• 締切済み

腹部膨隆が認められる

こんにちは。 半年から一年ほど前からだったと思いますが、左のへそ下辺りがぽっこりしています。 2ヶ月ほど前痛みがあったので内科に行ったときは腸が痙攣しているんではないかと言われました。このときの検査内容は血液検査・エコー・レントゲンです。 その他症状として、朝起きたときガスがたまっている感じで痛いときがあります。 押さえても特に痛みはありません。 どういったことが考えられますか。

• 病気

みんなの回答

noname#53830
回答No.2

私の友人(♂)は先日、腹部に違和感を覚えて病院へ行きました。過敏性なんとかっていう腸の病気だったようで、数日入院していましたね。 腸を心配するなら、腸のカメラで撮ってもらうのがいいと思いますし、最初に他の病院で再検査を受けてみるのも手だと思います。心配してるよりその方がいいですよ!!

回答No.1

質問者様の性別を教えてください。

domo_tomo_desu
質問者

補足

失礼しました。 28才男です。