• ベストアンサー

距離を置くとは言ったけど・・・

今、付き合って二年半になる彼氏がいます。 今年の二月に彼は大学の研究室に入り、私はサークルと就職活動、、と お互いの生活のリズムが変わりました。 もちろん互いに忙しく春休みも一、ニ回会う程度でした。 メールの頻度も一日二回あるかないかと(しかも内容は薄く)、 去年と比べてめっきり減りました。私は、お互い忙しいし仕方ないんだと自分に言い聞かせつつ少しづつ不安がたまっていきました。 もう一つ言わなければならないのが私の留年(将来的に延長学年になる事)です。留年の原因は大学生活になじめなかった私の心の弱さがおもな原因です。そんなわけで内定も断り、就職活動にひとまずピリオドを打ちました。 今年の三月の半ばに私は留年する事を知りました。留年についてはもちろんショックで、泣きじゃくり、親とも教授とも話し合いをたくさんしてきましたが、ここでは省略させてください。 しかし新しい勉強生活をがんばっている彼を見ていて、 とてもじゃないがこのような重い話は出来ないと(勝手な解釈をして) 彼には留年について報告相談を出来ないでいました。彼は自分が勉強することを誇りに思っていて、そんな彼に軽蔑されたくなかった、という気持ちも少なからずありました。 しかし四月の最後の週にに思い切って打ち明けました。彼はとてもショックを受けていましたが、なんとか受け入れてくれたように感じられました。 話を戻します。彼も忙しいのだと理解しようとしながらも、彼の気持ちに対して不安がたまり、ついに先週「距離を置こう」と彼にメールをしました。 しかし彼の返事は「わかった(ネコのマーク)」と非常に軽いものでそれは私をひどく混乱させました。さらにそういうときに限ってバイトのシフトも一緒で(私たちはバイト先で出会いました)平気そうな彼を見ていてますます頭がグルグルとしていました。 そんな状態が我慢が出来ず結局バイトの後に彼に電話をして 距離置きの理由を伝えました。彼の態度に今とても混乱しているということも。 彼の答えは「今はどうしても勉強の方が大事だ。」というものでした。 私が寂しいと思っていることに関しては、僕からはこれからもどうも出来ないということが言葉の端から感じられました。 私のメールでの「距離置き」宣言に関しても「まあいいか」とまでは言わないまでも、仕方ないと思っていたようです。 さらに話を聞いていくと私の留年に関して彼は私が思っていたよりずっと混乱していたらしく、そのせいで正直私とのメールは控えていたのかもしれないとも言っていました。留年について彼にすぐ伝えなかったことも不信感につながっていたようです。 私は当初その電話で距離置きの話はなしに出来ないものかと、考えていたのですが、彼の言葉を聞いて「彼の混乱が収まるまでやはり距離を置いたほうがいいのだろう」と考えそのように彼に伝えました。 彼も了承し、今に至ります。 彼の気持ちが整理がつくまで私は待つしかないです。が、距離を置くと言ったのが私のほうであるため、私からの連絡をする方がいいのか、絶対的に彼からの連絡を待つのか距離の置き方に困っています。 ご助言をお願いします。 このことに関して皆様の客観的な意見もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

質問者様は彼との距離問題に重点を置いているようですが、これは質問者様の留年が問題です。 留年が悪いというのではありません。 でも、質問者様は未だに承服していない、受け入れ難い部分があるのではありませんか? そして、留年してしまうことで一気に自信がなくなってしまっています。 ショックな気持ちはわかるのですが、互いに忙しい状態で相手に慰めてもらうばかりを願うと、期待通りでない時にさらにショックを受けてしまいます。 彼由来の問題なら二人で語り合って解決すればいいけれど、今回は違いますね。 ご自分なりに納得して受け入れるようにしていかないと、いつまでも彼とギクシャクしてしまいます。 彼の前で自信がなくて萎縮してしまうのが辛いからの距離置こう、つまり彼の前で問題を抱えたままで向き合えないからの逃げです。 でも、本当は彼に慰めて欲しいのが根底にあるから、距離をおくに同意せずに、否定して欲しかったんですよね。 これは理解されないでしょう。 まずは自分の問題解決です。 ショックを自分なりの方法で癒して、いつもの質問者様に戻ってください。 距離を置くを彼は永遠の別れとも思っていないだろうから、時折連絡をとればいいじゃありませんか。 たまにはデートしたっていいと思いますし。 質問者様の心が固くなっているから、ちょっとの事もひどく辛く感じてしまうと思います。

