• ベストアンサー

良いダイエット方法はありませんか?

秋に結婚式を控えています。 昨年5キロほど太ってしまい、結婚式前には以前の体重に戻したいと考えています。 結婚後はすぐにでも子供を望んでいるので体に悪いような『痩せる薬』を飲んでみたいな事はしたくありません。 ダイエットは昨年に太ってしまった頃から運動など体を動かす事など実行してみたのですが、きつ過ぎて続きませんでした。 これはいいよ!って言うダイエット方法をご存知の方教えていただけませんか?

noname#31290
noname#31290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.7

>太ってしまった頃から運動など体を動かす事など実行してみたのですが、きつ過ぎて →何をやったのでしょう? 他の人に効果があっても個人個人違いますから、自分にあった運動負荷から始めるべきなのです。  歩く程度はできますか?・・・・軽いぶらぶら歩きの散歩程度から始めることです。  この程度でも時間を長くすれば効果が徐々に出ます。  キツイ運動や筋トレなどを、書かれている状態でやるとまずほとんど故障を起こしますし、体内の安全装置がまともだから、過去の運動をしたときに、キツイと感じさせて止めさせたのです。 ダイエットに王道はありません。 摂取カロリー<消費カロリーで痩せるのが、「基本」です。 決して食事制限だけを素人考えでしてはいけません。 たとえば一品置き換えダイエットとか、見栄えの良いダイエット法とか。 ほとんどリバウンド体質になってしまいます。  結婚前ということも有りますから、可能なら病院で相談してみてください。 専門機関・病院での治療になりますが、結果的に科学的に生理学的に正しい、ダイエットの方法・施設もあります(地方により私の知っているのだけでも国立大学付属病院でやっているのも有ります)。

noname#31290
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前は近所をジョギングしたのですが、きつくて長続きしませんでした。 ダイエットの施設等探してみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

結婚おめでとうございます^^ 自分もダイエットしているんですが、加圧トレーニングをご存知ですか? 加圧トレーニングとは軽い負荷の運動で大きな成長ホルモン効果を得られる、世界初のトレーニング方法です。専用の加圧ベルトで腕・太腿に適切な圧力をかけることで、血流を適度に制限しながら、短時間(1日10分程度)、軽い負荷のトレーニングを行います。これにより、血行を促進し、成長ホルモンの分泌を促し、健康な体をつくることができます。加圧トレーニングの理論は、(株)サトウスポーツプラザの佐藤義昭氏が発明し、日米英仏など世界6カ国で特許(日本/特許第2670421号)を取得しています。 (ホームページより抜粋) 加圧トレーニング時間は短いですし、続けやすいトレーニングだと思います。

参考URL:
http://www.kaats.jp/
noname#31290
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

結婚ですか♪おめでとうございます。 お金に余裕があるようでしたら、ブライダルエステとかどうですか? でもエステでオススメなのは、エンダモロジーです! 私は去年エンダモロジーを14回(1クール)やって、4キロ痩せました。しかもサイズも結構落ちます。もともと代謝UPやセルライト除去に優れている機械らしいので♪ 私が体験した所は1クールで1部分、10万円。ローンで払えばそんなにきつくなかったです。 他には、今流行ってるV-バランスはどうですか?私も今会社の近くにできたので通ってますが、体脂肪が2%くらい落ちました。週4で、1日10分で1ヶ月くらいです。これは1回500円なので手軽に試せるかと思います。URL貼っておきます。 後は、岩盤浴、半身浴、キャベツダイエットとかが効果あるそうですが、私は飽きっぽいのであまり続きませんでした。。 秋までに頑張ってください♪私も夏までにあと3キロ頑張ります(笑)

参考URL:
http://v-balance.jp/
noname#31290
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初はブライダルエステを考えていたのですが、広告を見たりしても私の近くにあるブライダルエステは痩身となっていませんでした。 Vバランス近所にないか探して見ます。

