左下腹部痛の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 左下腹部痛で内科的原因はなく、婦人科でも異常がない場合は他の原因を考える必要があります。
  • 日常生活での動作時に痛みが走る場合、筋肉や靭帯の炎症が考えられます。
  • 痛みの緩和のためには、安静にすることや温湿布を利用することが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

左下腹部痛

はじめまして、私は25歳の女です。 2ヶ月前から左の下腹部が痛くて消化器内科を受診しました。レントゲンとエコーをしていただいたのですが内科的原因はない…ただ少し左の子宮が腫れていると言われ次に婦人科を受診しました、婦人科でもエコーしてみてもらいましたが子宮も腫れていないし問題ないと言われ原因が分かりません。ただ毎日本当に痛くて辛く歩く時寝返りする時身体を動かす動作時に痛くて歩く時が1番痛いです。痛み止めを飲むと良くなるのですがあまり痛み止めを飲みすぎることに抵抗があり服用を避けております。同じ様な症状があった方などお話伺いたいと思い質問させていただきました。 乱文で大変申し訳ありませんがご回答の程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

25歳なので可能性は高くないですが、動作時に痛いなら整形外科的な疾患かもしれません。診療経過が残っていますので、受診するなら同じ病院が良いです。

anpanman6
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 整形外科受診してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

便秘