• ベストアンサー

メールのぺース

こんばんわ 最近、友達に紹介してもらった子と1週間ほどメールしてます。 で、メールをしている上で色々と知りたいなぁと送ったら相手からも知りたいなぁと来ました。 で色々と相手のことを知りたく質問してるのですが、 普通相手のことを知りたいなら、あなたは?という流れになると思うんですが、相手は私は~~~だよ。で終わります。 要はメールを続けたいのに、こんな感じだと続かないな~と感じているのですが、何か長くメールを続ける秘訣なんてありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85864
noname#85864
回答No.1

日常的な会話(当たり障りのない会話)をするうえで、相手を知る質問をすればいいんではないでしょうか。 私自身、質問攻めだと、げんなりしてしまうので…。

その他の回答 (1)

• kawa8944
回答No.2

確かに質問攻めはキツいのかもしれません^^; 向こうの事を色々知りたくて「?」が多くなるのはよくワカリマス!! 長くメールを続けようとか思わないで、長い期間を経て向こうの事を知ったらどうですか?焦らないで、ゆっくりとお互いを理解した方がイイと思います。 まだ1週間しか経っていないのですから、焦らないで頑張って下さい!