• ベストアンサー

メールのぺース

こんばんわ 最近、友達に紹介してもらった子と1週間ほどメールしてます。 で、メールをしている上で色々と知りたいなぁと送ったら相手からも知りたいなぁと来ました。 で色々と相手のことを知りたく質問してるのですが、 普通相手のことを知りたいなら、あなたは?という流れになると思うんですが、相手は私は~~~だよ。で終わります。 要はメールを続けたいのに、こんな感じだと続かないな~と感じているのですが、何か長くメールを続ける秘訣なんてありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85864
noname#85864
回答No.1

日常的な会話(当たり障りのない会話)をするうえで、相手を知る質問をすればいいんではないでしょうか。 私自身、質問攻めだと、げんなりしてしまうので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kawa8944
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

確かに質問攻めはキツいのかもしれません^^; 向こうの事を色々知りたくて「?」が多くなるのはよくワカリマス!! 長くメールを続けようとか思わないで、長い期間を経て向こうの事を知ったらどうですか?焦らないで、ゆっくりとお互いを理解した方がイイと思います。 まだ1週間しか経っていないのですから、焦らないで頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの仕方について

    質問の内容が不十分だったので、質問しなおします(すいません 最近、友達に紹介してもらってメールし始めた子が二人いるのですが…何を話したらいいのかが、よくわかりません(汗 (一人の友達に二人教えてもらったのではありません) 一人目は、先週(11日くらい)に紹介されて、話しやすい(話題が会う)し、話題をふってくれるのでいいのですが…あんまり好みのタイプじゃないんです(汗 二人目は、昨日紹介されて、話はまぁまぁ合うのですが…その子は彼氏持ちなんです(でも紹介してもらった友達が言うには、その子は彼氏と別れたがってるらしいです) 話題もこちらからふって欲しいとのこと・・・(汗 でも好みのタイプなんです・・・ 一人目は普通にメールしたらいいのですが、二人目は今後どういう風にメールしていけばいいでしょうか!? 紹介されてメールするのは初めてなのでかなり混乱しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 高一男子です 前から興味のある子のアドを昨日入手しました ですが僕は女子とあまりメールをしないのでわからないことがいくつかあります

    ・相手からはこないので自分からしますがほとんど疑問系で送ります 律儀に短いですが返信は来ます こっちばかり聞いていても大丈夫ですか? ・雑談などでこっちの友達の話をするのは失礼ですか? 相手はその場にいないから駄目だと思ったのですが ・その子とはほとんど話したことがないのですが(クラスが違うので)廊下ですれ違ったりしたときは何かするべきですか?・最後に、親しくなりたいので、ずっとメールを続ける(一週間で終了とかは嫌なので)には秘訣、アドバイスをお願いします

  • 初メールの内容について。

    1週間前くらいに友達(既婚)に、彼女欲しい、奥さんの友達とか誰か紹介してくれない?という話をしました。 それで、昨日友達から、この前話してた嫁の友達との合コンだけど興味ある?とのメールが来て、 是非ともお願いしますと返信したら、 名前とアドレスを教えられて、後はこの子と連絡してくださいと再返信がきました。 初メールどんな感じで送ればいいでしょう?? 普通に○○に紹介してもらった△△です。よろしくお願いします。これからメールしていいですか? みたいな感じでいいのか、 合コンのこと聞いた方がいいのか…。 合コン出たことは数回ありますが、幹事みたいなのは初めてなので、誰か教えて頂けませんか?

  • メールについて

    友達の紹介の人と メールしてるんですが 1日5通いくかいかないか 程度のやり取りです それをメール始めた時から 一週間くらい毎日してます 相手もあたしも 返事が4時間後とか 遅くても普通です でも話題がなさすぎて 困ってます ここまでメール 盛り上がらないって 初めてなんですけど プリクラ送って 全然タイプじゃなかったから 仕方なくメール してるんですかね?? こんな少ないメールを 続けてなんになるんだろう? と最近思います(T_T) なにか進展するのかも 考えられないくらい メールが薄いです 会うとかいう 話も出ないです 電話もしようとかいう 話も出ません どう思いますか?

  • メールすべき?

    昨日同じ質問をしたのですが、回答が少ないうえに不十分だったので、失礼ながら同じ質問を再度します。 好きな女子がいます。バイト仲間で自分より年下です。 ・自分がその子を好きなのは、その子の友達は知ってる ・その子とはバイトですごく喋ったことはない。が、喋らないわけでもない。 ・メアドを、その子の友達から聞いて、メールした ・メールを普通にした ・彼女も自分に対して好意的な態度で接してくる ・その後、バイトで会った時、自分が緊張してつっけんどんな態度をとってしまった ・彼女の態度が冷淡になってきた 以上の事で前回質問したところ、早くフォローして彼女の好意を回復した方がいい、とアドバイスをもらいました。 これらの話(冷淡になった)が今から2週間ぐらい前の話で、また、バイトのシフトによるとあと2週間彼女と一緒の時がありません。 次いつ一緒になれるかも2週間先も分かりませんし、どうしたらいいかアドバイスお願いします。 ・とりあえず時を待つ ・彼女にメールする? どちらがいいでしょうか?また、メールする場合、どんな内容が良いでしょうか? ちなみにメールした事があるのは一回だけです(その一回は結構長く続いたのですが 出来たら女性の意見お待ちしております。

