• ベストアンサー

CD-ROM

CD-ROMなどからインストールなどするとき、 CDを挿入すれば自然にインストール画面が立ち上がったりしますよね。 しかし、パソコンを初期の状態に戻してからはそれができません。 自然にその画面になるようにするにはどういう設定をしたらよいのでしょうか?

noname#31838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.2

下記のサイトには自動起動のOFFの仕方が紹介されているので これらを参考にして、自動起動をONに設定すればいいのではないでしょうか? http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/technique/autorunstop.html レジストリから設定する場合は、上記サイトで表記されている AutoRunの値を0ならば自動起動がOFF、この値が1ならば 自動起動するようになります。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• k-f3
回答No.3

マイコンピュータ → CD/DVDのドライブを右クリック →メニュー/自動再生をクリックする。 または、 マイコンピュータ → CD/DVDのドライブを右クリック → プロパティ →自動再生 →「音楽ファイル」等の項目ごとに▼で、「実行する動作」に◎(チェック)し、[再生]に変更すれば、次回起動時から自動再生します。

• inositol
回答No.1

レジストリの書き換えをしなければいけません ただレジストリの書き換えによって使用していないDLLをメモリから解放したり、サービスを停止することもできるため、Windowsが起動しなくなるなどシステムに悪影響を及ぼす可能性もあります。 レジストリのバックアップを行い直接の書き換えではなく書き換えを簡単にするソフトなどを使って調整しましょう。 参考にひとつソフトのリンクを記載しておきます 窓使いの友 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/software.html