• ベストアンサー

企業から仕事を受ける方法。

こんばんわ。 私はホームページ作成を個人事業で行っております。 現在ある企業のHPの管理を行っていますが、 その企業の中のほかの部署や関連施設のHPも作りたいと思っています。 どのように話を運べばスムーズに他の仕事を 得ることができるでしょうか? 企画書や提案書などいきなり出しても大丈夫でしょうか? 仕事を始めてばかりで、不慣れです。 ご教授いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

いきなり企画書なんて出すもんじゃありません。 最初は、ある程度責任ある立場の人との雑談の中で、「○○のサイトを作るご予定はないのですか?」と言ってみるぐらいでしょう。 クライアントの信頼というのは実際の会話の中で育つものです。ある程度つきあいのあるクライアントと雑談ができず、仕事の話しかできないようではダメです。

blue_sight
質問者

お礼

ありがとうございます解決できました。