  • pineleaf
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんばんは どのくらい減量したいのか、どのような食生活をしているのかによって ダイエット方法も変わってくると思いますが僕のダイエットを紹介しますと炭水化物(糖質)を抑制し、体脂肪をエネルギーに変える体質にする方法で20キロやせました。 まず、ご飯、麺類、間食、飲酒をすべてやめ、炭水化物の少ない物(豆腐など)を摂取し、毎日かかさず短時間(1時間くらい)でいいから歩きましょう。 秋まで継続しましょうね♪

noname#31290
質問者

お礼

ありがとうございます。 豆腐も好きなので食べるようにしたいと思います。

  • meguri3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ダイエット(痩身)に誰にでもあう方法ってないとおもうのですが(あきっぽかったりする性格と減らしたい程度とかによるから)、参考までに。 ・一ヶ月に一キロ程度を目安に減らす。 ・痩身は要するに摂取カロリーより消費カロリーを増やせばいいので、食事-運動ですね。 ・ストレスをためない。私の場合、食べたいものは食べてしまいますし、どうしても食べたいけど食べたくない(やせたい)とおもったときは別のことで発散しています。 ・家事をする。(←結構カロリー消費します)歩く。階段運動(踏み台ダイエット:http://beauty.s35.xrea.com/diet/) ・参考HP http://allabout.co.jp/fashion/diet/ 食事をバランスよく取って、食べ過ぎず、寝る前におなかがちょっとすくくらいだと、気持ちよく生活できるとおもいます。 がんばりすぎず、目標を達成しましょう!

noname#31290
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私が最近やっているダイエットなのですが、豆乳バナナダイエットです。朝ご飯は食べずに豆乳コップ1杯~1.5杯位とバナナ1本をミキサーで混ぜてドリンク状にしてのみます。バナナは栄養価も高いしすぐエネルギーにかわるのでとてもいいです豆乳はお肌にもいいですしね^^お昼は普通に食事を取ります。夜も同じく豆乳バナナをのみ(米の代わりですね)後はサラダ・スープなどおかずのみを食べます。本当は朝・夜豆乳バナナ飲料だけならもっと早くやせるのですが、それだとストレスになったりするのでまずはこのくらいから初めてみてはいかがでしょうか^^

noname#31290
質問者

お礼

ありがとうございます。 バナナならそんなに高くなさそうなので金銭面でも毎日食べても大丈夫そうですね。

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.1

自転車がお勧めです。足への負担が少ないし、行動範囲が広いので気分転換にも成ります。1回1時間程度・週3~4回(可能なら)、少し汗が出る程度のペースでOK!

noname#31290
質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車良さそうですね。

関連するQ&A

  • ダイエットを続けるには

    秋ぐらいまでにダイエットし続けて体重が6キロくらい減って、 ダイエットを休止したら体重が増える事無く減る事もなく・・ という風になってしまいました。 食事制限の方は続けています。 これからどういう風な運動をした方が良いでしょうか? ちなみに20代で154cmで体重は大体54か53辺りです。 目標は50をきりたいと思ってます。

  • 最後のダイエットの方法

    はじめまして。 実は最後のダイエットに挑戦しようと思っています。 子供の頃から太っており、中学の頃は無理なダイエットで10キロ落し、すぐリバウンドし、社会に出てからはサプリに頼って食事制限ダイエットも行いました。その結果は結局リバウンド。 カロリーカットのサプリも効かなくなり、もうどうしようもありません。 現在88キロの体重を54キロという美容体重に落とすことを目標にしています。(身長は165センチです) 是非、アドバイスとダイエット方法を伝授して下さい。 運動はあまり得意ではないですが、今回で最後だと思っていますので初心者向けの運動などならしていきたいです。 どうか、成功した方、もしくは知恵を授けて下さる方よろしく御願いします!

  • はやくやせるダイエット方法

    今中2で体重52キロ身長153センチなんですけど 運動会が今年の5月にあってそれまでに40キロに なりたいんですけど1番体に無理しないダイエット方法 はなんですか?

  • 痩せにくい体質のダイエット

    子どもの頃から標準的な体系で、20代の頃までは、40~50キロでした。 少し体重が増えても、ダイエットをすれば、直に体重を落とせていました。 しかし、30歳くらいから、人間関係や仕事のストレスにより摂食障害になり、それ以降、拒食と過食を繰り返した結果、短期間に10キロ単位での体重の増減を繰り返し、現在(40歳)では、体重80キロ、体脂肪率48%のブヨブヨです。 ドックの結果、肥満による健康への影響がかなり深刻のようで、健康のために体重を落としたいと思いますが、今も安定剤等の服用を止めることができないので、副作用等もあり、なかなか自分に合ったダイエットを見つけることができません。 食事制限や運動、エステ・・・これまでに色んなダイエットを経験しましたが、結果的にはリバウンドの繰り返しです。 ストレスの溜まらない、長続きするダイエットをご存知の方、何かお勧めはないでしょうか? 少し長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 誰にでもできるダイエット方法

