解決済みの質問
東京に2人で住む主婦ですが、毎晩の献立を考えたり、食材の無駄を省くためにヨシケイと同じシステムをとっている会社を探しています。ヨシケイは東京は限りがあって、私のところは管轄外となっていました。メニューを自分で食べたいものをセレクトできて、レシピと調理する食材だけを宅配してくれます。なので、無駄な食材と余ることもないので、とっても経済的です。また、自分で調理するから手作りだということです。レンジでチンするだけでしたら、手作りではないので、味つけが合わないと終わってしまいます。また、1日が1000円以下で、3品も作れるます。横浜の友達のところで知ってから、私もすぐに始めたいと思いましたが、配達エリアではないと言われて、ショックでした。
生協でも取っていますが、ついつい沢山買ってしまったり、冷凍食品が多いので、ついつい食べないうちに賞味期限が過ぎていたりと、以外に無駄にすることもあります。一週間分の献立を決めてしまえば、毎日悩むこともないし、週3日や2日を頼んでも良いシステムというのが、とっても魅力的でした。どうか、ヨシケイ以外で同じようなことをやっている所をご存知でしたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-03 15:27:52
他のお二人も挙げられていますが、タイヘイさんは便利かもしれませんね。
また、タイヘイさんは k_eba さんが挙げられているサイトの他に、
参考 URL に挙げたサイトでも、利用できるようです。
宅配される食材が結構違うので、好みで選べばいいのでは
ないでしょうか。
こちらは、i-mode でも利用できるようです。
参考URL:http://www.shokushoku.com/set/
投稿日時 - 2001-10-03 16:47:59
補足
早速の情報をありがとうございます。また初めの方のタイヘイのURLが工事中で見れませんでしたで、2ndさんのURLは、申し込みまで出来、助かりました。
ありがとうございます。ただ、2ndさんなら、もっとご存知かと思いまして、教えていただきたいのですが、タイヘイさんは、1日のメニューが1パターンしかないのですが、ヨシケイさんのように、同じ日のメニューでもいろいろチョイスできるようなところは有りませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-03 18:07:23
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shayashi/b/delivery.html
東京ですとタイヘイ、もしくはシュガーレディだと思います。
以前は、他社もあったようですが・・。
メニューにこだわらないなら、ほかの会社もあります。
参考のせました。
投稿日時 - 2001-10-03 16:11:44
お礼
早速の情報を回答をありがとうございました。
何件か食材の宅配はありましたが、東京の地域は殆どやってないので、とってもがっかりしております。
シュガーレディーは、残念ながら、私の望んでいる新鮮な食材でメニュー分だけの材料を宅配してくれる便利さを希望していたので、冷凍食品専門だったので、ちょっと私の希望と違っておりました。
でも、こんなところもあるのだということが、とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-03 18:06:48
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BF%A9%BA%E0+%C2%F0%C7%DB
貴方のすんでいる場所が特定出来ないので
上記よりお選び下さい。
私はタイヘイです
http://www.taiheig.co.jp/
投稿日時 - 2001-10-03 15:37:42
お礼
情報提供ありがとうございました。
お勧め頂いた、URLは、現在工事中で見れませんでした。残念です。
でも、次の方が同じタイヘイさんを推薦して頂いていまして、その方のタイヘイURLは、申し込みが出来ました。タイヘイでもいろいろ有るのですね。
投稿日時 - 2001-10-03 18:03:24
OKWaveのオススメ
おすすめリンク