• 締切済み

selling pointを上手に訳してください!

緊急でお願いです・・。 selling point major characteristics 以上の言葉に良い翻訳を付けていただけますか? 今、レポートを作成しています。 直訳ならできるのですが、あるものの売り込みの書類にしっくりくる翻訳が思い浮かびません!

みんなの回答

• purunu
回答No.2

selling point  ・・・ウリ (「売り」ですね) major characteristics  ・・・主要諸元、主特徴

noribondo
質問者

お礼

ありがとうございました!! お二方のを参考にレポート完成させました。 selling pointは「セールスポイント」の方が文脈上しっくりきたのでそうしました。 major characteristicsは使いませんでした。 本当に、本当に助かりました、ありがとうございました!!!

noname#38837
noname#38837
回答No.1

もうちょっと前後がないと・・・ http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=selling+point&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je selling point セールスポイント major characteristics (商品の主な)特徴?

noribondo
質問者

お礼

ありがとうございました!! お二方のを参考にレポート完成させました。 selling pointは「セールスポイント」の方が文脈上しっくりきたのでそうしました。 major characteristicsは使いませんでした。 本当に、本当に助かりました、ありがとうございました!!!