    私は、1年間で、10キロ体重が増加しました。 周りからも、やせた方がいいよとか痩せたら可愛いのにとかと耳にタコができるぐらい言われます。 今現在は 身長154.0cm  体重 68.1キロです。 1年前は  身長154.0cm  体重 56.5キロでした。 2年前に 65キロになってダイエットしたのですが、今回は同じようにしても、 中々落ちませんし、むしろ増えていきます。 いろいろ考えていると、2年前は学生だったので、毎日勉強漬けで、食べなければ すぐ体重が落ちでいきました。 今は社会人で、デスクワークばかりなので、中々動く機会がありません。 最近は間食をやめて、朝と昼はきちんと食べて、夜は野菜か食べずに寝てしまいます。 でも、体重は落ちるどころか増えてしまったりすることもあるので不思議です。 とりあえず、10キロは落として、目標的には全体の20キロは落としたいと思っています。 短期間でとは言いませんが、少しでも、毎日落ちていっているなと感じられるようなダイエットがしたいです。 この方法はよかったよなどのダイエット方法があれば、 ぜひ教えてください。 私は今はヘルシアで体脂肪を下げつつ毎日7000千歩だけでも歩くようにはしています。 休日は1万歩歩いたりします。 ダイエットには運動が大切だと思うので、家の中でできる運動などを教えてください。 運動はかなり苦手ですが、頑張りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • リバウンドしないダイエット方法

    16歳女です。164cm、68~66kg、体脂肪率29%前後で、体系は全体に脂肪がついてガッチリブヨブヨしているような感じです。 できれば夏(8月)までに5キロ痩せたいのですが、長期間(半年~一年間)のダイエットでも、リバウンドをしないダイエット方法を教えていただきたいです。 間食をしないとか、食べ過ぎないとかいう食事制限はするとして、置き換えダイエットや炭水化物ダイエットはリバウンドがこわいのでしないつもりです。 なので、運動をしようと思うのですが、どのような運動をすればよいでしょうか?体重を落として、引き締めるところは引き締めるような運動を教えてください。 (あくまで夏までマイナス5キロは一時目標で、最終的には美容体重の53キロを目指しています。)

  • ダイエットについて!!

    恥ずかしい事に私は身長が150センチで体重が93キロあります。自分でも かなり肥満って思っています。小さい頃から太っていて親も太っています。遺伝しちゃったのかなーって!中学時代には太っている事で何度もいじめにあい何度も親の事を恨みました。頑張ってダイエットもしました。何度もリバウンドしてしまいました。 高校卒業してからも頑張って20キロぐらい落としまた結婚して子供産んでからもリバウンドしてしまいました。 リバウンドしないダイエットをしたいのですがどうしたら痩せられるのですか?いいダイエットの仕方を教えてください。もう今すぐにでも今の体重を頑張って落としたいです。このままだと病気になる心配しています。いいダイエット法を教えてください。お願いします。

  • ダイエット

    部分的に、ダイエットした方がいいですか? 体重を落とした方がいいですか? ダイエットみたいな事は、していなくて、運動は、していなくて、マッサージもあんまりするのが嫌なんですけど、体重は、ちょっとずつ落ちていって、48キロくらいになりました。

  • 最適なダイエット方法を教えてください。

    はじめまして。. 慎重163センチ、体重50キロの私です。ここずっと体が重く、ストレスのせいか、運動をしなくなったせいか食べることが楽しみで一気に2キロも太ってしまいました。パンツのウエストが合わなくなって、おなかがたぷたぷです。 あまり動いたりスポーツをすることが得意ではないのと、 何でも三日坊主で根気があまりありません。 何か動かなきゃやせないとわかっているのに、どうしたら 良いのか全く見当がつきません。 どなたか、こんな私でもどうすればダイエットできるのか 教えてください。 お願いします。

  • ダイエットがしたいです!!

    私は、身長が154cmで、体重が64kgあります。 タイトル通りなのですが、妊娠を希望しているため、痩せたいのです。ダイエットをするとなるとランニングやウォーキングなどの激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、子供の頃から体が弱く、激しい運動ができないため、食事制限ぐらいしか方法が思い浮かびません。 ですが、ダイエットをしたことがないので、どのようにすればいいのかわからないのです。 運動を出来ない場合のダイエット方法として、よい方法はありますか? 健康的なダイエット方法でお願い致します。