• 締切済み

腹部の強い痛み

今、お腹のへその左あたりにちぎれるような痛みがあります。 朝、お腹を伸ばすようにのびをしたところ、急に強い痛みがありました。 なぜなったのかわかりませんが、動いていても座っていても痛みがあるのですがどうしたらいいのでしょうか。 このような症状がみられた方や何か知っておられる方はお答えください。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

未だ見てますか?。 状態がもし悪くなったら、迷わず救急車を呼んで下さい。 腸の癒着やヘルニアなどが疑われます。

snah
質問者

補足

現在、多少良くなりました。 2つについて調べてみたのですが、ヘルニアは腹部が痛くてもなるのでしょうか。 ヘルニアの症状にとてもよく似ていました。 腸の癒着はたぶん、違っていると思います。毎日快便ですので^^;; ヘルニアについて少し教えていただけると助かります。