meka0789
質問者

お礼

toturenzuさんの言うとおりです。言われて心にズンときました。涙が出そうです。ありがとうございます。 留年は実は私にとってお恥ずかしながら人生最初の挫折でした。留年のことを彼に打ち明けるに当たって自分が学部に友達がいないということも打ち明けなければならず、それは彼と比較して自分が人間として出来ていないような萎縮感を感じるものでした。少し大げさかもしれません。 >>彼の前で自信がなくて萎縮してしまうのが辛いからの距離置こう、つまり彼の前で問題を抱えたままで向き合えないからの逃げです。 >>距離をおくに同意せずに、否定して欲しかったんですよね。 その通りです。 言われて気づくなんてホントに馬鹿です。問題は私にあるようです。 彼の問題に摩り替えて、自分は待つことで甘えていたかもしれません。 これを機会に自分の事を立て直さなければならないようです。 少し考えてみようと思います。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.3

んー文面からは、彼氏さんは純粋にあなたを気遣って、 距離をおいた方が楽になるなら今はそうしたらいい、また 戻りたくなったらいつでも戻っておいで、自分も寂しいけどまあ 我慢するから、という感じの雰囲気が読み取れるのですが、、、 違うのでしょうか?

meka0789
質問者

お礼

→「…戻りたくなったら」だとよいのですが…。です。間違えました。すみません。

meka0789
質問者

補足

夜も遅いのにアドバイスありがとうございます。 gyamboiさんの言うとおり「戻りたくなったらいつでもおいで」よいのですが…。なにか相談した時も「自分のしたいようにしなさい。」が彼がよく言う言葉なので。 彼の言葉の中にどのような気持ちがあるのか、やはり電話だけではわかりきれませんでした。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

「距離を置きたい。」と、言ったなら「距離を戻したい。」といってもいいと思いますが。 どうもまだ彼とコミュニケーション不足を感じます。丸一日時間を取ってデートされてはどうでしょう?そこでゆっくりと向き合われて見ては? その日に全て解決しようなんて思わないでたわいの無い会話90%で。 彼も新しい環境になじむのに悩みの1つ愚痴の1つもあるでしょう。話し上手は聞き上手。彼の話を聞くところからゆっくりと。

meka0789
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! コミュニケーション不足確かにそれはあるかもしれません。付き合って三年近くなのにちょっと情けないですね。 電話中も「お前俺に気を使ってない??本音をいいなよ。」といわれました。 距離を置くということを言う側がこんなにつらいとは思いませんでした。もし戻れたら、いっぱいいっぱいお話をしたいです。

関連するQ&A

  • 距離を置く

    もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 いつもの彼氏と違い、すごい怖かったです。 電話の最後には、お互いもういいみたいになってしまいました。 彼氏は、今、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間くらい距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、食事ものど通らん、精神的にキツイみたいになってしまいました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 会うのが怖いとも言ってたし、色々ショックだったらしいです。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

  • 彼女から距離をおきたいと言われました。(長文

    昨晩の事なんですが、彼女から突然「ちょっとしばらく距離をおきたい」とメッセで入ってきました。 自分も訳がわからず混乱してしまい明日の夜会うことになりました。 彼女は既婚者で子供もいます。 出会ったのは前の職場でした。 付き合いだしてから3年になります。 昨年あたりから将来(結婚)についても話せるようになりました。 今までに色んなことがありました。 例えば彼女は一昨年の年末くらいから約10か月ほどデリヘルでバイトをしていました。 もちろん私には秘密で。 そんな時彼女のお店用プロフの写真がネットの掲示板に載せられていました。 正直見た時は凄くショックでした。 彼女が風俗で働いていた理由というのが、旦那が去年開業したのですが、生活費を入れてこないとのことでした。 もちろん彼女も働いています。 その時は2人で話し合い、私が生活費の一部を援助するという約束で、デリヘルのバイトを辞めるということになりました。 それが昨年の7月の事なんですが、その後お店は辞めたのですが、8月いっぱいまで個人で客をとっていました。 それでも私は彼女のことが好きで愛しています。 しかし昨晩突然「距離をおきたい」と言われ混乱しています。 彼女は私から見ても尊敬できる人間です。 理由がわからないのにアドバイスが欲しいと言っても難しいかと思います。 でも彼女と別れて生活するのは考えられません。 別に上から見ているわけではないです。 彼女を説得する言葉はあるのでしょうか? 私に非があるのは彼女の言葉からもわかります。 今は謝りたい気持ちでいっぱいです。 乱文長文で失礼いたしました。 でも、ご覧の方々の中でなにかアドバイスがあるという方がいてくださればお願いします。

