-PR-
解決
済み

アディダスのギャラクシーとスタンスミス

  • 困ってます
  • 質問No.80784
  • 閲覧数1275
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (3/23)

先日、友人からアディダスのギャラクシー(赤・銀)と思われるものと、スタンスミス(緑・白)を譲ってもらいました。

正直、あんまり詳しくない私は、これはどのくらいの靴かよくわかんないっす。

ギャラクシーとスタンスミスは、どう言う靴なのでしょうか?今、人気があるのでしょうか?(もし自分なら、いくら位なら買ってもいいと思いますか?調べたところ定価は、11000円と10000円でしたが)

ホントのところを教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

ギャラクシーは去年流行りましたね~
スタンスミスは定番です。

夏が近いせいか、スタンスミス(白のみ)などを最近よく見かけます。
今年は白い靴が色々でてますね。

ギャラクシーは(個人的な意見ですが)今となってはいらないです。
2000円くらいなら買うかな?(すいません、黒×金を持っているため)

どもファッション誌(miniとかそういう系で)を見てもそうですが、街角スナップではかならずといっていいほど、誰かははいてましたよね。
逆にみんなが履きだいすぎたから、もう履かないって答えてるモデルさんとかもいましたよ。

多分人によってそれぞれですね。
スタンスミスなら横のびの定番なので、まだまだ使えるのでは?
お礼コメント
aabc

お礼率 13% (3/23)

皆様、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2006-05-07 14:27:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

ギャラクシーのシルバーベースのモデルでしたら特に女の子には結構な人気で、 定価でまともに買えるようなところではもうほとんど完売状態でしょう。 ギャラクシーが¥11000でスタンスミスが¥10000ですか? あれ、でも緑/白ってことはマジックテープじゃなくて紐? だとするとちょっと高くないですか? 今出回ってるのは確か定価¥8900、店頭価格で¥7~8000とかのはずなんですが。 マジックテ ...続きを読む
ギャラクシーのシルバーベースのモデルでしたら特に女の子には結構な人気で、
定価でまともに買えるようなところではもうほとんど完売状態でしょう。

ギャラクシーが¥11000でスタンスミスが¥10000ですか?
あれ、でも緑/白ってことはマジックテープじゃなくて紐?
だとするとちょっと高くないですか?
今出回ってるのは確か定価¥8900、店頭価格で¥7~8000とかのはずなんですが。
マジックテープなら定価¥10000です。でも今現在発売されてるのは白か黒の単色だと思ったんですけど?
スタンスミスってのは昔からあるテニスシューズで、
いわばアディダスのド定番モデルですね。
古いMade in Franceとかだったらそれなりに価値もありますよ。

それとギャラクシーも私の記憶が某国の財務大臣並に衰えてなければ
確か¥8900だったように記憶してるんですが。
ま、貰っちゃったんなら関係ないですけど。
お礼コメント
aabc

お礼率 13% (3/23)

お返事ありがとうございます。

スタンスミスは、マジックテープの白をベースにしたのに、緑のやつです。
Made in インドネシアでした。
マジックテープの白・緑は現在発売されてないって事は、あまり売れてなかったってこと?

この二つって、今はあんまり人気ないんですか?
投稿日時 - 2001-05-27 09:47:12


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

ギャラクシーってディスコブームの頃に流行ったフロア用スニーカーで、最近復刻したんじゃなかったけ?ちょっと前までは良く見たけど、11000円はしなかったと思います。(前の方がおっしゃるようにプレミアついてるかも?) スタンスミスはド定番ですが10000円は高すぎ。高くても6000円くらいで売ってるよ。フランス製ってことはまずないだろうけど、一応見てみた方がイイと思いますです。
ギャラクシーってディスコブームの頃に流行ったフロア用スニーカーで、最近復刻したんじゃなかったけ?ちょっと前までは良く見たけど、11000円はしなかったと思います。(前の方がおっしゃるようにプレミアついてるかも?)
スタンスミスはド定番ですが10000円は高すぎ。高くても6000円くらいで売ってるよ。フランス製ってことはまずないだろうけど、一応見てみた方がイイと思いますです。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

>マジックテープの白・緑は現在発売されてないって事は、あまり売れてなかったってこと? スイマセン、私が知らなかっただけみたいです。 現在発売されてるかどうかはわかりませんが、特に人気があったわけでもなく、 飛ぶように売れた、なんてことはなかったですね。 私やCUSQUENAさんの言ってる「ド定番」てのは緑/白の紐のやつで、 マジックテープは派生モデルです。 ギャラクシーは数ヶ月前の事と ...続きを読む
>マジックテープの白・緑は現在発売されてないって事は、あまり売れてなかったってこと?

スイマセン、私が知らなかっただけみたいです。
現在発売されてるかどうかはわかりませんが、特に人気があったわけでもなく、
飛ぶように売れた、なんてことはなかったですね。
私やCUSQUENAさんの言ってる「ド定番」てのは緑/白の紐のやつで、
マジックテープは派生モデルです。

ギャラクシーは数ヶ月前の事とはいえ売り切れちゃうぐらいだから
「人気がある」と言う評価でいいと思うんですが。
仮に¥11000でも欲しい人は買うでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