• 締切済み

遠赤パネルヒーターとハロゲンヒーターについて

6畳の洋間で真冬に、このどちらかの商品を置こうと思って いるのですが、出来るだけ部屋全体が暖かくなるものがいいと 思っています。どちらがいいと思いますか? 販売店などに確認したところ、パネルヒーターは部屋全体を 暖かくできる(但し、ファンヒーターのようにはいかず 特に暖かくなるのは目の前だけ)、ハロゲンヒーターは無理 だそうです。 私もファンヒーターのような暖かさは期待していませんが ある程度暖かければいいのですが・・・? アドバイスお願いします。 因みに部屋に置く暖房器具は、このどちらか1つです。

みんなの回答

• toshi7788
回答No.2

部屋全体が、ある程度暖かくてよいのでしたらデロンギとかのオイルヒーターをお勧めします。 ワット数はかなり高いですが、コタツのようについたり消えたりするので電気代もそんなにかからないと思います。 うちでは、寝室に一晩中つけて寝ていましたが、温度調節が10段階で3ぐらいで十分暖かく、一軒家の底冷えから開放されました。 欠点ですが、温まるのに時間がかかりますので、頻繁に点けたり消したりするのでしたら、エアコンをお勧めします。

• nonbay39
回答No.1

この2つとも電気代が馬鹿になりません。しかも部屋の気密が低いと暖かくなりません。  選択肢になくて恐縮ですが、こたつかエアコンをお勧めします。