• ベストアンサー

WORD等の文章を音声にする方法

はじめまして。 パソコンはインターネットする以外はほぼ初心者です。 暗記物をしたくWORD等の文章を音声に変えてi-Podなどで聞ける方法ってないんですか? もし知っている情報などがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
dansyaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#57929
noname#57929
回答No.1

TWAIN対応のスキャナソフトで物理的なスキャナを使用しないで直接WORDイメージを読み込んでから音声変換です。 視覚障害者向けのソフトがその代表です。 『スキャナ 音声出力』 『視覚障害者向け ソフト』 これで検索すると大量にヒットします。

dansyaku
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみます。