• ベストアンサー

アディダスのアメリカーナを知っていますか?

1970年代後半から1980年代前半に販売されていたアディダスのアメリカーナというスポーツシューズ(バスケットシューズ? 白のメッシュ表皮で青と赤のトリコロールの3本ライン)を探しています。復刻モノでもいいので27~28cmのサイズをどこかで売っていないでしょうか? そもそも、そのようなクツが存在していたのでしょうか?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

現時点でヤフオクにオリジナルが4足ほど出品されています(参考URLをご覧下さい)。 ただ、その辺のサイズはなかなか出てきません。ほとんどがUSEDで、それよりも大きい(30cm以上)か小さいサイズ(24cm以下位)になります。 もし出てきたとしても値段はかなりしてしまうと思われます。 復刻も出品されていましたが、オリジナルとはかなりイメージが違います。

参考URL:
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u11232076