• 締切済み

美容系専門学校に行ってる方に質問です;

こんにちは。 私は高校3年の女です。 この時期になると進路を決めないと いけない時期なんですが、 一応美容系(メイク)に興味があります。 けど、私は一重で高校に入ってから ずっとアイプチをしていて もうアイプチなしでは 外を出歩くことが出来ません... それだけ自分のスッピンに 自信がありません。 でもやはりメイクの学校に行くと 実習とかでスッピンにならないと いけないじゃないですか? スッピンになると私だけものすごく 顔が変わるのでそれがすごく不安で… 美容系の学校で アイプチしてる人って いるんでしょうか?;; スッピンになると ものすごく顔が変わる人とかって 影でなにか言われますか?;; 整形までしようとも 考えました↓ けどそれはいやなので よかったら教えてください>< 長文ごめんなさい

みんなの回答

回答No.1

今は学生ではないですが 美容学生でした。もちろんすっぴんで毎日の様に相モデル実習があります すっぴんになるのが嫌、人に何言われるか。。そう思うのならメイクさんの道は諦めた方がいいです 需要が少ないし 上下関係やら、競争やら本当に厳しい世界です 収入も少ないです 本気でなりたい 勉強がしたいと思わなきゃ やってけません。お金と時間のむだです だって本気で勉強したいなら すっぴんが嫌とか 人に何言われるかなんて思わないでしょ? 本当に真剣な人はすっぴん見て陰口言ったりしませんし。  真剣ならそんなこと考えずに 勉強しに行くんだという意識でがんばってくださいね^^

AiNe_chqm
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい;; ご回答ありがとうございます やっぱりそうですよね・・・>< 自分でもう一度よく考えて みることにします!! どうもありがとうございました^^