• ベストアンサー

Linuxで深い階層のフォルダを作成したい

Linuxで深い階層のフォルダを作成したいのですが、通常のmkdirではエラーが出ます。良いモジュールはありますか?

• bazax
  • お礼率5% (12/228)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.3

へ~, File::Path に mkpath なんてあるんだ~. ちなみにシェル上でやるなら mkdir -p でよかったり>#1

その他の回答 (2)

• rafysta
回答No.2

File::Pathで作れるようです。

回答No.1

shellを使えばいいのではないでしょうか。 mkdir AAA01 cd AAA01 mkdir AAA02 cd AAA02 となるようにスクリプトを作れば。 whileとかかな? bashシェルとかで調べると良いです ーーーーー例ーーーーー #!/bin/sh count=1 while [ $count -le 5 ]; do mkdir AAA$count setenv x `printf %04d $count` cd AAA$x count=`expr $count + 1` done

参考URL:
http://cyberam.dip.jp/linux_command/shellscript/shellscript_main.html