アディダスのランニングシューズ

締切り済みの質問

アディダスのランニングシューズ

アディダスのランニングシューズ(たぶん)について教えてください。基本はきれいな青色のナイロンだったかメッシュだったかで、赤色の3本線が入っていて、底は黒でした。以前、フリーマーケットで見てその時はあまり気にならなかったのですが、思い返してみると気になりはじめました。相当古いものでした。多分、現在は販売していないのではと思います。うろおぼえですいませんが、この程度の情報でわかる方がいらっしゃいましたら、モデル名(こんな言い方します?)や相場の価格など教えてください。スニーカーの知識が乏しい私を救ってください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2001-12-21 12:01:12

QNo.188611

暇なときに回答ください

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

・・あれから、自宅にあるアディダスのカタログやムック「アディダス・ブック」を確認しましたが、そこにはその色のSL72は載ってなく、20数年前(笑)に購入したスニーカーカタログは流石に処分してしまった様で本自体ありませんでした。
サイト検索もしましたが、全く見つかりません。又「スタスキー刑事」が履いていたのは、SL72に間違いはありませんが、どうも青(紺)地に白ラインの様です。

どうも私の勘違い臭いですが、私自身は当時そのカラーが有ったと言う事実は捨てきれません(笑)。当時、憧れのスニーカーだったので、そこまで勘違いするかなと・・・ですが20年以上前のことですので・・・

ちなみに、下記で色違いの物の写真が見れますので、よかったら「形」だけでもご確認下さい。私のその「うろ覚え」では、全体は青でソール面は白ですが、ソールのサイドがかなり黒っぽい色で、ラインは赤でした。

ですが、決め手がないので取り合えずは#1の私の回答は『勘違い』であると訂正しておきます。

あっ「底面が黒」ですか!?
すいません。最初から勘違いの様ですね(笑)。大変失礼致しました。

往生際悪いですが(笑)、kimchiさんがそのシューズを御覧になったのは何時(何年)くらいですか?

http://www.ne.jp/asahi/shoes/max/my/adidas/rea/sl72gr.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/shoes/max/my/adidas/rea/sl72gr.html

投稿日時 - 2001-12-22 23:16:22

ANo.1

おそらく「SL72」だと思います。SLとはスーパーライトの略で、ランニングシューズとしては有名で、20年以上前の昔の海外テレビドラマの「刑事スタスキー&ハッチ」のスタスキー刑事が履いていたのでも有名です(笑)。
何年か前に復刻していて、今でも手にはいるのですが残念ながらその色は見かけません。出ていないのかも知れません。グリーンにイエローの三本ラインの物は私も持ってます。定価で10000円くらいでした。
自宅に戻るとカタログ等資料(笑)があるのですが、今は取り敢えずこの辺りで失礼します。

投稿日時 - 2001-12-21 12:13:06

あわせてチェックしたい
  • ジーンズにランニングシューズ ...
  • アディダスのランニングシューズの特徴は? ...
  • ランニングシューズについて ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク