• ベストアンサー

『あみん』の加藤晴子さんについて

昔いた『あみん』という2人組の歌手の人で、岡村孝子さんと加藤晴子さんという方がいたそうですが、加藤晴子さんってキレイな方なんですか。 加藤晴子さんのお顔がよく判る画像をみたいのですが、探しても見つかりませんので、どんな顔立ちの方か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 加藤晴子さんは大学を卒業後、OLとして就職後結婚して一般人の主婦として生活を送り、 永らく活動を休止していましたが、昨年12月16日、岡村孝子さんのクリスマスコンサートの アンコールで飛び入り出演し、「あみん」としての活動を2007年より再開することが発表され ました。 今後の活動内容としては、2007年6月20日付けでリリースのシングル「ひまわり / 待つわ'07」 (うち『待つわ'07』は、レコードデビュー曲の新録音)、7月のアルバムリリース、8月24日~9月 15日のコンサートツアーが予定されています。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007042301.html 「あみん」時代のアルバムジャケットは↓こちら http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A2%A4%DF%A4%F3 (写真は全て向かって右が加藤晴子さんです。) ご参考まで

t1o2m0o8
質問者

お礼

「待つわ」って親に聞いたら、自分も知ってる曲でした。 情報もありがとうございます。 お二人は長年にわたってとっても仲良しだそうですね。 うらやましいです。

その他の回答 (2)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

再びお邪魔します。ANo.2です。 ↓こちらのサイトに昨年のクリスマスコンサートの時の写真がありました。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/31803/ (写真をクリックすると拡大します。)

t1o2m0o8
質問者

お礼

ありがとうございました。 お顔がよくわかりました。昔の写真も見ることができて良かったです。

回答No.1

今年活動再開の予定があるようでBMG Japanに紹介されています。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=2227
t1o2m0o8
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代の頃の岡村孝子さんってかわいいですよね?

    私は現在年齢が20代前半なのですが、最近になって『待つわ』で有名なあみんの岡村孝子さんの曲にはまり始めました。 また、岡村孝子さんが10~20代の頃のライブ映像を見て正直『岡村孝子さんって昔はかわいかったんだ』と思いました(今も美人ですけど)。 でも、友達にその映像を見せたら『全然かわいくない』と言われました。まるで自分を否定されたようで非常に残念でした。 そこで、同じ20代の方々に質問です。20代の頃の岡村孝子さんをかわいいと思いますか?それともそれほどでもないと思いますか?(30代、40代の方々からはすでに人気があることは分かっておりますのでなるべく回答は控えてください) しようも無い質問で本当に恐縮ですが、暇な時にでも回答を頂けると嬉しいです。

  • 昭和の歌手やアイドル

    昭和の歌手やアイドルに詳しい方に質問です。下記画像の3人の名前分かりますか?四人の内の左から二人目は岡村孝子さんなのでこの人以外の三人の名前。

  • 岡村孝子の「DO MY BEST」というアルバムについて

    岡村孝子の「DO MY BEST」というアルバムの DISK1の1,2曲目にあみんの歌が収録されているのは 何故なのでしょうか? 知っている方教えて下さい。

  • 加藤茶さんより酔っ払い芸のうまい芸人を教えてください

    酔っ払い芸をするにおいては私の知る限り加藤茶さんをおいて上はないと思います。ナインティーナインの岡村隆さんも顔芸においてはかなり国宝級です。 加藤茶さんや岡村隆さんの上をゆく、酔っ払いの物まねをする芸人を教えてください。今でも昔でもかまいません。

  • 岡村孝子さん

    80年代の邦楽に詳しい方、岡村孝子さんの音楽に詳しい方に質問です。80年代半ばから90年代前半くらいの邦楽で、岡村孝子さんのような感じの歌を歌う歌手で一番近いのは誰だと思いますか?松田聖子、カルロス・トシキ&オメガトライブ以外でお願いします。 できたら複数ではなく、一人に絞ってご回答いただけると幸いです。

  • 加藤智大被告にモテる可能性はあった?リア充だった

     秋葉原で事件を起こした加藤智大被告ですが、  元々勉強が出来て、中学の頃は明るい優等生だったそうです  女子ともよく会話をしていたとの証言もありました  そして、実は交際していた女性もいてネットでは「リア充のくせに」という批判もあったそうです。  でも、社会人になってから、やはり女性にモテないことに悩んでいたんですかね?  確かに顔はさほどイケメンではありませんが、ああいう顔でも相手にしてくれる女性はいますよね?  街行く夫婦を見てもあれぐらいの顔でも結婚している人もいますし     加藤被告はモテる可能性ある人ですかね?  そんなにモテなかったんでしょうか?     どう思いますか?

  • 巨人澤村投手が離婚…

    巨人の澤村拓一投手と元日テレアナの森摩季さんが離婚したそうですが 野球選手の離婚てあまり聞かない気がします… しかも現役中ってのはなおさら 元巨人の石井浩郎とあみんの岡村孝子さんとか 大魔神佐々木と元妻とか… それぐらいしか聞いたことありません 調子が悪いときに結婚して復活した澤村なだけに離婚したらまた崩れるとかなるでしょうか? てか そもそもなんでこんなに早く離婚なんでしょうか? それから偉大なる名投手沢村栄治は結婚していたのでしょうか? 沢村つながりということでお願いします

  • 映画のタイトルが思い出せない!

    私が子供の頃ですから1981年以降の夏にテレビCM で何度も流れていて、なんか怖そう…でも観てみたいと思い実現できず今日まできました。 今井美樹さんが主演だったと思います。小学校が舞台で今井美樹さんは学校の先生か何かの役のようでした。映画の主題歌を岡村孝子さん(あみん)が唄っていました。なんか生徒が宙に浮いて廊下を飛んでいくのが印象的で、ちょっと怖そうな映画だったと思います。ずっと気になっていて、多分DVD化はされてない気がします。分かる方いましたら宜しくお願い致します_(._.)_

  • 加藤浩次のエージェント契約に対して

    テレビやネットを見ていた人たちが一斉に手のひら返しをしたのはなぜなのでしょうか。 当時は「加藤かっこいい、男気ある!」「そうだそうだ、いったれいったれ!」「加藤さんについていきます」といった賞賛の声の方が大きかったと思います。 当時いました? 「今まで吉本に大事に育ててもらって、出番も用意してもらって、何いうてんねや!頭冷やさんかい!」 こんな先輩の言葉とかありましたか? それが一気にエージェント契約が切れたら、それみたことかと。 俺は分かっていた。そりゃそうなるよね。騒いでたのは若者だけ(俺は冷静にそう思っていた) 適当なやつらが多すぎます。 手のひら返ししたやつらも当時は大騒ぎしてたんじゃないんですか? なぜこうなったら加藤を裏切る? 「加藤さん、吉本なんて辞めたっていくらでも仕事ありますよ!」 「加藤が大きくなるにはいい機会だな。」 「元々考えていたことだし、何の問題もない。」 こんな声はまーったく聴こえてきません。 どういったことですか?

  • 加藤晴彦のお笑いへの転身はいいの?

     最近、加藤晴彦さんが以上なまでのお笑いキャラへのダッピを図っていますが、何があったんでしょうか?。  っていうか昔からあんなしゃべる人でしたっけ?。過去のバラエティ出演時の振る舞いをあまり知らないんですが、ご存知な方いますか?。  あと、あれって面白いんですか?  すごい場を寒々しくさせてないですか?

専門家に質問してみよう