• 締切済み

パワーポイントのスライドショーのBGM

こんにちは。 パワーポイント(XP)で作ったプレゼンテーションファイルにBGMを付けたいと思っています。 しかし、タイトルスライドにサウンドファイルを挿入すると(クリップオーガナイザから挿入すると)、そのサウンドが全て鳴りおわらないと次のスライドへ切り替えてくれないですよね? (スライド毎ではなく)プレゼンテーション全体に流れるようなBGMを挿入することはできないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.1

>そのサウンドが全て鳴りおわらないと次のスライドへ切り替えてくれないですよね? いえ。クリックすれば次のスライドに進みますが、そのときにサウンドは止まります。 >プレゼンテーション全体に流れるようなBGM とりあえず、こんな方法はいかがでしょう。 (1)挿入したサウンドのスピーカのアイコンで右クリック (2)「アニメーションの設定」をクリック (3)画面右の作業ウィンドウにサウンドの名前が出ます。そこの▼をクリック (4)「効果のオプション」をクリック (5)再生の停止が「クリック時」になっているので、これを「次のスライドの後」に変えます。数字は適宜変えてください。 (6)最後に「OK」をクリックします。 いかがでしょうか?

shibaou
質問者

お礼

ありがとうございました。 再生の停止を、「次のスライドの後」と設定するといいみたいですね。 ちなみに、延々とプレゼンテーションを流しているときに、BGMも途切れなく演奏されるともっといいのですが。 最後のスライドが表示されたとき、またまき戻されちゃいますよね?

関連するQ&A

  • Power Pointでのサウンドの挿入

    パワーポイントで、1つもしくは2つ程度の曲をBGMに流しながらプレゼンテーションをしたいのですが、「挿入→ビデオとサウンド→ファイルからサウンド」で曲を挿入すると、次のスライドになると曲が止まってしまいます。 サウンドをBGMのように全てのスライドに連続して流すことはできないのでしょうか? どなたかお詳しい方、お願いいたします。

  • Power Pointでの曲の挿入

    パワーポイントで、1つもしくは2つ程度の曲をBGMに流しながらプレゼンテーションをしたいのですが、「挿入→ビデオとサウンド→ファイルからサウンド」で曲を挿入すると、次のスライドになると曲が止まってしまいます。 サウンドをBGMのように全てのスライドに連続して流すことはできないのでしょうか? どなたかお詳しい方、お願いいたします。

  • パワーポイントのスライドショーにBGMを入れる方法を教えてください!

    今回、プレゼンテーションを行うにあたり、 一部、イメージショットのスライドショーを行うのですが、 BGMの入れ方が良くわかりません。 サウンドの挿入を行っても、BGMのようにはならないので、知ってる方がいらっしゃいましたら 是非、ご教授願います。

  • パワーポイント2000で音楽を流したいんですけれど・・・

    こんにちは パワーポイント初心者です。 プレゼンテーション中、BGMを流したいのですが、 1、挿入→ビデオとサウンド→ギャラリーからサウンド、またはファイルからサウンドですると、スライドの上にスピーカーのアイコンが表示されてしまいます。 このアイコンを消すことはできますか? 2、アニメーションの設定→効果→アニメーションとサウンド→その他のファイルから音楽を入れようとしたら、ファイル形式が違うのか上手くできません。 以上の事なんです。初心者で音楽のダウンロードをまったく知らない私にも、プレゼンテーションで気に入ったBGMを流せるようになりたいのです。 よろしくおねがいします。

  • パワーポイント+音声+BGM

    パワーポイントに音声とBGMを挿入したいです。 スライドは20枚弱、音声はスライドごとに数秒。 しかし、BGMは全体を通して1曲バックに流しておきたいのです。 どのようにしたらよいのでしょうか?

  • パワーポイント2002のサウンド挿入について

    こんにちは。 パワーポイント2002でプレゼン資料を作っています。 スライドにクリップオーガナイザよりサウンドを挿入しました。 すると画面の自動切換えがまったくできなくなりました。自動どころか手動でさえ切り替えができません。 まったく切り替えできなくなったのです。 サウンドを削除すると再び自動切換えにてスライドショーが実行されるのですが。 サウンドを挿入すると、画面の切り替えができなくなるのでしょうか? すごく困っています。教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントのスライドショーについて

    パワーポイント(パワーポイント2003)でお客様の動線をアニメーションを使って説明するものを作ったのですが、それにナレーションを入れて、すべて自動でスライドショーが動くようにしたのですが、私のパソコン(NEC LAVIE750/A)では正常に動くのですが、会社の別な人のノートパソコンでは正常に動きません。 現象としては、 1.ナレーションとアニメーションが合わなくなった。 2.スライドのナレーション及びアニメーションが終わらないのに、次のスライドに切り替わってしまう。  上記のようになってしまって困っています。 良い知恵があったら教えてください。  ちなみに、相手方のパソコンについてはOSやメモリー、入っているパワーポイントなどの詳細は把握していません。   又、作ったパワーポイントのファイルの大きさは64MBになってしまいました。  少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • パワーポイントのBGM

    パワーポイント2007を使って画像のスライドショーを作っています。 スライドショーを開始するとBGMが流れるようにしたつもりが、うまくいきません。 *ある曲をBGMとしてスライドショーの最後まで途切れずに流したい。 *10枚の画像をたとえば5秒間隔で切り替えたい。 *最後の画像が終わるとBGMをフェードアウトさせたい。 こんなところなんですが、可能でしょうか。 とりあえず、1枚目の画像を表示させたところで曲ファイルをを挿入し、ためしにやってみると画面が変わらないのでクリックすると(ENTERを押す)、そこでBGMが止まってしまいました。そこから先には進みません。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントのスライドショーができない

    バージョンはXPなのですが、スライドショー→実行ボタンを押してもスライドショーが始まりません。 実行ボタンを押すとタスクバーの所のパワーポイントの隣にもうひとつ透明のpowerpointスライドというのが出てくるだけで、スライドショーは始まりません。 OSはXP、スペック的にもP4、2.54G、メモリ512M、ビデオカードgeforce4Ti4200(128M)と問題ないはずです。 何度かアンインストールして入れなおしてもだめでした。 それからもうひとつ質問なんですが、XPのバージョンで作ったパワーポイントのファイルをoffice2000のバージョンのパワーポイントを使っている人に渡した場合、2000のバージョンで問題なくスライドショーなどを見ることができるのでしょうか?

  • パワーポイントで、簡単なスライドショー

    パワーポイント2002です。 デジカメ(jpg)画像で、スライドショーを作りたいのですが、挿入ー図ーファイルからで、複数枚選択すると、画面上で、少しづれた感じで、画像が重なってしまって、それが、一枚の画像になってしまうので、スライドショーが出来ません。 画像は、まとめて、作成することは、出来ないでしょうか?