• ベストアンサー

オフィスのデスクに小型扇風機が欲しい

そろそろ気温も上昇し、暑くなってきました。 私が座っているオフィスの場所は何故か増して暑いんです。(>_<) そこで、デスクに小型扇風機を置きたいのですが、何かオススメの商品はありますでしょうか? 電源はPCから取れるタイプでもコンセントから取るタイプでもいいのですが、暑がりなこともあって風力がちゃんとあるものがいいです。 ただし、オフィスなので清音タイプがいいです。 ネット通販とかで手軽に購入できるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.3

通常の丸形タイプではなく、「ボックス扇」という四角でフラットタイプの扇 風機を、足下に置きましょう。これなら邪魔にもならないです。風量は「弱」でも結構効果があります。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/2808711.html
honey_sweets
質問者

お礼

ボックス扇ですね。 机の下を整理して入るかどうか検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• m_inoue
回答No.4

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000003618/-/ 「クリップ扇」ですと足下やスチールデスクの下に挟めます

質問者

お礼

クリップ式の扇風機ですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

• m_inoue
回答No.2

>電源はPCから取れるタイプ おもちゃ並みの能力です お勧めはどんな小さい扇風機でも構いませんが机の下に置かれること 効果があります 多少の音も気になりません

質問者

お礼

ありがとうございます! USBタイプは見た目かわいくて邪魔にならなさそぅですが、やはり風力が弱いんですね・・ 机の下に置くのも良さそうですね。 机の下にはコードやらで煩雑なので整理しなければならないですが。^~^;

• hiroko771
回答No.1
質問者

お礼

椅子に敷くタイプもあるんですね!惹かれますね。 デスク上と組み合わせで考えてみたいと思います。 ありがとうございました!