• 締切済み

おねしょ

5ヶ月になるゴールデンレトリバーの女の子をかっています。 2ヶ月の時に我が家にやってきました。 その子が、最近おねしょをするのです。 トイレがなかなか覚えられず未だに粗相をすることも度々なのですが 今までおねしょをすることはありませんでした。 最近 股のところを妙に気にしているようにも思えるので もうすぐ生理が来るだろう頃で すくなからず影響があるのかな・・・ とは思ったりしているのですが、原因がわからず心配です。 そういった経験のあるかた、何か心当たりのある方 教えていただけませんか??

みんなの回答

• tabataba3
回答No.1

大型犬のヒートは通常生後10ヶ月前後とされているようです。 たしかにヒートの間はトイレが近くなるようですが。 「股のところを妙に気にしている」、のは 病気の可能性があるので、獣医に診てもらった方がいいと思います。

BOW2BOW
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。今後も続くようであれば病院に連れて行きたいと思います。