• ベストアンサー

コンビニの店員さんに一目惚れした場合・・・

近所のコンビニ店員さんが気になります。 何とか仲良くなりたいのですが…どうすれば良いでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、何度も行って顔見知りになる事でしょうか 目が合ったときに会釈するところから、挨拶するようになって、話しかける。反応を見て雑談から情報を仕入れて食事とかに誘うと言う流れでしょうね。 でも、一番手っ取り早いのはそこでバイトすると言う事でしょうか

sekiikuo
質問者

補足

ありがとうございます☆ まず顔見知りですよね!!! バイトは無理なんです… 一緒に働いている店員の目は気にすることはないですかね?

その他の回答 (1)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

あなたが男性なら、おでんの同じタネを毎回頼んで取ってもらっては?? とりあえず「おでんの人」とか「大根の人」とかで顔を覚えてくれるはずです。 そうしている間に「いつも(取ってくれて)ありがとう♪」と言えますよ。 女性の場合は、レジやコピー機のやり方でも聞くフリをしながら、メモを渡した方が良いかも知れません。 余程不細工じゃない限り、女性にモテて引く男性って少ないと思うので。 とにかくまず常連になる必要はありますね。 頑張って下さい!!

関連するQ&A

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

  • 一目惚れしたコンビニ店員が辞めてしまっていました

    その女性店員との出会いは3ヶ月前でした。 大阪梅田の街を歩いていた時に急に頭痛がし、ロキソニンを売っている薬局を探していたのですが、大都会なので薬局が多すぎて何処に行けば売っているのか迷っていました。 そんな時に偶々入ったコンビニでその女性店員に「ロキソニンの売っている薬局は何処ですか?」と訪ねたところその女性店員はとても細かく教えて下さり、ロキソニンを購入することが出来ました。 恐らくその時に既に惚れてしまっていたのだと思います。 その後1週間に一回梅田に行く用事があったので毎週そのコンビニに行き、その女性店員と喋るようになりました。 11月に入ったら思い切って連絡先を聞こうと思いました。 しかし今月に入りいつもの時間にコンビニに行くとその女性店員を見なくなったので他の店員に「◯◯さんって辞めちゃったんですか?」と尋ねると「辞めちゃいました」と返答があり目の前が真っ白になりました。 10月の内に連絡先を渡す勇気があればと後悔しかありません。 もうこの女性店員とは二度と会えないのでしょうか? せめて薬局の件のお礼くらいはしたかったです。

  • コンビニの店員さんに一目惚れ

    最近、コンビニの店員さんに一目惚れしてしまいました。 今までそんなことは何回かあったんですが今回のは今までとは比べものにならないくらい惚れ込んでしまいました。 僕は受験生なのでさすがに付き合うとかはしないんですが、やっぱり会いに行きたくてたまりません。 会いに行くといっても僕が片思いしてるだけなんですが・・ さすがに毎日行くのは気持ち悪いですよね(-.-;) っていってもやっぱり毎日会いに行きたいんですけど、どうしたら良いですかね?

  • コンビニの店員さんに一目惚れ

    自分は20歳の男です。 最近家の近くのよく行くコンビニの店員さんに一目惚れしてしまいました! その子はどちらかといえばおとなしそうで清楚な感じがします。 連絡先を渡したいのですが、どのようにすれば好印象を与えつつ受け取ってもらえるでしょうか?? 同じような経験がある方や、女性の方の意見が聞きたいです!

  • コンビニの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    こんにちは。20代男です。 恥ずかしい話ですが,コンビニの店員さんを好きになってしまいました。 かわいいというのもあるんですけど,どのお客さんに対しても明るく笑顔で接している所を見て完全にいかれてしまいました。 できたら告白したいと思っていて,手紙に名刺を添えて渡そうと思っているんですが,どう書いたらいいかよくわかりません。 素直に,「明るく笑顔で接客しているところが好きになったので,友達になってください」とかでいいんでしょうか? あと,手紙を渡すタイミングとかもよくわからないんですけど,個人的にしゃべったこともないお客さんから手紙とか渡されても迷惑なだけですか? もっと仲良くなってからの方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋をしました!!(一目ぼれです><)

    27歳のサラリーマンです。 最近、最寄り駅の近くにあるコンビニの店員女性に 一目ぼれしてしまいました。 その女性はおそらく20歳前後だと思います。 私がいつも仕事帰りにのコンビニに寄る時間(20時~23時)に よくレジにいます。 いきなり声をかけるのも勇気がいるのですが、 ここしばらく恋をしていない私にとって、 久しぶりにドキドキの気持ちになっています。 ので、この気持ちに素直になりたいと思っています。 なんとか、仲良くなりたいのですが、 どのようにアプローチすればいいでしょうか? いきなり、年の離れた男に声を掛けられたら、 店員の女性はひいてしまいますか? 同じような経験のある方、 特に男性で同じように声をかけたことがある方や 女性でコンビニ店員をしていて、お客に声を掛けられた事がある方、 アドバイスよろしくお願いします!!

  • コンビニの店員さんに一目ぼれしてしまいました

    閲覧ありがとうございます。20代社会人(男)です。 恥ずかしい話ですが,コンビニの店員さんを好きになってしまいました。 まだ、三回ぐらいしか面識ないんですが 会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」など話しかけられ、元気をもらい素直に嬉しかったです。 勿論、向こうも仕事だから言ってくれてるんだと思います。 今日行ってみたら、その店員さんがいて会計してもらいました。 その時は、向こうも覚えててくれてたんですが会計時に話した内容は「ポイントカードは持ってなかったですよね、肉まんはどうですか?」といった普通の内容でした。 ただ、「この前はお仕事がんばって下さいと言ってもらって、素直に嬉しかったです。ありがとうございました」なんて、いきなり言うのも 重い感じがして、何を話したらいいか分かりません。 仲良くなりたいのですがこの場合、どうアプローチしたらいいのでしょうか? 根気よく毎日通ったほうがいいのか?直ぐにでもアドレスを聞いた方がいいのか? いろいろなアドバイスお願い致します。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニの店員に…。

    近所のコンビニ店員(女性)が気になっております。 知り合いになって、あわよくば付き合えたらいいなと思っています。 当方の連絡先(メモ)を渡す方法のアドバイスをお願いします。

  • 店員に一目惚れ。けど・・・

    近所のパン屋さんの店員(女の子)に一目惚れしちゃいました。 けど、数ヶ月前にどうしていいかわからなくて、なんの前触れもなく、番号とメアド書いた紙をいきなし渡してしまいました。 当然返事はなくて、自分の失礼さにもう2度と近づかないと決めてました。 しかし、その2ヶ月後ぐらいしてから、たまたまパン屋に行ったらその子に遭遇してしまい、忘れようとしていた思いが復活してしまいました。なんとかして友達になりたいのですが、過去のことがあるので、もう近づかない方が良いのでしょうか? お店には他の店員や人がたくさんいるので、なるべく迷惑にならないようにと考えてるのですが、話しかけてもいいのでしょうか? それとも手紙で気持ちを伝えた方がいいのでしょう? 今のところ手紙にしようと思ってるんですが、前回と同じような気がしてます。どうするのがいいのでしょう?