• ベストアンサー

コンビニの店員さんに一目惚れした場合・・・

近所のコンビニ店員さんが気になります。 何とか仲良くなりたいのですが…どうすれば良いでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、何度も行って顔見知りになる事でしょうか 目が合ったときに会釈するところから、挨拶するようになって、話しかける。反応を見て雑談から情報を仕入れて食事とかに誘うと言う流れでしょうね。 でも、一番手っ取り早いのはそこでバイトすると言う事でしょうか

sekiikuo
質問者

補足

ありがとうございます☆ まず顔見知りですよね!!! バイトは無理なんです… 一緒に働いている店員の目は気にすることはないですかね?

その他の回答 (1)

• izanai
回答No.2

あなたが男性なら、おでんの同じタネを毎回頼んで取ってもらっては?? とりあえず「おでんの人」とか「大根の人」とかで顔を覚えてくれるはずです。 そうしている間に「いつも(取ってくれて)ありがとう♪」と言えますよ。 女性の場合は、レジやコピー機のやり方でも聞くフリをしながら、メモを渡した方が良いかも知れません。 余程不細工じゃない限り、女性にモテて引く男性って少ないと思うので。 とにかくまず常連になる必要はありますね。 頑張って下さい!!