  • 距離を置く理由を考えてしまいます。

    先月末に距離をおきたいといわれました。 4月に入り、私の就活がおちつき、バイトやっておらずで暇なことから彼氏にメールで依存してたと思います。もともと会うのは週1だったのですが、私は来年の社会人生活をかんがえて週2で会えたらとも言ってしまったこともありました。 しかし彼はもともと放置型で恋愛体質というより、本当に勉強を頑張ったりする人です。彼はタメだけど浪人してるから今年大学3年生。週6で授業、ゼミ・・・丸一日休みが日曜日で、そこをあたしと会う時間に使うと休む時間がないとのことです。本当に大変そうというか辛いのだと思います。でもあたしは暇なことに自分自身もあせったり、依存している自分がわかっていたからこそまずいとは思いつつも、かまってっていっちゃったり・・・・。 やっぱ彼氏にはメールがしんどくなって、しかもあたし自身のこともいやになったこともあったりもしたっていっていました。。。。。すごくショックでした。でも反省ました。 話あいの日の2日前に、メールがしんどいとおいったような長いメールをもらったときに、私もショックだったのともともと悲観的な性格から、返信メールで余計ことを大きくしてしまったように思います。そのとき別れたくないとメールしましたが、そういうことじゃないと思うんだよねって・・・ で話し合いで、向こうは距離を1ヶ月ほしいといったのですが、あたしはムリだと思ったので、自分のなおしたいところなど伝えて、なんとか2週間にしてもらいました。 しかし本当に距離を置かれた側は半殺し状態で、 距離は別れようっていえなかったけどその前触れなのか、 それとも、まだつきあっていけるとおもってるからとりあえず考えたいの距離なのか 前者だったらソク別れてくれたほうが酷じゃなかった・・・ でもあたしが別れたくないっていうのを考慮しいてくれたのかなとか。。。。 彼氏はもともと溜め込むタイプだし、自分の気持ちをいうのが下手だから今回もあたしの方が喋ってしまったし、今思えば話し合いのときもっと聞けばよかったことがたくさん・・・ 向こうが帰り改札通る前に、「あたしは待ってて大丈夫なのかな?」って何度もきいてしましました。そこだけが不安でしかたなかった・・・彼氏は「ダイジョウブ」っていってたけどムリさせてないか・・・・・ 2週間どう乗り越えたらいいんだろう。。。 1週間たったとこで、返信のいらないメールをしたいって思っちゃう。 距離をおくってまだつきあってるっていえるんですか?期限があるだけいいんですか??

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 遠距離です

    以前にも同じようなことで、投稿させてもらったんですが、遠距離で困っています。 付き合って一緒にいたのは8ヶ月で、遠距離になってからは4ヶ月目になります。 彼は外国人で、今日本には住んでいません。 出会ったのも海外でです。 遠距離になりたての頃は、ほぼ毎日メールをくれていて、 電話も週1度し合っていました。 ネックレスのプレゼントとか、送ってくれたりして、 遠距離でもやっていける、そう思っていたのです。 最近メールをくれる間隔も大きくなってきてて、 私はそれが不安で、問い詰めてしまいました。 今、就職活動をしてるのですが、そのもどかしさや、 「内定もらったら、結局日本で働くんだから、一緒に 住める見込みはない」ような事で、いつもイライラしてしまって、それをぶつけてしまっていました。 今はすごくこのことを反省してるし、それらの言動を取り消したい一心だけど、電話の声から察しても、私のことをもう好きじゃなさそうな感じです。 どうやら新しい女の子に出会ったとかいうわけではなさそうです。プレイボーイな感じの人でもありません。 反省して、あやまったりもしたのですが、彼の気持ちは まだ変化はありません。 今日電話をしてしまって、そのときの声がすごく怖くて、 ショックです。1週間位前までは、全然大丈夫だと思っていたのに・・。 何だか混乱してしまっていますが、私は何をしたらいいのですか。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 距離を置くべきなのでしょうか?

