• ベストアンサー

食材配達

ヨシケイに入りたかったのですが、私の地域では配達してくれないそうなので他にいいのがないか探しています。 ヨシケイのように献立が考えてあってレシピと材料をセットで宅配してくれるような宅配サービスはないでしょうか? タクショクも配達地域外でダメでした。 ベネッセのアンファミーユも口コミではあまり評価がよくなかったので。。。 ちなみに私は大阪市在住です。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

http://www.act-delica.co.jp/ 上記のところはいかがでしょうか。 エリアに入っているかどうかはわかりませんが。 割高感はヨシケイよりはあったかなと思いますが、食材自体は良いものが揃っており品質的には確かだと思いました。

chiipopo
質問者

お礼

大阪には無いんじゃないかと半ば諦めてました(´;ω;`)ブワッ なので教えていただいてとても感謝感謝です。 栄養も考えてあって助かります。 早速注文してみました。 ありがとうございました。+゜((o´艸`))。+゜

その他の回答 (2)

回答No.3

私はヨシケイとタイヘイを併用して使ってます。 ヨシケイよりタイヘイのほうが安いかな。 なので、タイヘイの方をよく使ってます。 仕事でおそいときは、「はやうまメニュー」っていうのがあって、 材料がすべて刻んであって、調味料もセットしてあって、 いためるか煮るかするだけでOKというのもあります。 そのほかのプランもとても便利ですよ。

chiipopo
質問者

お礼

タイヘイは安さに惹かれています。 ウチの地域でも配達してくれたらいいなぁ。。。 タイヘイも考えてみようと思います!! 情報ありがとうございました♪

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.2

タイヘイファミリーセットというのがあります。 下記URL。 実家の母がもう15年以上使っています。 昔は材料に疑問があったのですが、現在は結構良い感じです。バラエティも豊かになってます。 参考までに・・・。

参考URL:
http://www.taiheifamilyset.com/
chiipopo
質問者

お礼

全国どこでも配達してくれるのかよく分かりませんが、 とても便利そうですね!!参考になりました♪しかも安い。 なんかすごく気になります。。。 おなじみメニューなのもいいですね。 試しに頼んでみようかと検討中です☆彡

関連するQ&A

  • 食材宅配サービスについて

    我が家の妻が、ヨシケイやタイヘイなどをやってみたいと言っています。 ヨシケイ・タイヘイ・ベネッセ・オイシックス・生協 等の食材宅配サービスがあると思うのですが (1)材料だけではなくレシピもついてくる (2)毎日ではなく、好きな曜日や日数が選べる (3)相対的に見て価格的にお得(味・量・サービスそのもの) でオススメなのはどこでしょうか? 教えてください。

  • 一人暮らしでコープの個配

    一人暮らしでコープの個配してる方、いらっしゃいますか? あとヨシケイみたく、献立の食材分だけを配達してくれるのって、コープでありますか?献立も考えずに済み、材料もあれとこれと、あとどれがいるか…ってかんがえなくて済むので利用したいのですが、ヨシケイの宅配地域ではないので;

  • ヨシケイまたはベネッセの食材配達

    ヨシケイまたはベネッセの食材配達をしようと 思ってるのですが、なにかメリット・デメリットはありますか?満足してますか?不満はありますか? 私は来年結婚するので、今のうちにレシピを増やすために したいなって思ってるのですが、そういう人でも向いてますか?教えてくださいね。

  • 食材配達

    10月に第三子を出産予定のものです。 上の二人の時には、出産して一ヶ月間は実家にいたのですが、今回は退院してから実家ではなく自宅で生活しようと思っています。 そこで、少しの間食材宅配をしようかなと検討中です。産まれてすぐの子を抱えてスーパーにいくのも抵抗があるためなのですが・・・ 食材宅配というものを一度もしたことないため、はたしてこの田舎でもそういうサービスがあるのか。。。というのも疑問です。 食材宅配を経験された方に是非ご意見を聞きたいなと思い書き込みさせてもらいました。 ベネッセ?というものをネットで見たのですがご利用不可地域でした。 ちなみに鳥取県になります。 ヨシケイとかご利用された方いかがだったでしょうか? 他にもあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • おすすめの宅配食材

    愛知県常滑市在住です。 今まで出産のため実家へ帰っていたのですが、来週にも常滑にもどる予定です。 そこで、戻ってからしばらくは宅配食材に頼ろうと思っているのですが、どこかおすすめはありませんか? ヨシケイはうちの地区には配達はしてないようです。 食材のみの配達から、材料の下ごしらえだけしてあって、後は簡単に調理すればよいものなど、いろいろ知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 1人前から食材を配達してくれる業者はありますか?

