-PR-
sinnkyuusi

仕事の都合で、急遽ワードで作成した文章をメールで送って欲しいと依頼されました。
が、僕は超パソコン初心者で、どうやったら送れるのか全くわからずパニックになっています。
どなたか、初心者にもわかりやすいように教えていただけませんか!?

とにかく困っています。お願いします!!
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全7件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-01-09 18:31:12
    • 回答No.1
    まず、メールソフトは何ですか?
    多分OE(アウトルックエクスプレス)あたりかとは思うのですが。

    ・ワードで作成した文書をメール文として送る場合
    ワードの文章をコピーして、メール本文へ貼り付け。送信。

    ・ワード文書を添付ファイルとして送信する場合
    新規メール文書を開いて、添付ファイルマーク(クリップの形とかがスタンダードなんですが)
    をクリックして、作成したワード文書を指定。送信。

    のどちらかだと思います。
    お礼コメント
    皆さん、ありがとうございました。
    何とか解決して一安心しているところです。
    もう少しパソコンを勉強しようと思います。
    とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
    皆さんには感謝しきりです。
    投稿日時 - 2003-01-09 19:31:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全6件)

    • 2003-01-09 18:31:27
    • 回答No.2
     この場合、「添付」というのを利用します。

     メールを立ち上げると、クリップみたいなマークがありますよね。

     そのボタンを押すと、どのファイルを添付するのか聞いてくるので、そのワードで作った文書が入っている場所を指定し、その文書をクリックするだけでOKです。

     それでは、成功をお祈りします。
    お礼コメント
    皆さん、ありがとうございました。
    何とか解決して一安心しているところです。
    もう少しパソコンを勉強しようと思います。
    とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
    皆さんには感謝しきりです。
    投稿日時 - 2003-01-09 19:31:40
    • ありがとう数0
    • 2003-01-09 18:33:00
    • 回答No.3
    (1)文書をHDD上に一旦保存し、OEで”添付ファイル”として送る。
    (2)Wordの編集画面で「ファイル-送信-メールのあて先(添付ファイル)」・・と進むとメールとして送れます。

    立ち上がるのは普段使っているメーラ-のはずです。やることは結果としては1も2も同じです。
    説明が簡単すぎましたか?
    お礼コメント
    皆さん、ありがとうございました。
    何とか解決して一安心しているところです。
    もう少しパソコンを勉強しようと思います。
    とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
    皆さんには感謝しきりです。
    投稿日時 - 2003-01-09 19:31:58
    • ありがとう数0
    • 2003-01-09 18:34:31
    • 回答No.4
    アウトルックでしょうか?
    メールに作成したワード文章のファイルを添付すれば送れます。
    URL参照してみてください。がんばって!
    お礼コメント
    皆さん、ありがとうございました。
    何とか解決して一安心しているところです。
    もう少しパソコンを勉強しようと思います。
    とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
    皆さんには感謝しきりです。
    投稿日時 - 2003-01-09 19:32:15
    • ありがとう数0
    • 2003-01-09 18:37:01
    • 回答No.5
    noname#134124

    簡単です。作ってあるワード文章を反転させ、その上で右クリックし「コピー」。次にメール作成画面を出して、本文のところへカーソルを持ってきて
    「貼り付け」。これでワードの文章が画面に転記されます。
    もう1つの方法は、ワードの文章を「名前を付けて保存」しておいてメールに
    「添付」する方法もあります。長い文章とかはこの方法がいいかもしれませんが。
    お礼コメント
    皆さん、ありがとうございました。
    何とか解決して一安心しているところです。
    もう少しパソコンを勉強しようと思います。
    とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
    皆さんには感謝しきりです。
    投稿日時 - 2003-01-09 19:32:32
    • ありがとう数0
    • 2003-01-09 18:41:17
    • 回答No.6
    あまりくわしくはありませんが。
    1、添付ファイルとして送る場合。まず、文章を保存します。次に、メールソフトをたち上げます。
    アウトルックエキスプレスをご使用でしたら、あたらしいメールをクリックするとメッセージの作成ページがひらきます。そこにあて先を書き込みます。次に挿入タグをクリックして、添付ファイルを選びます。すると、添付ファイルの挿入のウィンドウが開きますので、順番にたどって、保存した先ほどのワードファイルをクリックします。
    すると、新しいメールに添付ファイルができているはずですので、送信ボタンをクリックします。
    2、ワードをそのまま送る場合。ワードのツールバーの新しいファイルを開くとか、上書き保存とかのアイコンの次に電子メールというアイコンがあります。そこをクリックするとその文章をそのままメールにして送れます。あまり、一般的では内容に思いますが。
    以上、こんなことでよろしいでしょうか?
    お礼コメント
    皆さん、ありがとうございました。
    何とか解決して一安心しているところです。
    もう少しパソコンを勉強しようと思います。
    とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
    皆さんには感謝しきりです。
    投稿日時 - 2003-01-09 19:32:54
    • ありがとう数0
    • 2003-01-09 18:44:59
    • 回答No.7
    メールの送り方はわかりますか?

    1、メーラー(メールを作成したり送ったりするソフト、アウトルックなど)
    ※以下、アウトルックエキスプレスを使用しているという前提で
    2、左上、新規作成をおす。
    3、メール作成画面(ウィンドウ)が出るので、あて先、件名を入力
    4、メール作成ウィンドウに、送りたいワードファイルをドラッグ&ドロップ
    5、左上、「送信」を押す
    6、メーラーの、送受信をおす

    以上
    お礼コメント
    皆さんご協力ありがとうございます。
    送れたことは送れたのですが、僕の言葉足らずでまたまたわからない事が出てきてしまいました。
    再び質問をしていますので、よろしければまたアドバイスをお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=441342
    投稿日時 - 2003-01-09 18:56:53
    • ありがとう数0
    • 回答数7
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