• 締切済み

無償・無期限の3D CADについて

私も、3DCADに興味がありスクールに通いたいと思っていてこのサイトへ久しぶりに来たら無償・無期限の3DCADもあると書き込みがあったのでそのソフトのダウンロードできるアドレスを教えてください。 また、私は土木設計の3Dがやりたいのですが習うならどのソフトが良いのかもアドバイスお願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

AutoCADである一定期間無償で使えるソフトがついている本がありますよ。

• grazie
回答No.1

土木系で無償・無期限の3DCADというのは聞いたことがありません。 ちょっと検索してみましたが見つかりません。 "無償"の3DCADというは、おそらく機械系の3DCADで一時期出回ったもののことだと思います。これは土木系には応用できませんし、"無い"と思ったほうがいいです。 CAD系のスクールで土木系を教えるとしたら、Autodesk Civil 3Dなど比較的高度なCADになります。これは個人で買うには少々高いので、おぼえたければスクールで習得するしかないと思います。 ただ、それを武器に就活するのも簡単じゃないと思いますよ...。