    留学中に出会って付き合い、半年した後、彼は帰国し4月から働いています。私はまだこっちに残り9月に卒業して帰国するのですが、帰国後も日本国内での遠距離が決まっています。私は25歳、彼は24歳です。 彼は私の事を好きだと言ってくれるし、ちゃんと愛情も感じられるのですが、どうしても遠距離恋愛がしんどくてつい彼にいろいろ求めてしまいます。こちらでの生活は充実しているのに、彼のことばっかり考えてしまうし。メールや電話ももっとしてほしいとか、もっと好きって言ってほしいとか・・・。自分の彼に対する要求を上手くコントロールできない自分が情けないです。そしてこの間ついに、「少し重い。」と言われてしまいました。「俺はそうしたくないけど、お前が俺への気持ちを少し落ち着けられてラクになれるんだったら、連絡とかちょっとやめてみる?」とも。そんなの辛くて私にはできないと言ったのですが。。 彼は私と距離を置きたいと思っているんでしょうか?こういう状況では、距離を置いたほうがお互いの為なんでしょうか?教えてください。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    はじめまして、こんにちは。 初めて質問させていただきます。 付き合って一年になる彼氏と距離を置くことになりました。 私は22歳で春から社会人になり、彼は21歳で現在就職活動中です。 彼とは、専門学校が一緒で同じクラスの同級生でした。 友達としての期間が長かったのですが、 いつも一緒に居るうちにお互い好きになり付き合うことになりました。 周りからも「ラブラブで羨ましいね」と言われることも多く、 どちらか一方が好きの度合いが大きいということなく、 順調に過ごしていました。 ですが、彼が就職活動をするうえで、 会う頻度も今までは二週間に1回ほどだったのですが、 これからは月1くらいになるから…ということで 一度話を二人でしました。 その時に彼に「今は、就職活動に専念したいから、お前を一番優先することはできない。」と言われ私もそれは承知していたので、私がどうしても寂しくなったりした時には時間を作るからということでお互い納得しました。 そこからしばらくは普通だったのですが、 最近彼の態度が何となく変わった気がして、 それでも聞き出せずに居ました。 そんなモヤモヤした私に彼は気づいていたらしく、 昨日電話で「なにか聞きたいことがあるんだよね?」と 自分から聞きやすいように話を振ってくれたので、 思い切って「最近、わたしのこと必要って感じる?」と聞きました。 彼は「大好きだし、一番大事に思っているよ。でも、今は時期が時期かもしれないから、こう思うのかもしれないけど、優先順位が今は違うし、俺からはお前を求めることができない。好きっていうのが、今は友達としてなのか彼女としてなのかが解らなくなっているんだ。」と言われました。 また、付き合ってまだまだな私達ですがお互いずっと一緒にいたいよね。という話をしており、その気持ちもあると言われました。 嫌いになった訳でもないし、私と別れたいと思う訳でもないし、本当に解らない状態になっているみたいです。 私は、彼の事が本当に大事ですし別れたくないです。 なので、また気持ちがはっきりするまで待っていると伝えました。 もしかしたら、気持ちが変わるかもしれないけれど、 それでも信じたい気持ちがあるので、覚悟のうえでその事を伝えました。 彼が電話でこういう話をするのはフェアじゃないよね。と、 言ってくれたので、元々今週は一年記念日で会う約束をしていたので その日に会うことになりました。 ここで質問なのですが、 元々、彼に一年記念日のお礼にお手紙と、就職活動で役立つようなプレゼントを買っていたのですが、これは渡してもいいのでしょうか…? また、待っていると伝えたのですが、彼はいつも通りメールもしてもいいし、電話もしてもいいけど、俺からは出来ないと言われたのですが、やはりメールも電話も我慢するべきなのでしょうか?ちなみに会うのは我慢するつもりです。 また、6月に彼の誕生日があるのですが、誕生日はお祝いしてもいいものなのでしょうか…? 彼に、すべて私に任せるよ。と言われたのですが、正直自分の気持ちを優先してそんなことはしたくない気持ちもあれば、彼女としてお祝いしてあげたいという気持ちもあります。 距離を置く=別れを連想してしまうし、 フェードアウトしてしまうんじゃないかと不安ですが、 やはり彼の事を一番に応援したいし、支えていきたいです。 このような経験ある方のお話も是非聞きたいですし、 お叱りのお言葉も受け止めたいと感じております。 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • もう駄目かもしれないけど・・・(遠距離恋愛)

    こんばんわ。 実は、付き合って7年、遠距離10ヶ月の彼とのことなんですが・・・ 6月、二人の間にある出来事が起こり、私も彼もとても傷つきました。どちらが悪いというわけありません。二人で乗り越えるべきなんですが、遠距離でどうするべきかわからず、そのあたりから、私は冷静さを失い、寂しい気持ちで苦しくなり、彼を混乱させるようなメールをたびたび送ってしまいました。 彼は東京で一人で生活して、毎日遅くまで仕事をして大変なのに。彼もつらいってわかってたんだけど、気持ちが冷静にならなくて、 とうとう発作的に別れたほうがいいと送ってしまい、次の日そのメールは間違いだよというメールを送ったんですが、さらに混乱させてしまったんでしょう。 4日前、彼から別れのメールが来ました。 この間、一度も会っていません。 会うべきだったんです。会って話すべきなんです。 今、遠距離の難しさを痛感しています。 私の親も、彼も同棲は駄目という考えをもっています。 だから、私は彼においでって言われるのを待っていました。 友人に、あなたが東京で自立した女性になればいいんじゃないのか?と言われました。私は受け身だったと思いました。親にも甘えていたし。 このまま溝ができたまま終わってしまいたくないんです。 それに彼を失いたくない。 すぐに行けるかは、親の説得もあるし分からないけど このまま何もしないで後悔するよりは、駄目かもしれないけどで、 東京で一人で生活を始め、彼に会おうと思っています。 彼の中でも気持ちは動いているので、できるだけ早いほうがいいと思っているのですが・・・。 今、この私の考えが冷静に考えられていますか? 一世一代の覚悟を決めています。 遠距離の体験談でもよいので、意見やアドバイス頂けないでしょうか?できれば背中を押してもらえる言葉が欲しいです。お願いします。

  • 遠距離の彼から別れを切り出されました。

    4年付き合った遠距離の彼から、突然メールで別れを告げられました。今は距離を置いていますが、メールはしています。私のことはまだ好きだとは言ってくれますが、復縁の見込みはありますか? 真剣に結婚を考えていました。当然するものだと思っていました。 お互い常に結婚の話はしていましたが、私はまだ仕事を辞める決心がつかず、話がのびていました。家庭の事情があったのも理由の一つです。 なので、結婚してもしばらくは別居ということで話はしてました。 彼も理解していました。 別れのメールは、「正直将来が見えない」ということでした。 彼は「気持ちが折れた。結婚への気持ちも折れた。」と言います。 でもまだ私への気持ちはあるみたいです。 私は復縁できるなら頑張りたいのですが、このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? まだメールでしか会話をしていない状態なので、彼の元へ会いに行き話し合おうと思っていますが、無駄でしょうか?

  • 遠距離になってしまいました

    以前こちらで仕事が忙しい彼について相談した者です。 あれから彼と連絡が付き、月2回程度ですが喧嘩もなく付き合いを続けてました。 9月末に逢ってから、今月8日に「出張で逢えないよ~」とメールが来て以来、連絡はなかったです。 心配でメールしたところ、珍しくすぐに返事が来たと思ったら「今、東京にいます。今週急遽こっちに来た。しばらく東京で暮らすことになるかも・・・」とありました。 ビックリして電話しましたが出て貰えず、しまったと思いメールで謝りの言葉といきなりの事で困惑してますと書きました。 そしたら「いつ帰れるかわからない。メールで申し訳ないけど一度別れよう。お互い想っても何年は辛い」と返ってきました。 メールで別れるのは嫌だったので、別れても好きな気持ちは変わらないよと伝え、最後のわがままで電話で話すことにしました。 彼は、ヘッドハンティングにあったらしく、(彼も含め5人)しかも急遽決まったので自分でも混乱してるそうです。正直くたくたで参ってるとの事です。いつ帰れるか分からないけど、また帰れる時は連絡する。また電話するからね」と言われました。 前置きがかなり長くなりましたが、このままずっと彼を想っていてもいいでしょうか? また似たような状況になった方で復縁された方はいますか? (ちなみに彼は、連絡不精であまり自分の気持ちを言わない方です。距離は鹿児島と東京です)