  • 難しいです&このメールって・・・

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2720661で質問させていただいたものですで相談したものです。 最近また好きな人とメールをし始めました。 28日からずっとメールしているのですが…昨日年齢の話になり、メールの中で、 『今度仲良くしてもらいたい俺の連れがいるから紹介するね♪そいつも20なんだけどめちゃくちゃわがままな男やでさ…みんなの輪が繋がっていけたらいいと 思うし(^O^)/』 ときました。。 ちなみに彼は23です。 彼は1月に好きな子にふられ、それからかなり落ち込んでいます。 今も時々『限界』とか『疲れた』とかメールで愚痴をこぼしていて、今は思いを告げる時ではないと思い彼の相談に乗っている…って感じです。。 でもなかなか難しいです><。 とりあえず友達としては、見てくれてるんですか…ね? まだ1度しか遊んでないので遊びたいです。 私には上のメールの真意も分かりません…。 もし良かったらアドバイスお願いしますm(_)m

  • 紹介って毎日メール続くもんなんですか??

    18歳学生です。 紹介された女の子がいます。 ここ1ヶ月に2回遊んで今週も遊びます。 最初はメールが平均6通くらい(多いとき20、少ないとき2とか3もあったり) だったんですが、最近は3通くらいです。ない日もあります。(汗) 相手は気分屋でサバサバした感じです。 (早いときは1分、遅いときは1日とか。 一応だいたい質問文で返ってくる。) 遊んだときは向こうも誘ってきたりとかなり感じなんですが・・・ これはまだ友達程度ってことですか?? それともメールを重要視してないだけなんですかねぇ?? あと相手は、友達がそれとなく聞いたところ、 まだ付き合うかわからないけど私押しに弱いからなあ っていってたんですが、 それって普通僕に伝わる前提でいいますよね??

  • アメリカ人とのメールについて

    アメリカ人の一つ上の男の子(18)とメールをしているのですが、 相手にとってどんな内容が面白いのかわかりません。 日本人の友達のように地元ネタや共通の友達もいないので。 自分は英語の練習じゃなく、ただアメリカに憧れていて、その子が何をやったか伝えられるだけでワクワクするのですが、 相手は自分が何をやったかなんて伝えられても楽しくないと思います。 それでアメリカの友達と話しをしていて意外に喰いついた話題など、 アドバイスをください。 ちなみにホームステイ先の子でした。修学旅行だったので2週間という短い期間でした。

  • 意図が分かりません!

    意図が分かりません! 改めて質問させていただきたくて、投稿させていただきました。 この前、あんまり知らない女の子に誘われて2人で飲みに行ったのですが、僕はそこそこ楽しめて、次も会ってみたいなと思い、その後相手とメールをしました。しかし相手のメールが冷めた感じで、2,3通で返ってこなくなりました。。 これはもう諦めるべきなのかなと思って、そのまま僕もその子とはメールをしなくなりました。 しかし、3日後の夜にその子からメールが来て、 ”ごめんメール返さなかったね。 私の友達の○○に紹介できる子おらん?” って内容のメールで来たのですが、どういう意味ですか? 1、これは僕にとって脈はないと考えるべきなのか 2、普通の紹介と考えて、じゃあその子本人はどうするのか このまま僕にとって見込みがあるのなら頑張りたいと思うのですが、自分は紹介するだけに使われているのなら、正直言って終わらせようかとも考えています。 分かりにく文章とは思いますが、意見でも感想でもアドバイスでも何でも書いていただければ、とてもうれしく思います。自分で解決するより、何かしら絶対参考にできると思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • こういうメールってどうなんだろう・・・

    私には片思いしている人がいます。 その人とは週に1回しか授業が被っておらず直接話すよりもメールでやりとりするほうが多いです。 その相手から来たメールをきっかけに一週間ほどメールをしていたのですが、ある日私のほうから切りました。。 それで次は自分からメールを送るか送らないかで悩んでいたのですが、昨日その人からメールが来ました。 しかし内容は「友達に頼まれたんだけど、誰か周りに男とメールしたがってる人いない?」といった感じのものでした。 メールが来て嬉しかった分ショックで、「今のところそういう子はいない」という内容を返信すると、「こんなことでメールしてごめん。それじゃまた」といった内容で切られてしまいました。 さっさと切られたうえ、「女の子を紹介してあげてほしい」なんてメールを送るということはやはり恋愛対象としては見られてないのでは、と落ち込んでいます。 その時近くにいた友人は「逆に考えたら○○(←私の名前)を紹介しようとはしなかったんだからそうとは限らないよ」とフォローしてくれましたが、素直に受け取れないでいます。 やはりこういったメールを送る心境としては、どうなんでしょうか? 皆さんの意見を参考にさせてください。