhoneのCMの選ぶ編で中田英俊さんの座ってる 椅子の詳しい情報知っておられる方いましたら、 ぜひぜひ教えて下さい。 お願いします。 他の椅子もどこかで見たことあるような有名そう な椅子が並んでたので、その中でもあの椅子に座る って事は、かなり特別な椅子なのかと思いまして。 http://nakata.net/jp/contents.htm?theater/index.htm (ここでそのCMは観られます)

  • スチールケース社?のイスの名前を教えて下さい

    3年前くらいに、ホテルインターコンチネンタル東京ベイに宿泊した時、クラブラウンジ脇のビジネスフロアにPCが設置されており、そこのイスがとても座り心地が良く驚きました。 イスには「STEL CASE」と「モデル300」と記されていて、できればそれと同じものを探し、購入したいと思っています。 ホテル側にもいろいろ調べてもらいましたが、結局わからずじまいでした。 ネットでその椅子の画像が載っていたので掲載します。http://4travel.jp/traveler/tsukyoko/pict/13200657/ (こげ茶の革張りの方のイス) どうかわかるようでしたら、椅子の名前を教えてください。 イスに詳しい方、何卒よろしくお願いします。

  • この椅子を探しています!

    ネット上で発見して以来どうしても欲しくなりました。 ただ、椅子の名前、メーカー、値段など調べ方が悪いのか発見できませんでした・・・。 何か情報のわかる方がいたら教えてください!!! 宜しくお願いします!

  • 机や椅子の簡単な作り方

    金がないので机と椅子を自分で簡単に作りたいのですかなるべく費用をかけずに作りたいです。 むしろただで作るのが理想。 なにかいい方法やアイデアありませんか? 椅子に関しては体重がかかるので作るのは難しいと思いますけど… 机だけでもと思い、机は普通に椅子に座って食事ができる程度の高さの机です。 例えば段ボールを店でいくつかもらってきて箱みたいにしてそれを何個か重ねて、一番上になにか硬めの板みたいなものをおいて固定させるみたいな。 そうゆう金がなるべくかからないようなアイデアありませんかね?

  • 腰痛に良い姿勢の良くなる椅子を教えて下さい

    毎日、デスクワークで家に帰ってきてからもほとんどパソコンデスクの前に座っているのでせめて良い姿勢で長時間座っていても疲れない椅子を探しています。 1年ほど前に姿勢が良くなる椅子が東急ハンズで販売されていたのですが、名前を忘れました。背もたれがない、膝でささえるような椅子でした。 他にお勧めがあれば教えて下さい。

  • 一見四角いイスみたいな打楽器の名前教えてください!

    この前知り合いの合唱のコンサートに行った時、アフリカ民謡の歌で使っていた楽器なんですがその楽器の名前が知りたいんです。あわよくば購入したい・・・ 【特徴】 ・木製で、四角い縦長・長方形の箱で後ろ(たぶん)に丸い穴が開いてるだけのシンプルな構造 ・打楽器ですがその音の出し方は、イスみたいにその上に座って手のひらで正面の板の面をたたきます。 ・音色はボンボン・・・って感じかな?結構大きい音でます。 どなたかご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腰に負担のかからない仕事用の椅子を探しています。

    腰痛もちなんですが、長時間のデスクワークを生業としております。 アーロンチェア以外で、すわり心地のいい腰に負担のかかりにくい高機能な椅子ってあるんでしょうか? メーカーや型番など詳しく教えていただけるとありがたいです。 パソコンやデスクワーク用の長時間座れる椅子を探しています。情報をお持ちの方、使用感などもありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう