• ベストアンサー

@メールで

@niftyに接続してるんです。ネットも繋がるし、メールも送受信もできるのですが、携帯にメールを送ると(送れるのですが)最近以下の様な文章がでてきて困ってます。 ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449 接続部分は全て確認しました。付け直しました。 ネットにも繋がってます。 あと何が原因かわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TLOV
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

パソコンに詳しいわけではないのにどうかと思いますが、私自身@NIFTYなので不思議に思うのは、どうしてNIFTYのサポートに電話しないのかなということです。私の経験では電話サポートに関してはNIFTYが一番親切だと思っています。 ちなみに、電話番号は0120-818-275です。もうご存知かもしれませんが。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

参考までに、富士通のサポート情報です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8205-1444

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 今富士通サポートセンターへ問い合わせてるのですが、まだ返事が返ってこないので、こちらでわかったらラッキーだなと思い質問しました。 ここは毎日見ていますが、@メールへの質問は殆どなく、回答も付きにくい様です。 一般的な内容であれば私以外にも多くの回答が付く可能性はありますが、ソフトのエラーコードが出ている以上、その意味は限られた者にしか分からないと思います。 ここはやはり富士通のサポートが最もノウハウを持っていると思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

@メールって富士通のパソコンでは無かったですか? 富士通のサポートへ問い合わせた方が早いと思いますが。

sukorino
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです。富士通のパソコンです。 今富士通サポートセンターへ問い合わせてるのですが、まだ返事が返ってこないので、こちらでわかったらラッキーだなと思い質問しました。

関連するQ&A

  • メールを受信できません;

    私はeo64で、@メールを使っているんですが、最近メールを受信しようと思って『送受信』のアイコンをクリックしても、しばらくたってから ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449 というメッセージが表示されて全くメールが受信できません。 どうしたらいいですか?? インターネットは何の支障もなく使えているのですが…; どなたか教えてください(涙)

  • ノートンインターネットセキュリティ2004と、@メール

    ノートンインターネットセキュリティ2004を、インストールしたのですが、メールの送受信を行おうとすると、 「ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449」とのメッセージが出て、送受信が出来ません。 ファイヤーウォール、アンチスパムなども、個別にオフにしてみたのですが、状況は変化しません。 インターネットセキュリティ、全てをオフにした時には、メールの送受信が出来ます。 メールソフトは、富士通FMVに、最初から使われている「@メール」というソフトです。 OSは、ウィンドウズXPです。 どなたか、詳しい方、お助け願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット、メールがつながらない

    家のパソコンですが前日まで問題なく使えていたのですが、突然インターネットがつながらなく、outlookもメールの送受信が行えなくなりました。 パソコンの設定も変えてませんし、アプリケーション等もインストールは一切していません。インターネットで接続しようとすると、”ページが表示できません”、メールも送受信を行うとエラーになってしまいます。 接続環境はADSLで、モジュラージャックからスプリッタを経由して電話機とモデムに分かれ、モデムからパソコンはLANケーブルで接続しています。LANケーブルも正常なものと交換してみたり、スプリッタを通さずモデムから直接モジュラーへ接続したり試みましたが、この辺りは問題なさそうなのですが・・・ パソコン側でもマイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタのところに「!」マークは現れていません。 どなたか解決方法をお教えください。 よろしくお願いします!

  • LANポートがLANケーブルを認識しないのですが・・・

    過去ログ参照しましたが、類似の質問を見つけられませんでしたので ご教示頂ければ助かります。 ADSLで、現在LANカードにLANケーブルを接続した上で、モデムにつないでいます。 これを、LANカードを経由せず直接LANポートにケーブルを接続するようにしたいと考えています。 ところが・・・直接ケーブルをPCに接続すると、 モデムの「Ethrenet」ランプが消灯し、インターネット接続が 出来ません。(メール送受信も出来ません) LANカードを経由するとランプは点灯、ネット接続も正常に出来ます。 ◆確認したこと (1)LANカードを外した後、LANポート(1394ネットアダプタ)の動作を確認。 「デバイスマネージャ」上では「正常に作動しています」と表示されます。 (2)プロバイダのスタートアップマニュアルでは、LANカードを経由せずとも 付属のケーブルで直に接続できる旨説明があります。 (3)プロバイダから送付された、セットアップ用のCDで試しましたが 「モデムを認識していない可能性があります。ケーブルが正しく接続 されているか確認してください」と途中でエラー表示になります。 ケーブルの接続は何度確認しても合っていると思うのですが・・・ ◆環境 PC;LavieC LC900/2 モデム:富士通 FLASHWAVE 2040 M1 (プロバイダより貸与されているもの。XP対応モデルです) LANケーブル;ストレート・カテゴリ5 OS;WINDOWS XP デバイスマネージャで「正常に作動」と表示されて いるのに、なぜLANポートはケーブルを認識しないのでしょうか? LANカードを経由すれば接続できるので、ケーブルの 断線ではない気がします。 素人の質問で恐縮ですが、平易な用語で教えて頂けると助かります。 不足部分があれば補足しますので、お申し付け下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ●ネットに繋がらず、メールの送受信もできません・・・

