• 締切済み

パワーポイントに挿入したBGMを停止するには

パワーポイントに、BGMとしてmidiファイルを挿入。スピーカーマークをクリックすると、BGMが流れるようにしています。 このBGMをオフにするボタンをパワーポイント上に作りたいのですが、どうすればよいのでしょうか。BGMの停止の仕方は、初めに戻る停止でも一時停止でもよいのですが、どなたかご存知でしたら、お願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

スクリーン上のボタンではありませんが、 「ESC」キーを押せば、BGMを一時停止することができます。 再度、スピーカーマークをクリックすると再生します。

satomin007
質問者

お礼

koko88okok様 回答ありがとうございます。 私の設定のせいなのでしょうか、スライドショーの間に「ESC」キーを押すと、スライドショーをストップしてしまいます。確かに「ESC」キーには音声オン/オフのマークがあるので、これを上手く使えばやろうとしている動作ができるのではという気がしてきました。 音楽停止のボタンを作ろうと思っていたのですが、ご意見いただいたおかげで、別の角度からも考えてみることができそうです。