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sinnkyuusi

仕事の都合で、急遽ワードで作成した文章をメールで送って欲しいと依頼されました。
が、僕は超パソコン初心者で、どうやったら送れるのか全くわからずパニックになっています。
どなたか、初心者にもわかりやすいように教えていただけませんか!?

とにかく困っています。お願いします!!
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Aみんなの回答(全7件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2003-01-09 18:31:12
  • 回答No.1
まず、メールソフトは何ですか?
多分OE(アウトルックエクスプレス)あたりかとは思うのですが。

・ワードで作成した文書をメール文として送る場合
ワードの文章をコピーして、メール本文へ貼り付け。送信。

・ワード文書を添付ファイルとして送信する場合
新規メール文書を開いて、添付ファイルマーク(クリップの形とかがスタンダードなんですが)
をクリックして、作成したワード文書を指定。送信。

のどちらかだと思います。
お礼コメント
皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。
投稿日時 - 2003-01-09 19:31:21
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その他の回答 (全6件)

  • 2003-01-09 18:31:27
  • 回答No.2
 この場合、「添付」というのを利用します。

 メールを立ち上げると、クリップみたいなマークがありますよね。

 そのボタンを押すと、どのファイルを添付するのか聞いてくるので、そのワードで作った文書が入っている場所を指定し、その文書をクリックするだけでOKです。

 それでは、成功をお祈りします。
お礼コメント
皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。
投稿日時 - 2003-01-09 19:31:40
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  • 2003-01-09 18:33:00
  • 回答No.3
(1)文書をHDD上に一旦保存し、OEで”添付ファイル”として送る。
(2)Wordの編集画面で「ファイル-送信-メールのあて先(添付ファイル)」・・と進むとメールとして送れます。

立ち上がるのは普段使っているメーラ-のはずです。やることは結果としては1も2も同じです。
説明が簡単すぎましたか?
お礼コメント
皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。
投稿日時 - 2003-01-09 19:31:58
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  • 2003-01-09 18:34:31
  • 回答No.4
アウトルックでしょうか?
メールに作成したワード文章のファイルを添付すれば送れます。
URL参照してみてください。がんばって!
お礼コメント
皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
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投稿日時 - 2003-01-09 19:32:15
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  • 2003-01-09 18:37:01
  • 回答No.5
noname#134124

簡単です。作ってあるワード文章を反転させ、その上で右クリックし「コピー」。次にメール作成画面を出して、本文のところへカーソルを持ってきて
「貼り付け」。これでワードの文章が画面に転記されます。
もう1つの方法は、ワードの文章を「名前を付けて保存」しておいてメールに
「添付」する方法もあります。長い文章とかはこの方法がいいかもしれませんが。
お礼コメント
皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。
投稿日時 - 2003-01-09 19:32:32
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  • 2003-01-09 18:41:17
  • 回答No.6
あまりくわしくはありませんが。
1、添付ファイルとして送る場合。まず、文章を保存します。次に、メールソフトをたち上げます。
アウトルックエキスプレスをご使用でしたら、あたらしいメールをクリックするとメッセージの作成ページがひらきます。そこにあて先を書き込みます。次に挿入タグをクリックして、添付ファイルを選びます。すると、添付ファイルの挿入のウィンドウが開きますので、順番にたどって、保存した先ほどのワードファイルをクリックします。
すると、新しいメールに添付ファイルができているはずですので、送信ボタンをクリックします。
2、ワードをそのまま送る場合。ワードのツールバーの新しいファイルを開くとか、上書き保存とかのアイコンの次に電子メールというアイコンがあります。そこをクリックするとその文章をそのままメールにして送れます。あまり、一般的では内容に思いますが。
以上、こんなことでよろしいでしょうか?
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皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。
投稿日時 - 2003-01-09 19:32:54
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