    インターネット及びメールの送受信が出来ません。 エラーメッセージです。 OSは、2000、アウトルックエクスプレス6です。 下記の項目は全て確認済みです。 (1)ウイルスソフトの影響。 (2)ルータ・けLANケーブルには問題なし。 同じLANケーブルに違うパソコンを接続すると インターネットもメールの送受信もできます! 原因が解りません。 ネットに繋がらない以外は、正常に立ち上がり ワード等も作成できます。

  • ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが・・・

    ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが接続されていません。 ネットワークケーブルが接続されていません。 > WindowsXPとWindows10がルーターを通して2台使用しています。 Windows10は正常にネットに繋がっています。 XPはメールのみ送受信できればいいので今まで使用していました。 当然、同じアカウントでメールを受けています。 XPは今まで送受信できていたのですが > ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが接続されていません。 ネットワークケーブルが接続されていません。 とメッセージが点滅します。 メールがじゅうしんできません。 以前が同じようなメーセージが出ても時々接続が出来て受信が出来ました。 なにかの理由でメールの設定が違ってしまったのでしょうか? ルーターからLANケーブルを抜いて指し直したりモデムを指し直したりしても 同じメッセージ出ます。Windows10はメールも正しく受信できています。 解決方法がわかりましたら教えてください。

  • ネットワークカード(有線)未対応時のネット接続

    6年ほど前にパソコンを購入し、流石にそろそろ新しいものがほしいと 最近新しいノートパソコンを購入しました。 量販店で一通り確認しacerのASPIRE S3がよさげだと思い購入したのですが、 よく調べていなかったため、このパソコンはLANケーブルの接続部分が ないということに後から気づきました。 それでもUSB端子のLANケーブルを使用すれば接続自体は大丈夫だろうと思い、 セットアップを開始したのですが、以下のようなエラーが出ました。 -------------------------------------------------------- エラー番号 T02-020-001 環境コード 61-1-0-99-03-64 ご利用のパソコンは本ツールで設定するために 必要な条件を満たしていません。 ネットワークカード(有線) お客様の環境 0個 必要な条件 1個 -------------------------------------------------------- このネットワークカードを付ければおそらく有線でも接続できるのでしょうが、 ネットワークカードを扱ったことがないため、取り付け等が難しい印象があります。 このエラーの解決方法として、もしもネットワークカードを取り付けなくても大丈夫な 方法等があれば教えていただけるとありがたいです。

  • CATV接続で接続できません(>_<)

    おはようございます。 CATV接続でインターネットに接続できず困っています。 接続環境は CATVモデム → ブロードバンドルーター → LANケーブル3本です。 PCは3台で ☆NEC LaVie OS=WINMe LAN内臓モデルのノート型 ネット接続OK ☆富士通 VIBLO OS=WIN98 ネットワークカード接続でネット接続OK ☆ソニー VAIO OS=WINMe 上記と同じネットワークカードで接続しようとするも接続できず(>_<) 2台のマシンが接続できているためLANケーブルやネットワークカード、ルーター、モデムなどに不具合があるとは思えません。 VAIOの設定が間違っていると思うのですがCATVからもらっている 接続設定の仕方のとおり(他の2台と同じ用に)設定しているため どこが悪いのかまったくわからず困っています。 ネットワークカードのドライバやIPアドレスは確認しました。 どなたかわかりやすくおしえてください。 よろしくお願いします。

  • Mailで送受信が不良です

    Mailで送受信が不良です 今までメールソフトとして「Eudora」を使用していたのですが、7月の始めに立ち上がらなくなったので、「Mail」に切り替えました。メールのアカウントとしては<Nifty>を使用していました。切り替えた当時は送受信ができましたが、3日前に送受信ができなくなりました。 アカウントとしては他にも<plala>も設定しておりますが、こちらは送受信が可能です。 <Nifty>のアカウントでメールを送ると、『メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。<Nifty>アカウントの設定を確認してください』のメッセージが出ます。 「システム環境設定」から「ネットワークの設定」を開くと、『ネットワーク設定は他のアプリケーションにより変更されました。』とのメッセージが表示されます。「OK」を押しても、すぐに同じメッセージが出てネットワーク設定の確認ができません。 なお、MacのOSは10.4.11で、Mailは2.1.3です。 どこがおかしいのか、どこをチェックすればよいのか、ご存知の方がいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • LAN端子のないPCにLANケーブルを接続するには?

    モデム端子しかない、古いパソコンにLANケーブルを接続するには どうしたらよいでしょうか? ノートPCであれば、LANカードを接続できるのですが・・・ デスクトップPCにも、LANカードと同様のものは有りますでしょうか? 使用目的としては、メール送受信とWEBの閲覧のみ。 OSはWindows98。 コネクタは、PS2、USB、シリアル、パラレル、 モデムポート、PCIスロット×2以上ついております。 現在のネット環境;CATVを利用しています。他のPCは、 LANケーブルでアダプタと接続しております。