• ベストアンサー

Power Pointでの曲の挿入

パワーポイントで、1つもしくは2つ程度の曲をBGMに流しながらプレゼンテーションをしたいのですが、「挿入→ビデオとサウンド→ファイルからサウンド」で曲を挿入すると、次のスライドになると曲が止まってしまいます。 サウンドをBGMのように全てのスライドに連続して流すことはできないのでしょうか? どなたかお詳しい方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19790
noname#19790
回答No.1

PowerPoint2002の場合。 スライドの編集画面で、 1.サウンドアイコンを右クリック-「アニメーションの設定」をクリック。 2.「アニメーションの設定」作業ウインドウ内、再生したいファイル名の右側にある▼をクリック-「効果のオプション」をクリック。 3.ダイアログボックスが出るのでその中の「効果」タブ「再生の中止」で「次のスライドの後」を選択。 4.「次のスライドの後」右側の数字の欄で、最後のスライドの番号を入力。 5.「OK」をクリック。 ヘルプ内ですと(目次からさがす場合)、 ○Microsoft Power Point のヘルプ  -プレゼンテーションを作成する  -サウンド、音楽、ビデオ、ナレーションを追加する  -スライドに音楽やサウンドを追加する に記述があります。

phiz555
質問者

お礼

できました!非常に的確なアドバイスをありがとうございました!