    こんにちは。 以前ヨシケイで食材を配達していたのですが、一人暮らしということも あり、注文が最低2人前からの配達ということで食材があまってしまいました。 レシピがついていてとても良かったのでしが、できれば一人前から注文できるレシピつきの宅配業者をさがしています。 もしご存知の方や利用されている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 食材宅配

    東京に2人で住む主婦ですが、毎晩の献立を考えたり、食材の無駄を省くためにヨシケイと同じシステムをとっている会社を探しています。ヨシケイは東京は限りがあって、私のところは管轄外となっていました。メニューを自分で食べたいものをセレクトできて、レシピと調理する食材だけを宅配してくれます。なので、無駄な食材と余ることもないので、とっても経済的です。また、自分で調理するから手作りだということです。レンジでチンするだけでしたら、手作りではないので、味つけが合わないと終わってしまいます。また、1日が1000円以下で、3品も作れるます。横浜の友達のところで知ってから、私もすぐに始めたいと思いましたが、配達エリアではないと言われて、ショックでした。 生協でも取っていますが、ついつい沢山買ってしまったり、冷凍食品が多いので、ついつい食べないうちに賞味期限が過ぎていたりと、以外に無駄にすることもあります。一週間分の献立を決めてしまえば、毎日悩むこともないし、週3日や2日を頼んでも良いシステムというのが、とっても魅力的でした。どうか、ヨシケイ以外で同じようなことをやっている所をご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 食材宅配って・・・品数足りています?

    まだ食材宅配を利用したことがないのですが、今から利用したくて考えています。 仕事を始めたり2人目を妊娠したりして、思うように夕飯まで手が回らなく、外食やお惣菜を買ってくることが増え、そのたび冷蔵庫の野菜を腐らせてしまうので・・・。 それで、いろいろ調べていたのですが、この地域はヨシケイの配達可能地域ではないらしいので、一番候補だったヨシケイは断念。 そこで次にベネッセのものを見てみたのですが、品数が2~3品とかなので驚いています。 我が家は、それほど料理が得意ではない私でも、メインがあって、副菜が2皿(メインにつけあわせがあるときは1皿かな?)それに汁物です。 結婚して6年、普通どの家庭もこんなものだと思ってやっていたのですが・・・。 ところがベネッセのメニューは、メイン+副菜1品ぐらいですよね。 しかもその副菜が、汁物のときさえある・・・。 たまにもう1品あっても冷奴とかそういう大したことないもので・・・。 単純計算でお皿の数は我が家4に対してベネッセ2です。 せめて、4とは言わないから3ぐらいしっかりしたものがあっても・・・!と思うのは変でしょうか? もし我が家がこれを頼むとしたら、きっとさらにもう1品とか考えちゃうんだろうなぁーと思うとはじめる気になかなかなれません。 他に何品か作ってしまったらその分食費もかさむわけですし、何よりそんな手間がかかるなら食材宅配を始める意味がない!! それとも私のような人はどこか別のいいシステムでもあるんでしょうか・・・。 皆様のご意見をお聞かせくださいませ。m(_ _)m

  • 夕飯宅配サービスについて

    共働きなので、仕事帰りに買い物したり、晩御飯のメニューを考えたりするのが苦痛です。 そこで、晩御飯宅配サービスを考えております。 「ヨシケイ」「パルシステム」「セブンミール」 ・・・・この3つが有名のようですが・・・ 希望としては、献立も決めてくれて、届けてくれる材料で簡単に晩御飯が作れる・・・ とすると、「ヨシケイ」が自分のニーズにあっていると思いますが、メニューがいまいちおいしそうではない・・・。体にはいいと思いますが・・・ こんなずぼら主婦の私にあった宅配サービス、ほかにもありましたら教えて下さい。

  • 川崎でヨシケイと似たようなサービスを探しています

    夕食献立を毎日考えるのが億劫で、ヨシケイにしようと思ったのですが、 問い合わせたところ宅配エリア外とのこと。 川崎でヨシケイと似たようなサービスをやっているところはどこかありますか? 評判なども知りたいです。