• 締切済み

パソコンインストラクターのアルバイト

今度、パソコンインストラクターのバイトの面接に行くことになったのですが、どのような服装で行ったらいいのか悩んでます。 今までのバイト(本屋さんのレジとか)の面接は普通の服で行って大丈夫だったのですが....やはりスーツが無難でしょうか?

みんなの回答

• yukiti2
回答No.3

10年ほどPCインストラクターをしておりました。 その際に何度か面接もしました。 個人経営のPCスクールでしたが、だいたい皆さんスーツでしたよ。 また、面接している側(私)もスーツでしたから、スーツ以外で面接を受ける方がいたら、たぶんマイナスなイメージを持ったと思います。

teruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スーツで行ってきます。

noname#32896
noname#32896
回答No.2

NO,1の方が仰っている通りだと思われます。 これは、私個人の見解なのですが、「パソコンインストラクター」の仕事と一口に言っても、個人営業のところもあれば、ある程度規模の大きなスクールもありますので、その点は質問者様が面接に行かれる会社に合わせられればいいかと思われます。 まあ、この点を考えると「スーツが妥当かな?」という結論に至るのですが、これが一番無難なところかも知れませんね。

teruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• isoyujin
回答No.1

パソコンインストラクターがどんな服装で行われるのかを考えれば答えが出てくると思います。プライベートかクラスかにもよるかと思いますが。

teruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございました。