• 締切済み

パワーポイントのスライドショーのBGM

こんにちは。 パワーポイント(XP)で作ったプレゼンテーションファイルにBGMを付けたいと思っています。 しかし、タイトルスライドにサウンドファイルを挿入すると(クリップオーガナイザから挿入すると)、そのサウンドが全て鳴りおわらないと次のスライドへ切り替えてくれないですよね? (スライド毎ではなく)プレゼンテーション全体に流れるようなBGMを挿入することはできないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• minarai
回答No.1

>そのサウンドが全て鳴りおわらないと次のスライドへ切り替えてくれないですよね? いえ。クリックすれば次のスライドに進みますが、そのときにサウンドは止まります。 >プレゼンテーション全体に流れるようなBGM とりあえず、こんな方法はいかがでしょう。 (1)挿入したサウンドのスピーカのアイコンで右クリック (2)「アニメーションの設定」をクリック (3)画面右の作業ウィンドウにサウンドの名前が出ます。そこの▼をクリック (4)「効果のオプション」をクリック (5)再生の停止が「クリック時」になっているので、これを「次のスライドの後」に変えます。数字は適宜変えてください。 (6)最後に「OK」をクリックします。 いかがでしょうか?

shibaou
質問者

お礼

ありがとうございました。 再生の停止を、「次のスライドの後」と設定するといいみたいですね。 ちなみに、延々とプレゼンテーションを流しているときに、BGMも途切れなく演奏されるともっといいのですが。 最後のスライドが表示されたとき、またまき戻されちゃいますよね?